たりあんさん、届きました~

かわいいよー 
c0194007_16423829.jpg
iphone用はUVシートコーティングで強いんですって
iphoneってまっすぐフラットでカメラ穴ひとつなんですね

それに比べ、わたしのときたら・・・
デコボコしてるし、カーブしてる

細かい採寸も大変だったと思うし、貼るのも大変だったと^^;

しばらく使って、はがれないか試してみますね~

お手数お掛けしました^^;
c0194007_16424792.jpg
黄色かわいい(^^)
auの文字が頭に~


マグネットステッカーは冷蔵庫に貼ったよー
c0194007_16430275.jpg
ほんと、ありがとうございます(^^♪




コンビニ 
パン スイーツ なし
c0194007_13333877.jpg

おにぎり なし
c0194007_13332689.jpg
きのうおでんはあったけど
今日はカラッポ


スーパーは昨日、今日とお休み

パン屋さんは開いてるけど商品が少ない

かろうじて今日はデパ地下が動いてる




なんかイヤですねーこういうの

家にパスタとトマト缶だけはたんまりあるけど

食料品は備蓄しておかないといけないですね






羽生結弦選手が使用している曲
ゲーリー・ムーア 「パリの散歩道」 いいですね(^^)

GARY MOORE CD棚から引っ張り出して聴いてる♪
インデックスGは、他に比べると比較的少なめなのですぐに探せた!(笑)

このCDは
GARY MOORE 「BLUES ALIVE 」92年のブルースライブアルバム
パリの散歩道は後半12曲目
c0194007_16105789.jpg
もともとは79年イギリスのベスト10のヒット曲

人気の高い曲で、ライブバージョンがシングルで発売されたり
ベストアルバムやライブでよく選曲されるとのことです

羽生選手が使用してるのはボーカルが入ってないインストルメンタル
 特別バージョン!?
詳しいことはわからないです^^;

華麗に滑る姿と曲がマッチしてる?
それとも
ブルースなちょっと大人っぽい曲が19歳の羽生選手にはミスマッチ
そこがいい??

いずれにせよ、フィギュアスケートではあまり使わないような選曲ではないですか?

いいですよね 印象的です グッドグッド 

ギターのあのフレーズが耳から離れない・・

どうしてこの曲を選んだのか知りたい



GARY MOORE  「PARISIENNEE WALKWAYS」

がんばれニッポン!!



我が家は夜、暗い 部屋がね(笑)

ダウンライトもあるし、ペンダントライトもある

けど暗い

暗い方が好きなのさ~

暗いから、作った料理を撮影しても、
色が出ないしブレるし、ちゃんと撮れない

で、このライトを移動して撮影してみることに・・・
c0194007_09085159.jpg


ためし撮りをすると 
おっ 夜撮ったんじゃないみたい いいかも(^^)
c0194007_07431704.jpg
右隣のマスタード焼きを作ったよ
そっくり作ってみた(笑)

右に比べてソースに照りがないのは、ハチミツの量を減らしたからデス
だって甘いと食いつきがよくないんだもの

やっぱり白いお皿ってお料理が映えるのね
これはルクのラウンドプレート27cmのホワイト



大根とホタテ缶のリゾット
c0194007_09161549.jpg
ルクのフラワーディッシュ、オレンジ・ブロッサムで撮影
白いお皿ほどおいしそうに見えない!?

このお皿、深さもあるのでスープやカレーにもいいし
なんてったってかわいい!!
お気に入りの器になりました♪
(たりあんさんがシトロン(黄色)をアップしてました)

あ、リゾットはスープが少なくなっちゃった
おいしかったけど~

夜ご飯、撮影できそうなのでまた何か作ったらアップできる・・・
がっ
盛り付けとかセンスがイマイチなので・・・^^;





c0194007_22415823.jpg



若鶏のマスタード焼き
c0194007_22421151.jpg



手打ちパスタ タリアテッレ きのこトマトソース
c0194007_22422104.jpg


チョコレートフォンデュ
c0194007_22423019.jpg

手打ちパスタは何回かレッスンでやってるので、だいぶ慣れてきたよ
家でやってもいいかも~ ってだんだん思ってきた

カモン パスタマシーン~!!

トマトソースは全然OKだし

少しずつ身に付いてきて、教室に通ってる甲斐アリってもんだぁ049.gif

お肉もだいぶ身に付いちゃったわー
マジで・・・^^;






ヤダヤダ ちめたいよー 
c0194007_19303481.jpg
へっぴり腰~(笑)



ヤダヤダ お部屋 入るーー 
c0194007_19304497.jpg
(画像ブレブレですが・・・)

マンションにも雪が吹き付けて積もったよー

ざっちゃんを新雪の上で歩かせてみよう~(^^)

なに?ナニ?って足をひょいひょい上げて ヤダーって(笑)

この後、おいでおいで言っても 雪の上には来ない

回り込んでやって来た



雪、凄いですね
まだまだ降ってます
皆さん、お気をつけ下さい





リピ中

コストコにある
カマンチャカ ムール貝バターガーリック 2パック 冷凍
 ¥599 チリ産
c0194007_22521003.jpg
カマンチャカ・・・なんか(笑)

ビジュアル的にも・・・なんか

おいしそうには見えない

がっ!

これがイケル

レンジでチンしてそのままでもおいしいけど

パスタと和えるとうまーい(箱の裏側にパスタにも合うと書いてあった)

二人で1パックに対してパスタは150g位で良いみたい



パスタの画像はなし 暗くてイマイチだからー^^;



画像は食べた残骸

ムール貝がたんまりよ(^^)
c0194007_15500927.jpg
コストコにお出かけの際にはチェーーーックしてね。



こういう時、お値段いくらだったかしら??って思うから

コストコのレシートはキープしてあるのだぁ(笑)






どうじゃ~
c0194007_18200952.jpg

イヤホ~イ♪
c0194007_18215120.jpg

たのしいね~♪
c0194007_18220355.jpg
たりあんさんが「ザックンが走ってる画像を見たことない」って言ってたので
過去の画像だけどアップ(^^)

ほんとは久しぶりに河川敷へ行こうと思ったけど
すっごく寒いのでヤメ  朝はマイナス6℃とか言ってるしー^^;


走らせてやろう!!
寒さが落ち着いたら河川敷へ連れて行こうと思ったよー
待っててね、ざっちゃん(^^)

 





タイトル 「湯船に浸かりましょう」  が正しいわ(笑)
c0194007_07532373.jpg

クナイプだったら少しは湯船に入るかなーと思って、
売り場でクンクン 買ってきたの

オレンジ・リンデンバーム

う~~ん いい香り
いいにおいだ~~
あ~~癒される

ちょっとだけ入ってる時間が延びたかな・・・

あんまり変わらないかなぁ^^;


湯船にゆったり浸かる
温泉にゆったり浸かる(掛け流しのみ)
がいろんな意味でいい事、
というのは重々承知しとります


でも温泉は苦手・・
ほしのやさえ
3回行って一回も入らず 見にも行かず部屋風呂(笑)
なんでしょ・・面倒 湯あたりする・・ 
面倒くさい・・というのが一番かな
好きじゃないのよ





グリニーズが終わりそうなので

試しにデンタルバーを買ってみたの。。。コストコ

イナバデンタルバー 18本 ¥980
c0194007_12013820.jpg
しかし しかし
ぜっんぜん食べない!
切って混ぜ込んでも、より分けて残してあるよぉぉ

同じようなモノだと思ったんだけどー

デンタルバーは真緑
グリニーズの方がブチブチと茶色っぽいカンジ

内容が違うのかなぁ。。
c0194007_17162480.jpg
■INABA デンタルバー 
原産国 オランダ

よく噛んで食べることで歯垢の蓄積を抑える手助けをします
植物由来原料
酸化防腐剤不使用

原材料名:小麦でん粉、食物繊維、大豆ミール、植物性油脂、
       酵母エキス、グリセリン、レシチン、クロロフィル  

と割と簡単に書いてある







zackが一番好きな食べ物(笑)グリニーズ

c0194007_16482834.jpg
■Greenies  グリニーズ 
原産国 アメリカ

原材料:米粉、小麦粉、ゼラチン(豚由来)、オーツ麦繊維、小麦タンパク、乾燥リンゴ、乾燥トマト、
タンパク加水分解物、粗挽き亜麻仁、緑茶抽出物、グリセリン、レシチン、
ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、D3、E、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、
ミネラル類(カリウム、カルシウム、クロライド、マグネシウム、マンガン、ヨウ素、リン、亜鉛、鉄、銅)、L-カルニチン、着色料(銅葉緑素)

色々たくさん入っているのね


デンタルバーとグリニーズは似て非なり~~~



zackが好きな チーズ入りボーロ
c0194007_12012682.jpg
アイリスオーヤマ チーズ入りボーロ 500g ¥468 コストコ
あ、原産国 中国だった・・・

ビッグボトル! 高さ22cm~ 

選り好みが激しいzackが喜んで食べるので、よっぽどおいしいと思われるー




床暖で暑くなるとPCデスクの下へ移動
白いラグの上だとほんとグレーだね(笑)

c0194007_12023579.jpg
ざっちゃんさぁ デンタルバーはナニが気に入らないの??
レビュー見るとみんな喜んで食べてるってよぉぉ!!

あ、オランダ・・・ってとこ?(笑)




こちらサブウェイ
c0194007_23453220.jpg
 

恵方サブ 予約受付中!
c0194007_16110693.jpg
巻いてないじゃん! 
と思わず突っ込みを入れる


c0194007_16105538.jpg

30cmだから普通にあるのと同じ??
予約??


まぁサブウェイの意気込みは感じます
できればサンドイッチを何かで巻いて欲しいなーー
そしたら「恵方サブ」じゃなくて「恵方巻きサブ」って言えるじゃない



今日はハムたまご
オニオン増量
c0194007_16112089.jpg
いつも食べ難ーーーい





zackのハーネス 

ピムリコのウィペトのサイズS

調子いいから愛用中



今回はカモ柄
裏地はオレンジ

だからMA-1って言ってるよ
c0194007_12585762.jpg

MAー1・・・
再放送してる「相棒」の薫ちゃんがいつも着てる、あの型のジャケットよ
c0194007_12591138.jpg


ベージュ チャコール ブラックは使ったから
次はブルーか赤
c0194007_12592423.jpg

ピムリコはココ
素材がしっかりしてて良いよ(^^♪
c0194007_12584607.jpg
たまに首輪にリードつけると
引っ張るから ゲホゲホしちゃって~^^;

あ、ハーネスでも もちろん引っ張るよ(笑)



グレーの毛にグレーのTシャツってどうよー

グレーのTシャツ 好きなんでいいの(^^)





タワレコ 遂に閉店しちゃったー(>_<)
タワーレコード高崎店
c0194007_11362206.jpg
なんか寂しーー
c0194007_11363689.jpg
タワレコが日本からなくなったわけじゃないから
そんなに嘆かなくてもいいんだけどねー

タワーってなんか特別な存在なのよね
昔 憧れだったから
アメリカそのもの
c0194007_11364916.jpg
帰って来ておくれ
c0194007_11593943.jpg





ル・クルーゼ アウトレットへGO!!

ワクワクだわさ
c0194007_15552599.jpg
アウトレット
生産終了のとか色が少なかったりとか

そんなのカンケイないっ
 

ルクのバイキング  ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
お誕生日祝いだからね 

30分ほどでお買い物終了

デカイ袋二つ(^^)
c0194007_15553525.jpg

箱から出したところ
c0194007_15554904.jpg

一番使いそうなのは

★大きな黄色いプレート(オーバル・サービング・プラッター 33cmレモン)

★水色の大きなボウル(フルーツボール サテンブルー)

パスタ用

グラデーションじゃなくてもすっごくいいカンジ

★フォンデュセットも使うぞー
c0194007_15560379.jpg
たりあんさーん
フラワーディッシュがあったよー
黄色(シトロン) 

黄色!かわいいよーー お気に入り


ざっちゃんのもあるよ♪







ざっちゃん連れてお泊りでどっか行く?

ヤダ 寒いもん いいとこないし   

星のやだったらいいけど

・・・やっぱいいや 道雪だと怖いもん  

変なとこ行くと那須みたいにさぁ 行きました 帰ります だしー

・・・・・・・・

あーあ ロス行きたいよ

・・・・・・・・

そうだ ルク買いに行こう!

で次の日に行ったとさ (*^-゚)vィェィ♪






c0194007_21423468.jpg


c0194007_11014220.jpg

肉球のニオイは
ポップコーン 
タイ米 
食洗機 
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

他なんかある??





わたしのスマホ
一眼レフみたいに背景をぼかして撮る事ができる


普通に撮る
c0194007_15481789.jpg

一眼レフ風
c0194007_15483160.jpg




                   普通に撮る                  
あれ、ヘタだった^^;
c0194007_15483983.jpg

背景をぼかす
c0194007_15484781.jpg

だからカメラが大きい?
レンズが二つ付いてるのかな??
c0194007_16071366.jpg
iphoneよりベドの絵がちっちゃくなちゃうよー


ん??背景ぼかし機能は普通ないですよね? どうなんでしょ・・・?




今年も生ハムの原木があったよ
c0194007_13551994.jpg
生ハムと大根のリゾット
ひよこ豆のポタージュ
生ハム


c0194007_13552924.jpg
生姜と柚子のチョコレートケーキ



c0194007_13571816.jpg
大根リゾットおいしかったなぁ

お得意の根菜入り

隠し味は 酒粕ペーストを入れたこと

今日作るぞーー  で、黄色いお皿で食べる笑)

酒粕はないから粉チーズで代用

あ、粉チーズの代用で酒粕ペーストと使う・・というレッスンだった^^;


季節感を大切にするTさん
酒粕がお家にある今
チーズの代わりに酒粕ペースト・・ということ(^^)


今まで先生って書いてたかもしれないけど
ほんとは名前(下の名前)Takamisanって呼んでます



リゾットは平たいお皿でフォークで食べるのがイタリア流
ちょっとした決まり事や習慣があってイタリアって面白い




ルクの食器
今は黄色が好き016.gif
c0194007_14062592.jpg



カラフル水玉のランチョンマットと黄色のルク
c0194007_14063822.jpg



ルクのカラフルストライプのランチョンマットと黄色のルク
c0194007_14065171.jpg



ポップな色合いがかわいいっす
c0194007_14070570.jpg
これでイタリアン食べるのよ~ん

ランチョンマットと食器を取っ替え引っ替え 撮影
こういうことはマメになる(笑)





毎朝のコーヒーのお供は
ダイネックス スマイルマグ 黄色(笑)
c0194007_14071431.jpg

ここんところ黄色が好きで

お風呂の小物類も黄色にチェンジしたー

洗面器 イス ナイロンタオル スポンジ ボディソープ入れるボトル etc


こんなに黄色が好きなのはどういうこと!?

風水とか全然わからないけど

もしかして宝くじ!!?? 当たると思ってたんだけどねーー

ハズレ

・・・・・・・・・

で、またまたコストコの事

少し前から黄色い食器を売ってます

大皿 中皿 深めのお皿 マグカップ ボウル4ピースずつで20個 5000円くらい

深めのお皿がパスタやスープにいいな、って 行く度見てる(笑)

欲しいけど、4ピースずつはいらないし、黄色い食器はこんなにあるし

あ、赤とブルーもあったな・・

でも4ピースずつはいらないし・・・

誰か買って使って




ルク 次は地味目の色のコーデをしてみよう








タワレコ 1月26日をもって閉店しちゃいます・・・
か、か、悲しい002.gif
c0194007_13025426.jpg



店頭最後のポスターは
グンマが誇るミクスチャーバンド 「G-FREAK FACTORY 」
c0194007_13031458.jpg



入り口 元気いっぱいの雰囲気
c0194007_13032486.jpg



おすすめコーナーや新譜コーナーで試聴060.gif
c0194007_13033725.jpg



POPや販促物を見るのも楽しい060.gif
c0194007_13035093.jpg

撮影を許可してもらい 記念に店内あちこちををパチリンしてきました


c0194007_17562332.jpg
ところどころスカってるのが物悲しい・・・

CDはネットで簡単に買えるけど
目の前のPOPやあれこれ手に取って選ぶ楽しみ
これからは出来なくなっちゃうのがザンネン・・・






あたためてたベドリントンのステッカー060.gif

車に貼ってたベドクラブのステッカーがはげてきたからチェンジ
c0194007_19230844.jpg
両面ステッカーだから中から貼ったの

ガラスが黒いからあまり目立たない!?

画像で見るとよく見えるけど実際は暗い・・・^^;


車内から見るとくっきり
c0194007_19232561.jpg
Bedlington Terrier  とか、文字入りだったらもっといいのにな

まぁグッズ自体が全然ないからしょうがないよ


表から貼ればよかったかな~  これ一枚しかないの^^;

でも雨でも洗車でも痛まないし、良しとしましょう058.gif

c0194007_19234215.jpg






数少ないベドリントン物を見てたら、こんなかわいいのがあった
c0194007_20095091.jpg

わたしはおサイフケータイじゃないとヤなので
iphoneじゃないので残念ながら買えません

隣で「はまらなくても買えばいいじゃん・・・」ってーーー冗談

iphone5の人誰か買って(笑) 

あ~売り切れだった
c0194007_20140915.jpg
じゃぁこっち




あけましておめでとうございます
c0194007_13142114.jpg
今年もよろしくお願いします   zachary&zack




以前のブログにあった画像
c0194007_19033751.jpg


c0194007_19034784.jpg


c0194007_19035635.jpg
雑誌で遊んだ3枚


c0194007_19040658.jpg
右前足先っぽだけ白かった


c0194007_19043389.jpg
山中湖


c0194007_19045171.jpg
おもちゃいっぱいあり過ぎ


今年は半年ブログを放置してしまった・・・・反省


来年の目標
笑う 笑う 笑う
なんでも笑いとばしてやろうかと003.gif

皆さんも一緒に笑いましょう~~(^^)

2014年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えくださいね~






昼間のブロッサムツリー
c0194007_16070098.jpg

ずっと出しておきたいなー


c0194007_16064829.jpg
一年中夜はキランキラン光ってるベランダ(笑)

やっぱ変かな

c0194007_18502805.jpg
クリスマスだけ 冬だけ・・

だからいいのか





代車 BMW X1
c0194007_23285103.jpg
これ信号待ちしてるとエンジンが止まる・・
ブレーキかけてしばらくすると、すーっと止まる
アイドリングストップ!
新車 最新です
最近の車はみんなこうなのか!?

知らなくて最初焦ったぁ

燃費向上 環境にやさしい

でも、そんなにいちいち止まらなくてもいいって思った


c0194007_16292522.jpg
何回か乗りたかったけど、今日もう行っちゃいました



荷物が着くと張り切って開けようとするzack066.gif
c0194007_23113423.jpg

朝はこんなんなってたぁ~
c0194007_23114647.jpg
イケナイ事をしました?・・・って顔

中におもちゃが入っているかも!?ということを学習しちゃいました

「レビューを書いておもちゃがもらえる・・・」というあれで

おもちゃが入っているのは一ヶ月に一回・・・だよ

怒りはしない おもしろいから(笑)



でも、毎回これやってたら大変だから
荷物の前でフンフン、ピーピー言っててもさっさと片づけちゃうの^^;




←menuへ