ブログネタないなー
日々淡々と過ごしとります


テレビの録画
NEWばっかりだからパチリン

MOZU
刑事110キロ
相棒の再放送(しつこく毎日録画してる)
花咲舞が黙ってない
SMOKING GUN
TEAM
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?

以上カセットHDD

「刑事110キロ」はリアルタイムで見たからOK
さっき「TEAM」を消化
「SMOKING GUN」は途中で寝ちゃった
「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」もさっき消化

「花咲舞」は明日のお楽しみ~っと
c0194007_22583518.jpg

HDDの方は

「BORDER」だ
これ面白いよね
これも明日のお楽しみ~
c0194007_22584347.jpg
で今日は「アリスの棘」が撮れてるでしょー
これも面白いよね
明日のお楽しみ~

んで、今「死神くん」録画中

ドラマ見ながら途中で寝る
しばらくしたらむっくり起き上がる
食洗器回す
キッチンを結構ピカピカにする
歯を磨いて、その後しばらくPC

で寝る。。。

今日はブログ書いてる



眠たいです、のざっちゃんがいた(^^)
c0194007_06431533.jpg

上から見ると・・
ソファーをグチャグチャにして背もたれつぶして
こんなカンジ
c0194007_22590572.jpg
最近朝は8時過ぎには家を出るよー
(前は9時15分頃出てた)
早起き!!
明るくなる5時頃目が覚めちゃう(笑)
(早起きは全然平気な人だけど)

だから夜すぐ眠くなるの



あ、音楽ネタのつづき あったわー
今度ね(^^)


追記
ざっちゃんちはテレビはあまり見ないんじゃなかったっけ??

今のテレビはすごいね
録画そのものが簡単だし
同時に録画できるし、録画しながら録画したの見れるし

簡単なのですっかりテレビドラマにはまった・・という次第



イタリア料理教室に通い始めて5月で2年経ったよー
早っ!
c0194007_15295127.jpg
通って本当に良かったと思う
もっと早くから行っとけばよかったなーって思うけど
仕方ない・・
これからもtakamisanよろしくね(^^)
c0194007_15295987.jpg
アジの香草パン粉 オーブン焼き

パン粉に ケッパー オリーブ ドライトマト 
オレガノ イタリアンパセリ パルメザンチーズを入れるの
そして焼けたら熱々のアジに白バルサミコ酢をかける・・・

こういうのはレッスンに通わなかったらピンとこないと思うの

c0194007_15303027.jpg
タラッリ (プーリア州のパン)

結構手がかかった
生地こねて成型してゆでてオーブンで焼いたの

硬いパン

c0194007_15304034.jpg

クリームカタラーニャ(クリームブリュレ)
c0194007_15304824.jpg
この日は全部オーブンを使うメニューで
takamisanはちょっとバタバタ気味(笑)
その月の初日のレッスンは慣れてないから


ベランダのハーブ
お花がどんどん咲いてるよ
c0194007_15333694.jpg

手前 セージ
向こう ローズゼラニウム

お花はにおいはしない
もしかしたらにおいはするのかもしれないけど
葉っぱのにおいが強烈だからわからないだけかも

葉っぱを手でちょっと触るだけで
う~~んいい香り~~(^^♪
c0194007_15321052.jpg
ローズゼラニウム
c0194007_15332609.jpg
c0194007_15331228.jpg
セージ

一番最初のレッスンが
「じゃがいものニョッキ セージバターソース」だったのよね
今日作ろーかなー

ニョッキが好きじゃないって言うから
(ニョッキは作るの面倒だしー)
在庫のクルクルパスタで






c0194007_17174768.jpg
zackのサプリメント

ネーミングが気に入らないんだと思う

まだ老犬じゃないよーって(笑)

食いつきイマイチだよー
c0194007_16544284.jpg
コンドロイチン グルコサミン ヒアルロン酸 オメガ3 乳酸菌
とりあえず良さそうだから



3月頃から涙ヤケしちゃった
c0194007_08475438.jpg
なので
涙やけトルン
c0194007_16551054.jpg
ティトリー カモミール ラベンダー アルシラン
ハーブで涙やけの原因となるバクテリアの繁殖を抑えるそうよ

いい香り

効果の程は
ひどくはなってないし茶色が薄くなってきたので
それなりに効果があると思いたい!

これ小さいビンだよー
もう3本目



お口ピカピカ デンタルクリーン
c0194007_16550369.jpg

パパイヤ粉末 乳酸菌 ビフィズス菌 ナチュラルチーズ他

フードに振りかけるだけ
口内良性菌サプリ
これで歯を磨いてもOK

効果の程は
不明・・・
だけど
少しでも効果がある事を期待!


クリアC
c0194007_16545319.jpg
ビタミンC
すい臓のサプリで与えててまだあるので

すい臓の数値は正常になったけど
使ってたサプリ3種類はやめていいのか
与えてた方がいいのか
先生に聞くの忘れた^^;




c0194007_08480555.jpg
お耳でかーい





母親(ばばちゃん)が
「新しい新幹線に乗って東大を見に行きたい!」
って言うので

昨日行って来たよ~(^^)

両親はマンションの7階で
ちょうど目線に新幹線が見えるロケーション
毎日朝から晩まで新幹線が見える生活してるの

「最近新しい新幹線が通るよ!」って
E7系あさまです(^^)

2014年に金沢までの延伸開業が予定されてる
北陸新幹線E7系が長野より3月15日より営業を開始したのです
c0194007_08191355.jpg

こんなお顔してるよ
新幹線大好きだよー 萌え~(笑)

で、じゃあ、どうせだったら今話題のグランクラスで行こう!!
という事で乗ってきたよ(^^♪

ばばちゃんは今まで新幹線に乗ったのは一回だけ
これからも乗ることはないだろう・・と思うのよね
だから記念にグランクラス
c0194007_08192137.jpg
一車両 3×6列 定員18名
シートも広いよー
乗り心地はそりゃいいですわ

お隣との仕切りもあるし

ガラガラ
お客さんは一人だけ乗ってた
c0194007_08192953.jpg
飛行機みたい
シックな内装でおトイレもきれい
c0194007_08194182.jpg
写真撮ったりしてたら
あっという間に着いちゃった
グランクラスだと早い気がしたよ(笑)

東京駅からタクシーで東大駒場へ

自分たちだけだったら新幹線は大宮で降りて
電車でちゃっちゃと行けば早いんだけど
ばばちゃんは腰が悪いので東京まで行ってその後タクシー

東大に着いて
ちょー混んでる学食で
学生に混じってご飯食べて

新緑のイチョウ並木
大きな木が生い茂るキャンパスを散策して

甥っ子ちゃんのマンションを見て
帰りは普通の新幹線で帰って来ました

ばばちゃんいわく、外を見てるだけだから
グランクラスも普通の新幹線も変わらないねぇ・・・って^^;


c0194007_08195261.jpg
東大が見たいのと、
孫の暮らしぶりが見たかったばばちゃんは満足したけど
疲れてダウンしちゃいました~^^;


グランクラスとは
旅客機におけるファーストクラス級に相当するサービスを
提供する特別車両の名称 wiki

東北新幹線では専任のアテンダントがいて
毛布 スリッパ アイマスク アメニティグッズ
新聞 雑誌が用意され
ソフトドリンク アルコール 軽食が無料提供ですって

あさまは何もなし~(笑)
近いしね





久しぶりの音楽話題

アマゾンのメルマガで思わずポチっとしたのが

レオン・ラッセルの新作!

ビリージョエルの名曲 
New York State Of Mind」をやってるというので

聴きてー(笑)

渋すぎるお顔のアップのジャケットが渋すぎる

オリジナル2曲 カバー10曲

あと「Georgia On My Mind」もやってるし
のっけからロバート・ジョンソンだからぁ~(^^)/

“これは一生をかけた私の音楽の旅の記録だ”(レオン・ラッセル)
ですって♪
c0194007_10034113.jpg
c0194007_10035154.jpg
すでにヘビロテ中 

レオン・ラッセルという名前にピンとこなくても
彼の作「ソング・フォー・ユー」は
カーペンターズやレイ・チャールズがカバーしてるので
曲を聞けば「あ~!」って思うのではないかなー

古いねーなんて言っちゃダメよ

いい音楽に古いも新しいもないのよー


 Leon Russell /A Song For You


ちょっとむさいなぁ^^;

カーペンターズのマスカレード もレオン作です
ついでに
カーペンターズのソングフォーユー もリンクはります
ついでに
レイチャールズのソングフォーユーも リンク!

むさいけどイイ曲作るのよ



ではでは
ビリージョエルの名曲 
New York State Of Mind」

心に沁みませんか?

ビリーさんはそれほどファンというほどではない・・・
でもこの曲はグッとくるものがあるので好きなのだ

レオンバージョンは泥臭い歌声で
レオン・ラッセル風に仕上がってるよー

まぁすべてレオン・ラッセル風なんだけど(^^)
 

(youtube 削除されませんように・・・)


★『Life Journey』★
1. カモン・イン・マイ・キッチン
(ロバート・ジョンソン) 
2. ビッグ・リップス
(オリジナル新曲)
3. 我が心のジョージア
(ホーギー・カーマイケル/ステュアート・ゴレル) 
4. ラッキー・オールド・サン
(ビーズリー・スミス/ヘイヴン・ガレスピー) 
5. フィーヴァー
(ジョン・ダヴェンポート/エディ・コーリー) 
6. シンク・オブ・ミー
(マイク・リード) 
7. アイ・ゴット・イット・バッド・アンド・ザット・エイント・グッド
(デューク・エリントン/ポール・フランシス・ウェブスター) 
8. ザ・マスカレ-ド・イズ・オーヴァー
 (ハーブ・マジソン/アリー・ウルベル)
9. アイ・リアリー・ミス・ユー
(ポール・アンカ) 
10. ニューヨーク・ステイト・オブ・マインド
(ビリー・ジョエル)
11.フールズ・パラダイス
(ジョニー・フラー/ロバート・L.ゲディンス/デヴィッド・ローゼンバウム) 
12. ダウン・イン・ディキシーランド
(オリジナル新曲)





あとは

去年の後半からハマったのがあるのでご紹介

ザ・ストライプス!!!

カッコいいよー 若いけどめっちゃ渋い
c0194007_17451405.jpg
16歳 17歳 18歳だぁぁ


長くなるので

つづく




べろ~ん
c0194007_17161793.jpg
ココは五十嵐動物病院
車で待機中のzack

ブルブル ヘーヘー



朝6時前から突然ゲホゲホ咳したの

30分くらいずっとしてるから
五十嵐動物病院の順番取りへ

相方が順番取りに出掛けた途端、
咳が治まったよ!
あれあれ??
でも連休に入るし、念のため行って来たよー
今日は6番で診察は11時半頃

特に問題なし(^^)
たまたま何かのどに引っ掛かったのかな

一応、お薬出してもらって終了

なんでもなくてよかった~

あービックリした^^;


それにしても長いベロだネ






お、なんかおしゃれな画像じゃない?
c0194007_10171064.jpg
ベランダでコーヒー飲んだり PC出来る季節になったよー(^^♪



 フンフン クンクン 

この上に排気口があるの
c0194007_10174670.jpg



年末もらったシクラメンは
いつまで咲くんですかー by zack
c0194007_10173181.jpg


なんか今日は賑やかですねー
c0194007_10180904.jpg


眩しくてPCできないや(笑)
c0194007_10172015.jpg
ベランダがもうちょい広いといいんだけどなー
幅が狭いのよ
テーブルとイス2つ フラミンゴ2つ
オリーブの木 ウンベラータ ハーブ少々
イッパイイッパイだよ^^;

今日の夕飯は ベランダで焼肉でもしようかな~(^^)/




イタリア料理4月は

手打ちパスタ カラマラータ

麺棒で伸ばしてリング状にしたよ
c0194007_17345492.jpg
具材は アサリ カジキマグロ
c0194007_17341637.jpg
このソース 簡単で美味しい!
太い麺とよくマッチしてる~



丸麦入りオニオンスープ
c0194007_17342608.jpg
コーヒースフレ
早く写真を撮らないとしぼんじゃう
c0194007_17343434.jpg
ふわっふわで口当たりなめらか~
おいしい!

今回も完璧でございました(^^)/




話変わって・・・
c0194007_09142271.jpg
カルディで買って来たもの
今、タイのインスタント物がお気に入りなのよー(^^)

特にバジルチキン カルディだけでも3種類あるよ
左端はレトルトだよ

おいしいんだなーこれが!

作ったのは・・・
例によって色がイマイチ ライト点けてもいまいちーー
c0194007_09213894.jpg
いいかー 載せちゃえ

今日は、チキンの代わりに
豚ひき肉とたけのこ水煮 ピーマンで作った
ごはんと目玉焼きと混ぜ混ぜ 美味しい(^^♪

パッタイ(タイの焼きそば)も美味しかったよー♪

後は冷麺と韓国スープとトマト缶購入





ざっちゃん昨日、春の健康診断と
フィラリアのお薬をもらいにお医者さんへ行って来たよ

血液検査は
おととし引っかかった肝臓
去年引っかかったすい臓

今年は大丈夫だった! 
c0194007_16291207.jpg
8、24kg

たれ耳なのに中はきれいだって
目は白内障はなし
心臓も問題なし

健康体
よかった~(^^)

3人のお姉さんに捕らわれの身のざっちゃん

ココで自慢(笑)

9歳とは思えない
動きが若いって言われたよ~
3人が口を揃えて言ったからお世辞じゃないよ~  
ハイ、オヤバカちゃん(笑)

このまま健康で長生きして欲しい
c0194007_16292106.jpg

昨日は妹の家のコ
ダックスのゴーちゃんが行くって言ったから便乗

妹は順番取りの名前書きに朝6時に行ったよ!
結果 ゴーちゃん1番 ざっちゃん2番

7時に名前を書く紙が出て名前を書いて来るんだけど
6時35頃には10人以上並んでる~ってメールが来た
土曜日だったからね 混むの

午前の部が夕方頃終了 ヘタすると夜までかかる
そして午後の部は夜中まで続くと思われる

順番近くになると電話をくれるんだけど
夜の11時 12時なんて普通だから~~ ほんとだよー

五十嵐先生は診察がすっごく丁寧なの

先生いつもありがとう~(^^)/

ざっちゃん3ヶ月くらい前から涙ヤケしちゃった
一応ケアしてるけどあんまり変わらないなー
ま、健康第一だからね あまり気にしないよ




先週のこと
ガロファロのスパゲッティがなくなりそうだったから
コストコへレッツゴー(^^)

そしたら
ない!
ペンネはあるけどスパゲッティがない

以前もなくなった事はあったけど
しばらくしたら入荷
けど今回は・・・ディチェコが大量入荷!!!
c0194007_09165633.jpg
コストコよ、まさかディチェコに乗換えか

ディチェコの袋の裏を見ると
輸入販売元がコストコって書いてなかったから
ガロファロが何らかの理由で入荷がなくて、
そのつなぎでディチェコを入れたのかな

と思いたい!!

ご意見箱に書いてきましたよ
ガロファロのスパゲッティの入荷をオネガイシマス!

仕方ないディチェコを2kg買って来た・・・

ディチェコが嫌いという訳じゃないのよ
ディチェコはどこにでもあるし・・・ ガロファロが好きなの 

ガロファロは高島屋は高いしー、
ネットでもあるけどね

コストコで買いたいのよ~




たりあんさん が作ってくれたベドリントンスマホケース

周りから剥がれてきちゃったから全部はがして
横の凹凸部分を切ったのをケースの中に入れたよー(^^)/

ネービーのスマホにネービー/グリーン
ホワイトのスマホにイエロー

真ん中プリント 両サイドは無地
違和感ないし良い~(^^)/
c0194007_08404742.jpg
c0194007_08405588.jpg
着せ替え出来るよ(^^)/

c0194007_08410511.jpg


ざっちゃん、いないなーと思うと
またここにいるよ~(笑)
c0194007_08411706.jpg
上から見ると・・・

クンクンしてるけど
この間みたいにフガフガすることはない

でもすっごく気になるらしい^^;
c0194007_08412463.jpg
ダンボールも片付けましょう(^^)



ルクの食器があちこちに散らかってるから
あきもとさん に頼んで棚を製作してもらった~(^^)

ホントは大きな食器棚にぜーんぶキレイに入れたいけど
そんなスペースはなし

これも3、4段欲しいけど
これでいっぱいイッパイ
小さめの食器を収納

鍋は前からこの場所でこの棚
(黄色い鍋の下に一段増やしてもらった)
c0194007_17124729.jpg
上側にネジみたいのが付いてて
突っ張り棒みたいになってるからキッチリ収まってる♪

c0194007_17125909.jpg

ついでに
シンクの上側に
ダイネックスマグの「ちょい掛け」も作ってもらったよ
c0194007_17131164.jpg
普段使いのマグだから、いつもそこら辺に出てたけど
これでスッキリだよ~(^^)/



おまけ

6年前、甥っ子くんが中学生になる時譲り受けた、
マックのおまけたち(^^)
c0194007_07311438.jpg

こりゃマックで育ったんだな(笑)




ざっちゃんイスに座る練習中

イスをポンポンってたたいて
おやつで釣ったらすぐ座ったよ
c0194007_15034013.jpg

ただなんとなくイスにも座れたらいいかなーって(笑)

おやつ待ち(^^)
c0194007_15033132.jpg
ざっちゃんが待ってるお気に入りのおやつは

中 SEA JERKY たらの皮のジャーキー 
右 まぐろコロコロステーキ

魚系が好きみたいなの

c0194007_15034941.jpg

でも、左 じゃこがおせんべいになると・・・
全然食いつかない~
選り好みが激しいから
買っても食べないことも多いのよ^^;


サカナ魚してるのがいいみたいで
フードにもトッピングすると食いつきよろしい

お口 魚くさいよーー(笑)
c0194007_15234402.jpg

フード おやつ サプリメントは 
帝塚山ハウンドカム 」というお店で買うこと多し

よいお店だと思います




イタリア料理教室 3月は
c0194007_09155709.jpg


ジャガイモのニョッキ トマトクリームソース
c0194007_09161192.jpg

ニョッキは何回かやってるのでコロンコロンとサクサクできた
初めての人はちょっとオタオタ

緑色のはほうれん草パウダー入れた



海老のオイル煮
スペインだとアヒージョ
c0194007_09162811.jpg
海老 しいたけ ごぼう
出た!ごぼう 
ごぼうはオイルとよく合っておいしかった(^^)

これはすごっく簡単だから家ですぐ作ったよ
簡単で手がかからないのが好き(笑)


黒豆のパウンドケーキ
c0194007_09164442.jpg
最近ガスオーブンを入れて
温度設定を間違えて途中で温度を下げたtakamisan^^;

あははーこういうところがらしいのよ(^^)

c0194007_09170622.jpg
今回も全部おいしかった~(^^)/

イタリア料理教室を開いて今年でちょうど10年になるそうです(^^)
これからは今までのレッスンの中から
評判のよかったのとか、教えてくれるそうです
楽しみ♪




先週のBS日テレ「小さな村の物語」
ミラノの北 国境に近い村の物語だった
主婦がニョッキ作ってたんだけど
小麦粉こねて、スプーンで丸めてお湯の中へ入れてた
ジャガイモも使わないし、形成もない
こねてお湯でゆでるだけ
それをトマトソースであえて終り

でもおいしそうだった
それにパンだけ

この番組見てると
夕食はパスタだけとかニョッキだけとか
イタリアの食卓はシンプルだなーって思う

あ、で、パンはお皿に乗せない
テーブルに直接置くの
いつもそう
テーブルクロスをかけるからそれでいいのか

takamisan曰く
「小さな村の物語」は、イタリアの本当に田舎の話
都会とはまたちょっと違うそうな
年配者はほぼ100%太ってるんだけど・・
田舎だから・・だそうな



駅のスーパーへチャリで行って
歩いて帰って来ちゃった^^;

そして忘れてしまったぁ・・・

そして思い出して駅へ

清算機で止めた場所の番号 83番、清算、を押したら
4000円と出た!
んん??マジ??よんせんえん??

呼び出しボタンで聞いてみたら
「お客様の自転車は5日間ほど置いてございますので・・」とかなんとか

5日も置いといたのか~

(この機械、呼び出しボタンがあって、
ちゃんと話せるって事にビックリしたよ)
c0194007_13321387.jpg

清算機をよく読んでみると
2時間まで無料
その後3時間ごとに100円 と書いてある

なるほど・・・^^;
あ~あ


で、気分を変えて



最近受けたはなし

鳥取県は日本で唯一スターバックスコーヒーがない県
で、どこかのお店が
「スナバコーヒー」をオープンさせた  というお話

可笑しくない??
ツボに入ってしまった(笑)






我が家から一番近い桜の木が満開(^^)/
ビブレの裏側にあっていち早く満開になる桜

この桜の木の今後が心配なのだ・・・

c0194007_12324728.jpg
c0194007_14434145.jpg

ビブレは先月3月31日に完全閉店
ビブレを解体
向こうがわに見えるホテルも壊し
市が所有する土地と合わせ
2年後に北関東最大のイオンモールに生まれ変わるのだ
イオンは郊外にすでにあるから
高崎市内に、二つのイオン

そのビブレとホテルの境目にある桜(ホテルの敷地内)
どうするのでしょう??
切らないで欲しい!
またはどこかへ植え替えて
心配・・・気になります
来年はこの桜は見れないかもしれない(>_<)

イオンがやってくるのは楽しみ
生活圏内だから便利になるよー




マンションの植え込み
沈丁花
この香りをかぐと あ~春だな~って思う
c0194007_09431628.jpg
ジンチョウゲが終わると、しばらくしたらクチナシの花が咲く
クチナシの花の香り 大好き~(^^♪

あとは大好きなキンモクセイがあれば三大香木が揃うんだけど
後ろの木は金木犀っぽいんだけどな~
花をつけたことはない
c0194007_09430298.jpg





昨日のランチ

こんなに見た目がきれいなぺペロンチーノは初めて!
お味もおいしい!
c0194007_09300468.jpg

わたしはお決まり!?のゴルゴンゾーラほか4種のチーズペンネ
おいしいー!
c0194007_09423517.jpg

イカ墨パスタはトマトソースが基本のイカ墨
おいしいー!
c0194007_09424740.jpg
この他、前菜 ドリンク デザートはバイキング
一年くらい前に新しくオープンしたホテルの、
大人気のレストランのランチでした(^^)/

並ばないと入れないって聞いてたから予約して行った
混み混みでしたよー

ホテル ココ・グラン レストラン ココシエール






5日くらい前のこと

玄関行ってはニオイをかいで
キュイーン キュイーン クーン クーン
フンフン、ンガァー
一日中言ってるの

 これは・・・春が来ちゃった!?

マンションのどこかにオンナのコがいるよ、これは・・・
そういうコ、知らないけど・・引っ越してきたかな
c0194007_15531028.jpg
zackにストレスがたまりそうだし、うるさいしー

玄関ドア
隙間というほど開いてはないんだけど
顔を近づけるとかすかに風の流れを感じるから
養生テープ買ってきて玄関ドアの隙間に貼ったの
c0194007_15534050.jpg
でも
こんなカンジで鼻をくっつけて必死でニオイをかいでる^^;
c0194007_15532677.jpg

テープを貼って、ニオイをごまかすのに
妹手作りのアロマスプレーをティッシュにシュー
何枚か隙間に置いてみた

アロマならば犬にも害はないかなーと思って・・・
(アロマオイルを直接だとキツ過ぎるからスプレー)
c0194007_15535309.jpg
ゲートを閉めて、ダンボールを置いて
c0194007_15540069.jpg
風の流れも感じなくなったし、アロマでごまかしてると思うし・・・
たまにフンフン言ってるけど
この間みたいにひどくない


でも玄関でこんなカッコ
c0194007_15552455.jpg

宅配が来たら窓から受け取るよ~(笑)

出掛ける時はドアを静かに閉めればテープはまたくっつく
で、表から下のほうにテープを貼る

はぁーこりゃ大変ですわー

いつまで続くかな
一週間? 二週間?
早く去ってくれ~~





「東京に一緒に行こうよー」

という事でお供で行ってきました

ネットで探して決めたというマンション(甥っ子くんのね)
学生ばっかりのマンション
c0194007_16541483.jpg
おぉ、かなり良いんじゃない
今の学生はこういうところに住むんだ
 いいな~

甥っ子くんは外せない条件があって
お風呂と洗面が独立してること
ゆーっくりとお風呂に入りたいそうな

で、そういう物件は限られ、ココ

オートロックだし
管理人さんは24時間いるし
住宅街の中にあって静か
でも商店街やスーパーも近い

入り口は赤い扉とライトがおしゃれだー
デザイナーズマンション・・・
今時の学生はこんなおしゃれな・・・また言ってるし(笑)
c0194007_16542856.jpg
部屋はちょっと狭いけど十分でしょ いや十二分でしょ(笑)

持って行った荷物を片して
お蕎麦屋さんでもりそばセット食べて
そのあとスーパーで買い物をして
冷蔵庫をいっぱいにして甥っ子くんとバイバイ

一人暮らしの始まりはじまり~(^^)/


その後わたしと妹は大学へ遊びに
東大のキャンパスに入る事があるとは・・・
思わなかったな~(笑)

生協で買い物して帰って来ました
あー楽しかった

足、筋肉痛になっちゃった
どんだけ運動不足なんだか(笑)







春ですよぉぉ~(^^)

季節限定
ハーゲンダッツ アイスクリーム

桜アイスクリーム
c0194007_18020795.jpg


ローズアイスクリーム
c0194007_18015961.jpg
とっても香りがよくておいしいよ♪

ハーゲンダッツはストロベリーが一番好き

でも春を感じたいから 
今日は桜とローズ 両方味わった~(^^)/
 
コンビニで買えるよ~


                              



玄関

とうたん まだかな
c0194007_15023743.jpg

けなげで
カワエエェェ☆(≧∀≦*)ノ





コストコがやって来て、
このパスタに出会ってすっかりファンになってしまったよー

garofalo(ガロファロ)

歯ごたえがあるもちもち麺
表面がざらついているのでソースとよくからむ
c0194007_16593471.jpg
ガロファロ No9 500g×8袋で  1098円 4kg。。
 前はたしか900円代だったと思うけど、円安で値上がりしてる

■一袋500g 約137円

目の前のデパート(高○屋)では
輸入元 明治屋
一袋500g 420円
パッケージはちょっと違うけど中身は一緒だと思われる

さてどっちがお徳でしょうか~(笑)

違い過ぎでしょ



c0194007_22522008.jpg
ガロファロに出会うまではDE CECCO(ディ・チェコ)ばっかり
(だってこっちのスーパーはディチェコが多いのよ)
皆さんのところはどうですか?

c0194007_22520563.jpg
イタリア料理教室の先生takamisanはBarilla(バリラ)好き
こちらはツルツル麺 ほんとつるつる

もちもちor ツルツル
好みが分かれるところですね(^^)





コストコで買ってるモノ
サイズがおかしい。。(笑) 
大きさを比べるのにマグカップを置いた♪
c0194007_17003096.jpg
これが 便利で便利で~
特に 粒マスタードと真ん中のケッパー 
大量なのでちびちび使わなくていいのでほんとうれしい(^^)

MAILLE 粒マスタード(フランス)865g 758円
STAR ケッパー(トルコ)709g 値段忘れたけど たぶん600円代


粒マスタードはドレッシングでよく使うの
c0194007_17014600.jpg
これはある日の夕食
焼きパスタとサーモンサラダ
(サラダのドレッシングが粒マスタードとケッパー入り)


今はまってる
オイルサーディン タマネギ プチトマト ケッパー 4種あえただけ(^^ゞ
c0194007_17020540.jpg
イタリア料理教室の生徒さんに教わったの
takamisanも作ってた~

簡単ですっごくおいしい
ケッパー大さじ2(けっこうたんまり入れてOK)
あえるだけ 味付けはなし

おいしいーー(^^♪

コストコよ ありがとー049.gif



画像をクリックすれば大きな画像になりまーす






毎朝見てるMOCO'Sキッチン

新しい本が出た
c0194007_09373574.jpg
番組内だと調味料とか作り方とかざっくりだけど

本はちゃんと分量が書いてあるよ(笑)

結構細かいーー






c0194007_10095893.jpg
お土産 

メリーズチョコのちゃんとしたやつだったよ

美味しかったよー 東大!



今日はお正月、元旦にいつも家族で食事するところでお祝い会

【先 付】 独活と蛍烏賊の酢味噌和え
【お造り】 桜鯛造り
【焼 肴】 鰆蕗味噌焼
【蓋 物】 桜道明寺蒸し 若竹庵掛け
【揚 物】 春の山菜天婦羅 抹茶塩
【食 事】 筍御飯、香の物
【氷菓子】 桜アイス       

(コピーしてきた)

食べたのに読めないしー(笑)
でもすっごく春を感じるメニューだった(^^♪

時季がら 満員 あちこちの部屋が賑やかだったデス
  



やまちさんのベニーくんとリンちゃん の伏せマテの姿が
必死でかわいい(^^♪

ザックンと違ってお腹をぺったり床につけて
両手が開いているの

ザックンの伏せ
両手は揃えて伏せ
c0194007_18541785.jpg
ベニーくんとリンちゃんと同じようにしないかな~??と思っても
やっぱりこのかっこ
お腹は一応床についてるよ

普通の伏せだと思うんだけど
c0194007_18542813.jpg
右手を内側に入れてる伏せ 一応オッケー
c0194007_18543635.jpg
ベニーくん&リンちゃんはどうやってあのポーズを習得したの??(^^)



あー今日はちょっとドキドキの日だったよー

ザックンのいとこ(笑)わたしの甥っ子くんの大学合格発表デー
今年はネットのみの発表で12時発表

そしたら12時5分前に妹から電話

「合格したよ~~」
ありゃ、もう発表になったの?・・・

のん気な親子だからね
間違えてないか??

それから妹から呼び出しがかかって
デパートへ買出しのお手伝い

お赤飯とかケーキとか

お世話になった人へのお礼とか

そうこうしてるうちに、自宅にレタックスで合格通知が届いたそうな
よくわかんないけどそういうシステムなんだ~

これでマジで合格だ(^^)

明日は東京へ行くの一緒に来る??
大学見たり借りる部屋見たり

面白そうなので行きたーい

でも明日はイタリア料理教室

落ち着いたら見に行こうーっと(^^)

「東京ラーメンWalker」(ラーメン本)はもう渡してあるの(笑)


c0194007_16030342.jpg
画像は車に乗るとヘーヘー、ドキドキのザックン
トリミングに行く時もこんなカンジでブルブルドキドキ
しっぽはイン

でもいざ到着すると尻尾出るの
別れる時はワオワオ言うけど、その後はルンルンになるらしい♪



お赤飯食べよーっと(^^♪





2月18日 エリック・クラプトン 武道館に行って来ました~(^^)
c0194007_09041801.jpg
70歳を超えたら大規模なツアーはやらないと公言しているクラプトン
(クラプトンが70歳になるのかぁ・・)

で、クラプトンが70歳を迎えるのは2015年3月30日なので
今回のジャパンツアーは日本で見ることの出来る貴重な機会・・・・
と言われてるけど

演奏自体やライブは続けるつもり・・・とも言ってるので
ツアーという形じゃなく来日、ということもあると思うので
これで最後!!というザンネンな気持ちはなかった



さてさて まずは グッズ売り場 
長蛇の列 入場規制
階段を上がって降りて、クネクネ曲がって。。。と延々と続いてる
寒かったよー
c0194007_23000961.jpg
そして 会場は
相変わらず満員御礼の熱気あふれる武道館
c0194007_22595807.jpg
珍しく大型スクリーンがある! やったー

でも・・・・裏側から見てるので、全部反対に写ってるし
ずーっと左利きのクラプトンを見てたよ~(笑)

c0194007_23002609.jpg
パンフレット
c0194007_23003656.jpg
最初のページにクラプトンのメッセージが

c0194007_23004723.jpg
体力的なこと、家族との時間を大切にしたいということ 

「サヨナラをいう、そういうことを、今、きちんとしておきたいと思っています」
これはドキっとした


2001年にも「大規模な世界ツアーはしない」と発言して
クラプトン引退!! 騒動になった事があったけど

今回はこういう風にパンフレットに自身の言葉で書いてあるので、
本当にそういうつもりなのね・・・

でも、日本には絶対来ると思うの
絶対来たいはずなのよ

だから待ってるよー
c0194007_23011122.jpg

c0194007_18125341.jpg
セットリストを書いておこう♪

2014年2 月18日(火)日本武道館

Tell the Truth 
Key to the Highway 
Pretending 
Hoochie Coochie Man 
Honest Man 
Wonderful Tonight 
After Midnight 

Driftin' Blues 
Nobody Knows You When You're Down and Out 
Alabama Women Blues 
Layla 
Tears in Heaven 

How Long 
Before You Accuse Me 
Cross Road Blues 
Little Queen of Spades 
Cocaine 
  アンコール:High Time We Went

ライブの印象は
ギターがクラプトン一人ということもあってあっさりした印象
久しぶりの Tears in Heaven 
Wonderful Tonight も大げさにやらずさらりと

残念だったのはアンコールがキーボードのポール・キャラックという人が歌ったこと
そりゃないよ
クラプトンで〆て欲しいよ

クラプトンのやることだったら何でもOK!な、わたしだけど

今回のアンコールだけは はてな??ハテナ??

最後と言うなら
レイラでドーンと終わって欲しかった。。。

そこだけが消化不良なカンジ

今回のメンバー
エリック・クラプトン(ギター ボーカル)
スティーブ・ガット(ドラムス)
ネイザン・イースト(ベース)
クリス・ステイトン(キーボード)
ポール・キャラック(キーボード ボーカル)


←menuへ