このドラマ よかったよー(^^)
NHKドラマ 
「嘘なんてひとつもないの」

リンク貼ります


主題歌もめっちゃ良い!!
OKAMOTO'Sの「時差」という曲なんだけど
ネットで検索しても出てこない
まだMVもないしCD化もされてないね・・

楽器 何かな・・??
ピアニカ!?

テレビを動画撮影しました~(笑)

ボリュームかなり上げて撮影したんだけど
音、ちっさ

興味ある人 ボリューム上げて聴いてみてくだされ




「嘘なんてひとつもないの」
いやー面白かった!

ドラマ

あとは「カルテット」がよかった

4月からのドラマも楽しみです(^^♪



      このお店ではいつも決まったものしか頼まない・・のに

この日はなぜか

生パスタ
キャベツとオイルサーディンのふき味噌なんちゃら・・・(忘れた)

ん??
茶色い
ラーメンみたい

c0194007_11252742.jpg


失敗したぁぁぁ

やっぱりいつものにすればよかった~
激しく後悔(笑)
まぁ、こんな日もあるよ



これはペスカトーレ パスタ250g

c0194007_11253796.jpg

普通で200g 
Sサイズで150g(前はこんな(笑)小盛りはなかった)

200gが普通の世界だよ(^^)/







ナニ??
c0194007_09343000.jpg
逆光でよくわからない?

運動不足解消

テレビでも見ながら出来るんじゃないかな~って

c0194007_09344091.jpg
結局あまり乗ってない

反省





3年ぶりの大腸カメラ
(定期的にやってる)

朝から腸官洗浄剤モビプレップを飲む

最初の頃と比べて随分簡単になってるよ
最初の頃は
病院で洗浄剤を2L飲んで点滴して大変だった

ここ最近は自宅で飲んで午後検査
今回は1L飲んだだけで大丈夫だった
(あとから水かお茶を500ml飲む)

楽勝(^^)
c0194007_09344800.jpg
結果は問題なし

だけど

便秘薬をよく飲んでますね??
ひゃーわかるんだ
運動して食べ物に気を付けましょう・・と

自転車自転車(笑)


また2.3年後に検査です~

祖母、母、共に大腸の病気やってるから
心配してるよりさっさと検査をやっちゃいたいの





♡絶対何かに乗っかっていたいザックン♡
c0194007_09345484.jpg





c0194007_19452865.jpg

zacharyy.exblog.jp  色んな表情♪
可愛いヤツ♡♡♡
#ベドリントンテリア

インスタ風~(笑)



おまけ

c0194007_10390286.jpg

顔 長っ
(^^)/



ブックオフで3/11 3/12
「スポーツ用品 買取キャラバン」というのをやってたので
処分に困ってたスノーボード5枚持ってったよ~
c0194007_19333266.jpg
古いし、傷汚れ多数あり
バートンのは20年経ってる!?(笑)



買い取ってくれたでしょうか~~??





買い取ってくれた!
一枚100円 
500円也~(笑)
あーせいせいした(^^)





ザックンの体重 初の9kg!!
c0194007_15281265.jpg

フード変えてからよく食べる
結果体重増加
(フードはドーナッツ状で何グラム位なのかわかり難かったからちゃんと計量したよ)

あばらにうっすら肉が付いて触り心地良し
c0194007_15281712.jpg


今までガリガリだったからね~
でもこれ以上は増えないようにしましょう






コストコでいつもペリエを買うんだけど
この3ヶ月くらい売り場になし

トーキングレインを買ってきた
1638円のクーポン440円引き 
30本で1198円
安っ!
c0194007_09205210.jpg
4種類のフレーバー
ナチュラル・レモンライム・ピーチネクタリンは普通だけど

タンジェリンは飲めません 
フレーバーを付けました感が鼻につくというか
まずい・・
オレンジジュースで割れば飲めるか~

c0194007_09205772.jpg

「Talking Rain 」
バンド名かブルースの曲にでもありそうなネーミング♪
「トーキング・レイン」 
カッコいい名前だね





c0194007_20053297.jpg

チバ県からグンマ県に引っ越すこととなった神月

引越し先への移動中にネットでグンマを調べてみると、
そこに現れたのは恐るべき内容ばかり!

「地球上唯一残された秘境」「とりあえず一番いい装備で行け」等


c0194007_10535421.jpg

全国魅力度ランキング 2012年度 最下位
ちなみに去年は46位 下から二番目~


「お前はまだグンマを知らない」
深夜ドラマが始まるよ
日テレ
3/6(月)24時56分~ 4回

映画化もあるらしい(^^)/





ザックンをトリミングしてくれるT/Hさん(^^♪
一年前からお世話になってます。

シュナウザープロトリマー養成塾K塾の主任講師 
専門学校非常勤講師

シュナウザーのプロ中のプロ

そして
度々の渡米でベドリントンテリア、ケリーブルーテリア、
ソフトコーデッドウィートンテリアなどのトリミングを学んだそうです。

c0194007_07590196.jpg


シュナウザー専門のところにちゃっかりお邪魔しちゃってます(^^)/


行くといつもシュナちゃんがいるよ

この間初めてプラッキングを目撃
背中が裸になってた~
c0194007_07592216.jpg


きれいになったザックン
c0194007_07593093.jpg


こういうのをやっちゃうHさんです
これがケリーブルーテリア?なのかな
c0194007_07591313.jpg
T/Hさん、塾長のKさん、いつもありがとうございます。





結局はこれだ(^^)

c0194007_11074653.jpg

あれやこれや使ってもやっぱりこれに戻る





水色ボトルにピンクキャップつながりで
コストコで買ったこれもいい匂い(二本目)

c0194007_09010205.jpg

でもやっぱりダウニー(^^)/




ベッド ブンブン振り回し
c0194007_17282733.jpg
毎日やってますよー

c0194007_17283484.jpg


ベタベタになる~
c0194007_17284167.jpg
コストコのドッグベッドは
ザックンの大きさにピッタリ

いいカンジにすっぽり収まる

その形はまるでお弁当のよう
「弁当ザックン」って言われてる(笑)


c0194007_17284863.jpg
そろそろ新しいのを振り回したいんですけど・・

まだ使えます!




元気がイチバン



気になることは

■水を飲む量が増えた
12月に血液検査とシッコ検査
シッコは薄いけど特に問題なし
血液検査も問題なし

■あくびの後、時々口がカクカクする事があり
何でしょう??

■逆くしゃみ時々あり (フードを変えてから減った)





またタイグリーンカレー
c0194007_20140167.jpg
お米の粒がいい感じでしょ?

ペーストまだまだあるよー(^^♪
週一で食べてもいいって言ってるから
また来週(笑)








やまちさんがアップしてた
「ガリガリ君 黒みつきなこもち」
コンビニ行ったらたくさんあったので買い!
c0194007_05301789.jpg

たくさんあるその数を見て、
お~気合が入っているのだなーー  と思う。。

店員さんは
レジ打ちしながら 
たくさん入荷してる「ガリガリ君 黒みつきなこもち」が売れて
よっしゃー」って思ってるな と思う。。

「コンビニ人間」読んでから
コンビニの色々が気になりますよ(笑)
c0194007_05302723.jpg

寒い中帰って来てすぐ食べたら さむーい!!(笑)

暖かいお部屋で食べましょう

美味しかったよ(^^♪




なんちゃって人をダメにするソファ(ニトリ)
ザックンのお気に入り

寝姿がかわいいから撮影~
可愛すぎて食べちゃいたい(笑) 
c0194007_19064086.jpg


ダメになってるよー
c0194007_19064785.jpg





セタフィルって安心感がある

顔もこれだけでOK(^^♪
c0194007_07421098.jpg



スイカのにおいのヤツがいいなーっていう人がいるので
カークランド ボディローションもあるよ
(わたしが勝手にスイカのにおいのローションと言ってる)
c0194007_07421853.jpg


いっぱいある
c0194007_07422542.jpg
全部コストコ
どれも大容量でコストパーフォーマンスもいい
だからコストコって好き(^^)

Cetaphil
※アメリカ皮膚科推奨のセタフィル
※ニベアを超える セレブも使う安くて高保湿のセタフィル
※赤ちゃんにも使える コスパ最強のセタフィル




キリン
正式商品名は
「ドギーマン アニマル安眠まくら キリン丸」 

左から
おニューの出番待ちのキリン 
耳いっこ食いちぎったヤツ 
耳ツノなしの坊主 の順

c0194007_14272457.jpg



耳をカジカジ チクチク縫う 洗濯する
ツノカジカジ チクチク縫う 洗濯する
丸坊主  洗濯する 
あちこち綿が出る 新しいのを買う

の繰り返し


もぉ~どんだけキリンが好きなんだよーざっちゃん

c0194007_15395757.jpg



タイグリーンカレー

また作った
c0194007_08062082.jpg
でっかいカレーペースト買っちゃったから
せっせと作らないと・・なのだ
c0194007_08062986.jpg
400gだから8回以上は作らないと~


お米はタイジャスミンライス
もぉぉ~炊いてる時の香り
いい~におい!

ザックンの肉球のにおいにそっくり(^^♪



棚に置いてみた(笑)
c0194007_08063894.jpg
赤系のもの(パプリカとか)入れなかったから色が寂しいけど、
いつ作ってもおいしいよ♪
(ペースト使うわけだから誰がいつ作ってもだいたい美味しいはず 笑)

でも、タイバジルを入れると、より美味しいから
次回はニパーさんとこ行って買って来よう!






ザックンが9月まで食べてたフード

ワイソン アナジェン

輸入代理店が変わるとかで急になくなったの(・・;)

c0194007_13111389.jpg



焦ったよ~
呑気してて残りわずかだし

二日間くらいネットとにらめっこ(^^;
探した探した

で、たどり着いたのがこれ

アズミラ ライフスタイルドッグフォーミュラ
c0194007_13112930.jpg



7 というのは賞味期限が7ヶ月ということ

最後の一袋を開けたら二袋を買うのだ
在庫は持っていましょうね~
c0194007_13114489.jpg



アナジェンより食いつき良し!!


c0194007_13115210.jpg

ワイソン アナジェンは最近また販売され始めたけど
お値段がすっごくお高くなってるよー




お久しぶりです。

ザックン元気にしてますよ~(^^)/

わたしはボチボチと(笑)

c0194007_07590957.jpg





最近めっちゃ寒いですよね。
朝の散歩も寒かろうと、久しぶりにTシャツ着たよ~

なんかキツキツ
c0194007_07591673.jpg







9月17日に12歳になったのだ

首にきらきら☆彡巻いてみた
c0194007_07592329.jpg

トリマーさんに言われる
力強いし、絶対12歳には思えないって
プロが毎回そう言うのだからそうなんでしょう~・・・
嬉しいこと言ってくれるじゃんって喜ぶオヤバカ(笑)

でもね、今年に入って
急に耳の聞こえが悪くなったような・・・(^^; あは

こればっかりは仕方ない







きのうから
ベニーくんの弟、ダニーくんです~!って言われてるよ(笑)

c0194007_14484461.jpg
お医者さんに行ってきたから疲れてまん丸ザックン

c0194007_14485358.jpg
昨日の事
耳の所に黒いプッツン見つけて
えーーーっ!?ナニ??
もしかしてダニ??
フロントラインしてないしな
検索ケンサク 
やっぱりダニ??
でも痒がってない・・・

今日お医者さんへ行って来たよ~

結果、ダニじゃなかったです

血のかたまりみたいなやつ
皮膚の表面だし、経過観察

でー
来週草むらありのドッグランに行くかもしれないから
先生に相談して久しぶりにフロントラインをしたよ~


フロントラインといえば・・・
イタリア料理教室の先生takamisanは農薬とかにものすごく敏感なんだけど
去年フロントラインをした直後の犬にほっぺた舐められたら
お〇さんみたいになっちゃって(ほっぺた腫れて真っ赤! 見た)
今年は触っちゃったら死にそうになったみたい
2年連続です
すぐに解毒剤打たれて、もう本当に本当に大変な思いをしたって

フロントラインはそれ位強いって事かぁ

農薬、PM2.5 柔軟剤もNG 他もいろいろあるみたい
アレルギー・・・
敏感で大変そうです
そりゃ無農薬野菜とか真剣にこだわるよね・・



ベニーくん&ダニーくんは一日だけのダニーくんでした~

毛布が冬っぽいけど今の動画です(笑)

日課になってるスリスリ



暑い日が続いてますね
夜も暑いです
リビングの冷房を26度設定にして
窓をちょっと開けて
ザックンは気持ち良さそうにスヤスヤ~
わたしは長袖スウェット レッグウォーマー フリース毛布

ザックン第一ですよ(笑)

みなさんはどうしてる??


洗われたキリンちゃん
c0194007_19224013.jpg

耳とツノをすぐかじっちゃう
チクチク縫って洗って
もうダメだーってなったら新しいのにチェンジ
何気にラジオ聞いてたら

ん??なんだっけ?この曲、誰だったっけなー?

TOYOTA「VOXY」のCM
c0194007_14132043.jpg
イギー・ポップの曲でした

CMをネットで見ると冬の景色
ぜっんぜん記憶になし(^^;
瑛太san・・・気にして見てなかったな・・たぶん

ラジオでは今もこの曲がかかってます

この曲
Iggy Pop  The Passenger


CMはイギーに似てるけどアレンジして他の人がやってるみたい
誰が演ってるのか不明

トヨタ ヴォクシー 
ラジオCMの音楽のおかげで印象に残ったとさ~
いつも一緒

相変わらずフンフン言ってます~

信号待ちから始まる(^^;
40秒後位に動きます(笑)
市役所(21階!)とかお堀の緑とかざっちゃんの街はこんな感じですよ~


軽やかに駆け上がる(^^)

街中にステージ出現
c0194007_1232764.jpg
そこにステージがあるだけで感動した

カッコいいなー

音のチェックやってて、その音にも感動

ゾクっとした

やっぱりね
昔から好きなものは変わらず
いつまでたっても好きなものは好きなんだなって自分で納得しました(笑)

でもフジロックへ行く事はない(苗場スキー場、近い!)
暑くて耐えらんない^^; 
そこらへんは若くないって事でしょうか~
だって若かったら
暑かろうが雨が降ろうがテントサイトで行きますよ


c0194007_12321328.jpg


c0194007_12322220.jpg


c0194007_12323345.jpg
アマチュアバンドの決勝大会の後
地元のスター布袋さんのステージがあります
抽選で2000人が入れます

追記 25,000人 とテレビで言ってた
だよね~ すごい人人人だったし



誰もいないステージ見ながら妄想

妄想する事は決まってます↓

ロスのメルローズにある高校でバンド始めて
UCLAへ通って
・・・・
自分のレーベルを持つようになって(若手育成 個性派重視)
最初は小さなレーベルだったが後に巨大インディーズレーベルへと変貌して
裏庭が広い大きな一軒屋に暮らして(アメリカは基本家はデカい)
その自宅にレコーディングスタジオがあって
その裏庭ではいつでもパーティーが行えるようになっている

男か女か
上記の事だったら女の方がインパクトあるな

って
バッド・レリジョンのブレット・ガーヴィッツ風にアレンジして言ってみた(笑)
あとは
オレンジカウンティに
レコード屋 ハンバーガー屋 アンティーク屋 古着屋 練習スタジオ が一緒になったモールがあったらいいな

笑うなよ~

妄想妄想

アホです
いつでもアホです

でも誰でも、こうだったらいいなとか妄想するでしょ
ナニ妄想しますか??
是非とも教えて下さいな~


c0194007_16182152.jpg
グリニーズとアイスモナカをいっぱい食べれればいいのにな~
昨日のお昼はスタバ!!
c0194007_1191680.jpg
のー
隣の日本一馬鹿豚ラーメン!!

c0194007_1192861.jpg
時々無性に食べたくなる「日本一馬鹿豚」のラーメン (オトコブログか!?)
チャーシューが最高です。
ハードに見えるでしょ?
でもこれが香ばしくて柔らかくておいしいから、いつも5枚食べる~ 
マジおいしい
炙りチャーシュー1枚〜5枚まで同価格!!
前に3枚でオーダーした事があって、5枚にすればよかった・・ってめっちゃ後悔(笑)
だから5枚!!
野菜増し増しで普通に女性が食べてるよ
ぜったいおいしいラーメンです!(^^)!
丁寧な接客のスリランカ人が作ってくれますよ~

その後はコストコ
c0194007_1193783.jpg

今日は必要な物だけを買う!って決めて行った~
トレぺとかコーヒーとかディナーロールとかサクラドリモモとか

けど・・・

新発売の3種のチーズタルトですよ~の声でフラフラ~
カートイン!

2年ぶりに復活しました~
アップルシュトルーデルですよ~ フラフラ~
カートイン!

デブが増々デブになる(・_・;)

c0194007_1194614.jpg
黒糖アイス

ヤバい

チキンエンチラーダは今日買おうと思って行った
c0194007_16482655.jpg

おっきなエンチラーダ4本に対してサルサソースが少ないのよ
だから作った~
c0194007_16484583.jpg

コストコでハラペーニョも買ってきたから入れて
ついつい入れすぎちゃうから
パクチも適量 ハラペーニョも適量
c0194007_16485735.jpg
ウン、おいしい!

エンチラーダはレンチンとオーブン焼きの両方で
c0194007_1649960.jpg

2本消化

あとは冷凍しました

あ~ハイカロリーな日であった(笑)




風を感じるざっちゃん
c0194007_1773518.jpg
健康診断は良好
何も引っかからなかった

シッコ検査だけまだ

目がちょっと白くなってるみたい
あと歯のエナメルがはがれてるところあり
これはもともとの歯の質が悪いとの事(^^;
歯槽膿漏はなし

あ、あと
逆くしゃみが時々あり
気にして見てると食後3時間位で横になってる時
ゲップした後なるみたい
逆流性胃炎かな??(先生が言った)
心配するほどではないと思います
←menuへ