<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日のお昼はスタバ!!
c0194007_1191680.jpg
のー
隣の日本一馬鹿豚ラーメン!!

c0194007_1192861.jpg
時々無性に食べたくなる「日本一馬鹿豚」のラーメン (オトコブログか!?)
チャーシューが最高です。
ハードに見えるでしょ?
でもこれが香ばしくて柔らかくておいしいから、いつも5枚食べる~ 
マジおいしい
炙りチャーシュー1枚〜5枚まで同価格!!
前に3枚でオーダーした事があって、5枚にすればよかった・・ってめっちゃ後悔(笑)
だから5枚!!
野菜増し増しで普通に女性が食べてるよ
ぜったいおいしいラーメンです!(^^)!
丁寧な接客のスリランカ人が作ってくれますよ~

その後はコストコ
c0194007_1193783.jpg

今日は必要な物だけを買う!って決めて行った~
トレぺとかコーヒーとかディナーロールとかサクラドリモモとか

けど・・・

新発売の3種のチーズタルトですよ~の声でフラフラ~
カートイン!

2年ぶりに復活しました~
アップルシュトルーデルですよ~ フラフラ~
カートイン!

デブが増々デブになる(・_・;)

c0194007_1194614.jpg
黒糖アイス

ヤバい

チキンエンチラーダは今日買おうと思って行った
c0194007_16482655.jpg

おっきなエンチラーダ4本に対してサルサソースが少ないのよ
だから作った~
c0194007_16484583.jpg

コストコでハラペーニョも買ってきたから入れて
ついつい入れすぎちゃうから
パクチも適量 ハラペーニョも適量
c0194007_16485735.jpg
ウン、おいしい!

エンチラーダはレンチンとオーブン焼きの両方で
c0194007_1649960.jpg

2本消化

あとは冷凍しました

あ~ハイカロリーな日であった(笑)




風を感じるざっちゃん
c0194007_1773518.jpg
健康診断は良好
何も引っかからなかった

シッコ検査だけまだ

目がちょっと白くなってるみたい
あと歯のエナメルがはがれてるところあり
これはもともとの歯の質が悪いとの事(^^;
歯槽膿漏はなし

あ、あと
逆くしゃみが時々あり
気にして見てると食後3時間位で横になってる時
ゲップした後なるみたい
逆流性胃炎かな??(先生が言った)
心配するほどではないと思います
c0194007_1336762.jpg
信長協奏曲関連のCD

そうです、信長はまだまだ続いております(笑)

c0194007_1336163.jpg
映画のサントラは買った事あるけど、ドラマのサントラは始めてかも
ん??もう一昨年になるのか!?
まぁそれだけドラマがよかった・・という事なんだけど~

尺八、三味線という和の楽器に
最先端のクラブミュージック(あまり詳しくない ドラムンベースあたりで止まってる)が合体したカッコいい音楽あり
ピアノの切ない曲あり
オーケストラあり

センスがいいというか
本当にどれも良い
すばらしいよ~

そして、音楽とドラマの映像が一緒になると最高デス

これがドラマのサントラで


c0194007_13362723.jpg
こっちは今年公開された映画のサントラ

ドラマとはまた違うアレンジだったり曲だったり
壮大な感じになってるかな

ボーカルが入ったり
ラップもあるし~

こんなにサントラにハマったのは初めてかぁ!?

c0194007_13364198.jpg
主題歌のミスチル 「足音 ~Be Strong」

相変わらずキュンキュン状態(笑)

おまけ
c0194007_1337344.jpg
映画のサントラで
「song for kichou」で女性ボーカルと男性ラップのバージョンがあって(映画の中では使われていない)
その女性はマヤ・ハッチと言いますが
そのボーカルがすごく良くてご本人のオリジナルCDを買った次第

信長協奏曲の曲全体をプロデュースしたのは Taku Takahasi という人です。
この方のCDはまだ購入に至らず

ひとつのドラマからあれこれ広がるものです~



Shutsujin


Nobunaga Concerto


Song for Kichou


Mr.Children 足音 〜 Be Strong


ああ、いい曲だぁぁ
ザックン地方も梅雨に投入

でも今日は雨は降らず
曇りで涼しい
チャンス!という事で
前から気になってた近くのカレー屋さんへざっちゃん連れて行ってきた~
c0194007_19155620.jpg
普通の一軒家のお宅の一階

お持ち帰り専門のカレー屋さん「はるカレー

「気まぐれイートイン」店長がいる時のみ営業 テラス席のみ でーす
あと駅ビルでも販売してるみたい

ワンコOKか、電話してから行ったよ

c0194007_191698.jpg
チキンカレーと牛スジカレー

美味しかったよ(^^)

街中で車のいっぱい通る道に面したお宅だけど
植木とツタの緑でテラスは意外に静かで心地いい
鳥の鳴き声もよく聞こえる
不思議~
やっぱ緑っていいね

c0194007_19161544.jpg
曇りで涼しい・・
けど朝の散歩に続けて本日二度目のお昼の散歩でヘーヘーのざっちゃん

くわえて行ったきりんちゃんもポイっ(笑)



ところで
真っ赤なイームズのチェア
かわいい!!
リプロだよね
でも、かわいい
座り心地もうちの昔のイームズよりいいよ

最近は
商品説明でも
こちらはリプロダクト製品です云々 というのが少ない
リプロも普通 
当たり前になってる

屋外で普通に使ってるの見ると
これはこれでいいんじゃない?と思えた


c0194007_20272029.jpg
イームズ ウッドベースサイドシェルチェア
リプロダクト ¥4,700


c0194007_2154113.jpg
イームズ シェルサイドチェア DSW メープルレッグ
ハーマンミラー ¥60,480  hhstyle


c0194007_20272950.jpg
イームズ ファイバーグラスシェルサイドチェア DFSW ウォールナットレッグ
ハーマンミラー ¥92,880  hhstyle



ああ
でも
ファイバーグラスのウォールナットレッグの いいな~~!!
←menuへ