人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔軟剤 いっぱい

どこにいるかと捜した
柔軟剤 いっぱい_c0194007_1092674.jpg

こんな狭い所にいた~

お日様が好きなのよね~(*^_^*)

さっき自分の洗濯物と、Zackの足拭きタオルと靴下(また足をナメナメしてる)を一緒に洗ってしまったの・・・^^;

自分のものは洗い直そうかと思ったけど、いいや~って

柔軟剤はZackにはよくないと思うので(お肌弱め・・)、Zackのものを洗い直した(笑)



柔軟材ってだんだんニオイに慣れてきてわからなくなるから、色々試したくなる。
そんなに減るものじゃないし、結果この通り↓
柔軟剤 いっぱい_c0194007_1094975.jpg

真ん中の紫ボトルは、リピ買いしてるダウニー シンプルプレジャー バニラ&ラベンダー 甘くていい匂い(^^)

右隣は初めて買ったベトナムダウニー”ローズ”
レビュー読むと甘くてい香り、というのと、スイカのニオイガする・・とか書いてあったりして、どんなにおいなんだ??嗅ぎたい~!って思わずポチッった。送料対策でTideの粉末洗剤も購入

で、ベトナムダウニーはというと甘くていい匂い♪  洗うとにおいがちょっと変化するかな・・スイカと言われればそういう匂いも感じなくはない。ボトルから直接嗅いだ方がいい匂い。 かなり濃い目で洗濯物に匂いがしっかり付いた。量を間違えたかな!?もうちょっと少な目の方がよかったかも。そしてこれを乾燥機にかけるどうなるかな・・・ベトナムでは乾燥機を想定してないからね(*^_^*)

ダウニー シンプルプレジャー バニラ&ラベンダー
柔軟剤 いっぱい_c0194007_1095950.jpg


洗剤は新聞やさんがトップの液体洗剤(一箱!)をくれるので消化中


今、ベトナムダウニーを乾燥機にかけてるんだけど、いいニオイがする~
微かだけど、サンダルウッド系のお香のようなニオイも加わった


PM7時 その後
乾燥機でカラカラに乾いたにおいはというと
スイカのニオイは消滅 あま~い香りのみになった すっごく香りが残ってる
暑いベトナムで汗臭さも吹き飛びそうな勢いのにおい
by zacharyy | 2009-03-05 15:22 | zackの事
←menuへ