人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線あさまグランクラス


母親(ばばちゃん)が
「新しい新幹線に乗って東大を見に行きたい!」
って言うので

昨日行って来たよ~(^^)

両親はマンションの7階で
ちょうど目線に新幹線が見えるロケーション
毎日朝から晩まで新幹線が見える生活してるの

「最近新しい新幹線が通るよ!」って
E7系あさまです(^^)

2014年に金沢までの延伸開業が予定されてる
北陸新幹線E7系が長野より3月15日より営業を開始したのです
新幹線あさまグランクラス_c0194007_08191355.jpg

こんなお顔してるよ
新幹線大好きだよー 萌え~(笑)

で、じゃあ、どうせだったら今話題のグランクラスで行こう!!
という事で乗ってきたよ(^^♪

ばばちゃんは今まで新幹線に乗ったのは一回だけ
これからも乗ることはないだろう・・と思うのよね
だから記念にグランクラス
新幹線あさまグランクラス_c0194007_08192137.jpg
一車両 3×6列 定員18名
シートも広いよー
乗り心地はそりゃいいですわ

お隣との仕切りもあるし

ガラガラ
お客さんは一人だけ乗ってた
新幹線あさまグランクラス_c0194007_08192953.jpg
飛行機みたい
シックな内装でおトイレもきれい
新幹線あさまグランクラス_c0194007_08194182.jpg
写真撮ったりしてたら
あっという間に着いちゃった
グランクラスだと早い気がしたよ(笑)

東京駅からタクシーで東大駒場へ

自分たちだけだったら新幹線は大宮で降りて
電車でちゃっちゃと行けば早いんだけど
ばばちゃんは腰が悪いので東京まで行ってその後タクシー

東大に着いて
ちょー混んでる学食で
学生に混じってご飯食べて

新緑のイチョウ並木
大きな木が生い茂るキャンパスを散策して

甥っ子ちゃんのマンションを見て
帰りは普通の新幹線で帰って来ました

ばばちゃんいわく、外を見てるだけだから
グランクラスも普通の新幹線も変わらないねぇ・・・って^^;


新幹線あさまグランクラス_c0194007_08195261.jpg
東大が見たいのと、
孫の暮らしぶりが見たかったばばちゃんは満足したけど
疲れてダウンしちゃいました~^^;


グランクラスとは
旅客機におけるファーストクラス級に相当するサービスを
提供する特別車両の名称 wiki

東北新幹線では専任のアテンダントがいて
毛布 スリッパ アイマスク アメニティグッズ
新聞 雑誌が用意され
ソフトドリンク アルコール 軽食が無料提供ですって

あさまは何もなし~(笑)
近いしね





by zacharyy | 2014-05-11 10:07 | お出掛け
←menuへ