c0194007_11431981.jpg
相変わらずキリンのぬいぐるみが大好き(^^)

c0194007_1127170.jpg

好き過ぎてくわえてカートに乗る


c0194007_11271288.jpg
くわえて車に乗る

キリンちゃん もう20個位買ったんじゃないかなー(笑)


c0194007_1126665.jpg
高い所にいるよーー
掃除機かけるのでソファーの上にビーズクッションやらラグやら乗せたらすぐ乗っかる~


c0194007_11262096.jpg
9月で11歳になったぁ
でも!
11歳にはぜったい見えない! とか 子犬??とか 言われるよ・・・マジで  エヘヘ (^^)


c0194007_11264144.jpg
トリミングでお腹をバリカン負け
しばらくカラーしたけど赤くなってるのがなかなか治らない
目が届くときは舐めないようにおパンツ着用


c0194007_11272963.jpg
カート購入したの!
カートって便利ね

以上 久しぶりのザックンでした!!

DELON ボディバター
コストコで5個ワンパックで売ってる

いい香り(^^♪

ココナッツが好きなんだけど
今のパックには入ってない

この中ではバニラとチェリーブロッサムがいい
c0194007_13154433.jpg
もうちょっとで終わるし
ココナッツ欲しいな・・・って思ってた

で、毎日のように来るグラムールセールスのメール見てたら
DELON発見じゃ!

お値段は、
グラムールセールスでも、コストコには負けるわ
DELONに関してはね 
やっぱりコストコはすごいや

でも、いろんな香りがあったから5個ゲット

チョイスしたのは

ココナッツ
ホワイトチョコ
アーモンド&イチジク
アジアンリリー

どれも甘いよーー
スウィーツかい!?

ピンクグレープフルーツ&レモングラスはいらなかったな
爽やか系
いやいや、いいにおいだけどね

コストコのとパッケージがちょっと違う
c0194007_13153818.jpg

DELON
世界70ヵ国で愛される、カナダで生まれたDELON(デロン)のボディバターシリーズ。
植物オイルをベースに、シアバターなどの天然由来の保湿成分を豊富に含み、
調香師によって厳選された植物性エキスを配合して
16種類のフレーバーが生み出されています。

だそうです♪

一個196g 5個で何ヶ月も使えるよ

香りは強め
いかにもガイジンが好きそうな

ガイジンじゃないけどお気に入り♪

これつけた手でざっちゃん触ると
ざっちゃんいいにおい(笑)

髪の毛につけてもいいって




白内障の予防にって
動物病院の先生が教えてくれた

すぐにどうのこうのって訳じゃないけど
これから
12、13、14、15歳になった時
飲んでるのと飲んでない差は出るらしい

あ、ネットで買っちゃった
後で気付いた・・・
商品説明のパンフレットくれたし
病院で売ってたのね・・たぶん

ネットで買うって事しか頭にないから~ あは
c0194007_19105956.jpg


粒 デカっ

このまま餌に混ぜて与えてください・・ってー
絶対ムリ

割って混ぜちゃっていいのかしらん??
それしかないじゃん
c0194007_18423502.jpg


首輪に付けてるネームタグ「Z」の形にシッポがひっかかり
(そんな事があるのよ~!)
先っぽズリ剥け
それは治って

そしたら今度は
シッポをブンブン振って3針縫った所をぶつけて流血

またまた絆創膏犬(^_^;)

本人は気にならないみたいだけど
一応心配だから一緒に出社
c0194007_19141754.jpg
PCしてる横
定位置のソファ
おとなしく座ってるよ

絆創膏をいつ取ったらいいのかわからない~
フィラリアとワクチンのハガキが来たから
明日あたりお医者さん行ってみようかな・・

ま、そのうち全快するでしょう!



コストコ新入荷(ちょっと前からある)

ライオンコーヒーのフレーバーコーヒー

チョコレートラズベリーとストロベリーホワイトチョコレート

チョコレートラズベリーにキュンキュン

なんだろーなー
懐かしい!?
う~んわからん・・

おいしい♪
いいにおい♪
c0194007_13592631.jpg


コストコの
ガロファロ カッペリーニ
c0194007_13595525.jpg


冷製パスタの季節がやって来た~(^_^♪)
c0194007_14000847.jpg
これは前にTVで見たのをアレンジ
おそばをカッペリーニで

トマトと大根おろしにめんつゆ オリーブオイル 大葉

うまーい!!

バジルでもおいしいよ。

写真撮るつもりじゃなかったから
おしゃれせず(笑)

トマトにオレンジのプレートってどうなのよ・・・(^^ゞ




ピンク 見つかったよ~
c0194007_14153199.jpg
ザックンのトリミングついでに遠くのマツキヨへ

行ってもなかったら無駄足だから
電話して在庫確認
キープしてもらった(笑)


2セット 揃った♪

すっきりした
c0194007_14154063.jpg
ゆずれもんとジャスミンティーは全部消化
やっぱもっと買っとけばよかったかなー




マイブームは続く・・・

あは
c0194007_13434281.jpg
寝る前にはマンガ

録画したのは繰り返し見て  
O(≧∇≦)O

歴史オンチなわたしが・・・信長・・・



すっかり小栗旬くんファンになっちゃた
ウロボロス・・録画消さないでおこう
ボーダーは消されちまったのよね^^;



ルクの鍋 増えてる?
c0194007_15503201.jpg
c0194007_15522317.jpg
かわいいな~053.gif




ダイドーのジャスミンティーとゆずれもんに付いてるよ!

ルクのマグネットでした!
c0194007_15505883.jpg
ごっそり買って来た

c0194007_15510790.jpg
12種類でコンプリートなんだけど・・・
c0194007_15504554.jpg
11個・・・

ピンクのココットダムールが見つからないよーー
マツキヨで倉庫も見てもらったんだけどなし

ダイドーって売ってるお店少ないよね・・・

イオンまだ見てないから、行かなきゃ~

ピンクの誰か見かけたら買っといてクダサイ(笑)




BOSS 絶対もらえるシリーズ
c0194007_15501728.jpg
ルクのプレートがもらえちゃう!!
(メラミンだよ)

6本パック×5 でプレート一枚

あとルクのカッティングボードがもらえるのもやってるから
またボス買わなきゃ

これは大量に出回ってるからまだ余裕余裕


こんなことでわさわさしてるんだから
笑っちゃうねぇぇ003.gif




ルク2015春の新作

何??
c0194007_20091455.jpg
引きで見ると・・・
c0194007_20092675.jpg
カトラリー・レスト Holiday Brunch


ホントによくぞ出してくれました!!ってカンジ
もう~うれしいっす~
ル・クルーゼ ジャポンさまぁ(笑)


いつも愛用してたのはこういう木のヤツ
c0194007_20093959.jpg
ルクに合うような合わないような・・・


こんなカンジで毎日使用
c0194007_20094803.jpg
合わなくはないと思うけど・・・

これはタジン鍋を食べる図


ルクの箸置きは小さ過ぎて出番ないまま
撮影してまたしまう・・
c0194007_20095986.jpg



うん、これホントに気に入った

色もいいしね♪
c0194007_20194316.jpg
ところで
ル・クルーゼの春の新作 フラワーコレクションは
ピンク・PINK・ぴんく!!

ピンクはダントツ人気だしねー
絶対売れるしねー
   わかってるよねー
ル・クルーゼ ジャポン

あたしは・・・
ピンクはちと苦手
ローズクォーツだけ受け入れたよ


たりあんさんがルクをアップしてたから
わたくしもー( ̄ー ̄)ニヤ...




なんとなく不安気な表情してる??

ドコへ行くのかしらん・・・zack
c0194007_19495187.jpg


あ~疲れた

スースー寝るざっちゃん

痛かったよね・・
怖かったよね・・
c0194007_19500198.jpg


全体像はこんなんなってるよ
c0194007_19501479.jpg
しっぽにチューモク!!



面白いようにすぐ取れちゃう包帯と絆創膏の抜け殻~~
c0194007_19502120.jpg
シッポにね
また脂肪の固まりが出来ちゃって今にも破裂しそう・・・
去年みたいに破裂してからだと厄介だから
切っちゃいましょう~(先生)

局麻で3針
しっぽの先っぽだから
ぶんぶんしっぽ振るとポーンって包帯がすっ飛ぶの

バンドエイド+絆創膏が一番よかった

もう抜糸したよ


久しぶりの投稿でしたぁぁ



サントリー缶コーヒーBOSS 
絶対もらえるシリーズ

ルクルーゼ

青のタンブラーは11月上旬の応募からすぐに来た
c0194007_17522165.jpg

12月に入ってシリコンスチーマーが来た

オレンジのタンブラーは来る気配なし。。。で2014年終わる

そして2015年
ようやく来た~

新年早々 初荷!!
c0194007_17523159.jpg
応募の証拠写真(笑)

タンブラーもいっぱい持ってる

シリコンスチーマーは全然使わない

でもねー

ルクルーゼ・・・って聞くと
欲しい!!ってなっちゃうよー

c0194007_18044669.jpg

明けてます
全然明けてます~

人生初インフルやってたよー

元日 絶好調 恒例の家族でワイワイ食事会
c0194007_10125231.jpg
ジジからのお年玉は最下位の七等(笑)
ざっちゃんもババちゃんからお年玉もらって
楽しかったー

2日は初お仕事 てんてこてんてこ

3日からあやしい雰囲気・・・なんかのどが変

4日 38度 休日当番医へ
インフルエンザA型ですね・・・・って
人生初インフルだわ
タミフルはもう古い薬ですって
吸引するのが新しくてよく効くって(イナビル吸入粉末剤)

c0194007_10133628.jpg
ヨーグルトが食べたくてこんなんばっかり 
真ん中のざくろのヨーグルト気に入っちゃった

そして熱下がる

5日 牛丼食べるまで復活

インフルってこういうものなんだ~

明日から仕事行って平気かしらん??



ざっちゃんは元気元気
陽だまりでスヤスヤ
c0194007_10123302.jpg
c0194007_10124297.jpg

フードは相変わらずフープロでガーっと
まぁよく食べます事
カリカリフード食べなくて・・・という方
試しに粉砕してあげてみてくだされ
食べるかも~

という事で新年のご挨拶が遅れてゴメンナサイ
今年もよろしくお願いします♪



2014年 最後の日

初ミスチル♪
c0194007_12342554.jpg
ドラマの小栗旬くん主演の「信長協奏曲」(信長コンツェルト)で
胸がキュンキュン

最後に流れるミスチルの「足音~Be Strong」でもっとキュンキュン

で、初ミスチルCD買いました♪ 3曲入りの

まずギターが良い
CDで聴いたらボーカルもすっごい良かった
(ミスチルファンの皆様、すみません、当たり前だろ!
って言われちゃうね^^;)
コステロ(エルビス・コステロ)とはかぶらなかったよ、
ミスチルだった(笑)

「信長協奏曲」の中で使われてた音楽はほんと良かったなー
誰か見てた人ーー??




さてミスチルで終わるザックンちです。

また一歩、次の一歩、足音を踏み鳴らせ!

来年もよろしくね!!

良いお年を!!


(来年はもうちょっとマメに更新したいと思います)



デメルのザッハトルテもらったよ~
c0194007_16281772.jpg
おいしかったよ
c0194007_16280704.jpg
半分残しといて
明日は生クリークたんまり添えて食べようーっと

人間ドック間近・・・

甘いものはやめられん・・・
ていうか
最近ケーキ食べる回数めっちゃ増えてる
どうせカロリー取るなら甘いもので(笑)


皆さん よいクリスマスイブを~~ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ




またまた今度はムコに出したよー

お店の画像

フェンダーストラト クラプトンモデル グレー
c0194007_23341484.jpg

マーチン クラプトンモデル
c0194007_23342580.jpg

今日持って行ったのは
実家の押入れ奥に眠っていたモーリスのギターと
同じ境遇だったグレコのベース
(捨てられるところだった^^;)
c0194007_23343843.jpg

ストラトグレーと一緒に持って行った
クラプトンモデルのブラックと
マーシャルのアンプは売れていた

ヨカッタ
誰かにかわいがられてるね♪

レスポールだけは思い入れがあって手放せない・・


目指せ ダンシャリアン・・・
ナカナカ・・難しい
とりあえずもう使わないであろうモノ 
いらない物は思い切ってさよならします

でも欲しい物はおいでおいで・・・だし^^;





少し前に
北欧食器の一部を嫁に出したよ~(ー▽ー)ァハ

これとか~
c0194007_09111879.jpg

c0194007_09112432.jpg

c0194007_09113101.jpg

c0194007_09113680.jpg
 他、ティーマやら
全然使ってないのとか未使用のとか

廃盤カラーや廃盤モノ=人気者
みんなすぐに嫁に行ってくれたよ~(≧▽≦)


・・・・・で

ちょっと前、
ネットでグラムールセールスを見てたら・・・

このお皿に一目惚れしてしまった

かわいすぎ~
惚れた~~
ルクの食器にも合いそう~・・と
c0194007_10052602.jpg

ふちに色が付いてるとこがまたいい・・と
c0194007_10055844.jpg
美濃焼き ポレン ディナープレート5枚 メイドインジャパン

で、すでにセール価格の上(¥5400→¥3800)
¥5000以上買うと¥3000のクーポンが使えるっていうじゃない

じゃぁ
なんちゃってポーランドのプレートを一緒に買いーの
c0194007_10053702.jpg
両方で¥8100→セール価格¥5700
¥3000のクーポン使って全部で¥2700也

なんだか訳わかんないお得なカンジ(笑)

ポレンのお皿はとっても気に入って使ってマス・・・

グラムールセールスは要チェーック


断捨離になってないか


だんしゃりⅡへ続く



ザックン、完全に復活してるよ~
心配してくれた人ありがと
c0194007_13405007.jpg
でもねーまだおかゆ食べてるの

粉砕したのはほんとよく食べるから
先生も食べるならそれでいいでしょう・・みたいな事言ってたし

うまうま~~




あったかい部屋でひなたぼっこ中

わたしザックンのシャンプーできなから・・・きちゃない
(サロンで教わったけど勇気がなくて)
足だけ何回か洗った

ブラッシングはしてるけど
わきの下、毛玉なってる~^^;

トリミングは来週

自分の人間ドックも年末にあるし

まぁねー年末も年始もあまり関係ない生活してるから
年の瀬だからどうのこうのってあんまりないのよねー






皆さん、こんにちは~
すっかりご無沙汰しちゃって・・・
c0194007_12195870.jpg
なんちゃって人をダメにするソファー(by ニトリ)がお気に入りのザックン




ザックン、2週間前すっごい下痢ピーになっちゃって・・・^^;

木曜の夜からあれれ??ってなって
金曜日の夜お医者さんへ行って、皮下輸液と注射とお薬
土曜日、様子見
日曜日、ゲリピー ちょっと血も混じる
月曜日の朝 トイレシートが血の海状態

あわわわ

マジ焦った・・・

で、月曜日の朝お医者さんへ行って
皮下輸液(ブスコバンとか止血剤とか あと脱水改善の)
飲み薬もらって
一日禁飲食で

落ち着いた~
c0194007_12265516.jpg
        
          
カリカリフードはフープロで粉砕してぬるま湯でふやかしてあげてるの           
これがなぜか食いつきバツグン(笑)

ウ○チが固形状になってそれが1週間続けば全快だそう・・・

今週の水曜日くらいから固形状だから
あと4日この状態だったら全快という事

原因は不明・・
ご飯もいつもと変わらずだったんだけど
ちょっとトッピングが多かったかな・・っていう程度
冷えたのかなー??

まぁとりあえずヨカッタです。

トリミング行けてないからきっちゃないよーー




9月17日 
(∞´∇`)/Happy birthday!


バースデーケーキ スタンバイオッケー♪
c0194007_09193978.jpg
さ~ざっちゃんどうぞ~

お、すんなり座ったよ
c0194007_09195588.jpg
よし!食べていいよー

c0194007_09200918.jpg
いやん 
なんかモゾモゾしてるし

c0194007_09201877.jpg
立ち上がっちゃったぁ

ぼく降ります
c0194007_09202930.jpg
ハイ、いつものスタイルで

パクパク もぐもぐ おいしいねー

ラッテくんが食べてた3色タルトがかわいかったからザックンもオーダー

c0194007_09204387.jpg

maryさんとこだよ♪

食べてくれるかちょっと心配したけど
くわえてベッドに持って行っておいしそうに食べてくれたの
よかった!!

あとロールケーキもオーダー
今日からロールケーキ~~

お誕生祝いはまだ続く(笑)

ワンコ飼いの人に
10歳なんてまだまだ~~
って言われたの

そうよね、まだまだよ(≧▽≦)




8月のイタリア料理教室は毎年モロッコ料理なのだ
takamisanがモロッコ好き 行ってた事あるし


野菜と魚のタジン
パエリアみたい
c0194007_22023865.jpg


肉団子とトマトソースのタジン
c0194007_22024658.jpg


出来上がり(^^)
c0194007_21591387.jpg


ハリラ(ラマダン後に食べるモロッコの定番 野菜と豆のスープ)
も乗せて
ワンプレートでいただきまーす
c0194007_21592185.jpg

イタリア料理、スペイン料理にアフリカのエッセンスが入ったのが
モロッコ料理なんですって

今日はクミンパウダー パプリカパウダー 香草(パクチ)が
レモンライスとピーマンマリネ以外に全部入ったよ




c0194007_21593260.jpg
モロッコの本が何冊か置いてあって
この色合いに目が釘付け

こういう色合い好きだなー





バジル収穫
大量収穫はこれで最後かな~

今年は4回バジルソースが作れたよ!(^^)!

c0194007_21184606.jpg




今週のコストコ

ハロウィン通り越して
クリスマスになってた!

ブロッサムツリーあったよー
箱数えたら24個在庫あり
c0194007_21192543.jpg

お庭があるお家
いいよーコレ
LED600球だから明るすぎるくらい明るい
もうちょっと暗くてもいいんだけど
まぁうちはこれをベランダに置くからね、まぶしいー(笑)
でも桜の花びらに白い光がピッタリなのよね

お庭だったらサイコー


以上久しぶりの投稿でした

ザックンのしっぽのおできはすっかりきれいに完治
そしたらしっぽにもう一個プチってなってるかたまり発見
これは3年前のと同じような感じ
(全身麻酔で歯石取り 脂肪のかたまり二個除去)
本人は全然気にしてないので様子見です

ザックンの写真は次回・・・ってぇ
いつになるのだ!?
なるべくマメに更新したい!気持ちはある(笑)


今日お医者さんへ行って来たよー

画像は2日くらい前のおでき
気にしないし良くなってきたかなー・・・
と思ったら・・・
c0194007_15055663.jpg
ひとつのオデキに出口が2つあって
先生が手で押すとそこから膿みたいな血みたいのが出てくる・・・汗

あれ?デカくなってる?

うーーん・・・
痛いついでに局所麻酔で真ん中を切開しましょう
待合室でお待ち下さい・・と言われ
待つこと30分位
中のものをなるべく出して3針縫ったそう・・・汗

またまた包帯しっぽだよ~

これで落ち着いてくれるといいんだけど

しっぽを気にしないしこのまま良くなりますように
ってブログをアップしたばかりなのにね~

はぁ~

トリミングもいつ行けることやら

こうなると思わなかったから
持ち合わせが足りなくて・・・ツケ(笑)





全身麻酔で切開するほどではないので
包帯を外して様子を見てるよ

ボツ ボツっと2ヶ所
なかなか治りませんです^^;

でも包帯外してもしっぽを気にしないのでよかった
このまま治りますように~
c0194007_09404273.jpg
夜は心配だからエリザベス装着
顔が長いからLサイズじゃ舐めちゃうの
LLサイズでガムテープをベタベタ貼って止めるの

エリカラつけてもシッコも出来るし
お水も飲めるよ

トリミングに行けないのでもっさもさ~^^;



c0194007_07111547.jpg
こちら本家本元
イングランド女王 エリザベス1世(1533~1603)

これに似てるからエリザベスカラーってなったみたい

すっごいゴージャスなヒラヒラ~~
邪魔じゃないのかしらん





なーんだ?
c0194007_18012100.jpg
なーんだ?
c0194007_18013034.jpg
くら寿司の新聞広告が入って
この二つが異彩を放ってたので食べに行って来た~

答えは最後





イタリア料理教室
今月はバツグンであったよ(^^♪

いやいや
いつもおいしいけど
今月のメニューはお腹いっぱい!
あ~満足マンゾク
c0194007_18015601.jpg
自家製ツナ
ほうれん草とチーズのラビオリ
パプリカマリネ
c0194007_18020604.jpg
バツグンにおいしかった自家製ツナ
カツオで作ったよー
コレは家で絶対作りたい(^^)

c0194007_18022093.jpg
中身はカッテージチーズと葉っぱ
なんの葉っぱ使ったか忘れたぁ
ほうれん草や小松菜でOK!

セージバターソースでいただきます


c0194007_18023110.jpg
真っ黒に焼いて皮をむいたパプリカのマリネ
香ばしくておいしい!



さてさて
最初の画像は・・・

くら寿司×森永ミルクキャラメルコラボ

キャラメルバナナ寿司
キャラメル コーンマヨ寿司

だぁーー(笑)

キャラメルバナナ寿司は
そのまんま
酢飯の上にバナナが乗ってキャラメルソースがかかってるの
わさびは乗ってなかった(笑)
おいしかったよ 
バナナ好きなもので全然OK!
ネット上では
反応はイマイチ芳しくないみたいだけど
面白いからいいの

コーンの方はもっとキャラメル入れて欲しい
普通のコーンマヨとあまり変わらなかった
マヨ入れないで
キャラメルソースとコーンだけの方が面白いんじゃない?



以上デス







しっぽのおできのその後

先週お医者さんへ行った時
赤みがあって腫れが引かず
このままの状態だと切開しましょう・・

ということで
今日手術予定だったの
全身麻酔だから
ついでに歯石取りも

で、昨日お医者さんへ診察に行ったら
むむ・・腫れが引いてる
赤みもなくなってるしーー

もう少し様子を見ましょう
という事で本日のオペはなくなりました~(^^)
c0194007_14544309.jpg

一応次回の予定を入れてきたけど・・・
治って欲しいなー

歯石取りが出来ないのは残念だけど^^;

c0194007_14545395.jpg


気にしーなざっちゃん
なのにしっぽの包帯は全然気にならないみたい

変なの(笑)
c0194007_08460862.jpg
しばらくトリミングに行けないから
きちゃなくなるけど
しょうがないね^^;



しっぽに包帯巻いてるよ
c0194007_15503761.jpg
前からあったしっぽの脂肪のかたまり(1cmくらいかな)
この間触ったら大きくなってたー^^;
で、血みたいのが出てきた(脂肪?)

そしたら急にしっぽを気にして
ペロペロ ベロベロ始めちゃった
ヤバーイ
その日はガーゼ巻いて久しぶりにエリカラ装着

次の日お医者さんへ
中身を出来るだけ出して薬入れて
抗生剤と消炎剤の薬飲んで

明日3回目行ってくる~

たぶん治ると思うよ



←menuへ