<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なーんだ?
c0194007_18012100.jpg
なーんだ?
c0194007_18013034.jpg
くら寿司の新聞広告が入って
この二つが異彩を放ってたので食べに行って来た~

答えは最後





イタリア料理教室
今月はバツグンであったよ(^^♪

いやいや
いつもおいしいけど
今月のメニューはお腹いっぱい!
あ~満足マンゾク
c0194007_18015601.jpg
自家製ツナ
ほうれん草とチーズのラビオリ
パプリカマリネ
c0194007_18020604.jpg
バツグンにおいしかった自家製ツナ
カツオで作ったよー
コレは家で絶対作りたい(^^)

c0194007_18022093.jpg
中身はカッテージチーズと葉っぱ
なんの葉っぱ使ったか忘れたぁ
ほうれん草や小松菜でOK!

セージバターソースでいただきます


c0194007_18023110.jpg
真っ黒に焼いて皮をむいたパプリカのマリネ
香ばしくておいしい!



さてさて
最初の画像は・・・

くら寿司×森永ミルクキャラメルコラボ

キャラメルバナナ寿司
キャラメル コーンマヨ寿司

だぁーー(笑)

キャラメルバナナ寿司は
そのまんま
酢飯の上にバナナが乗ってキャラメルソースがかかってるの
わさびは乗ってなかった(笑)
おいしかったよ 
バナナ好きなもので全然OK!
ネット上では
反応はイマイチ芳しくないみたいだけど
面白いからいいの

コーンの方はもっとキャラメル入れて欲しい
普通のコーンマヨとあまり変わらなかった
マヨ入れないで
キャラメルソースとコーンだけの方が面白いんじゃない?



以上デス







しっぽのおできのその後

先週お医者さんへ行った時
赤みがあって腫れが引かず
このままの状態だと切開しましょう・・

ということで
今日手術予定だったの
全身麻酔だから
ついでに歯石取りも

で、昨日お医者さんへ診察に行ったら
むむ・・腫れが引いてる
赤みもなくなってるしーー

もう少し様子を見ましょう
という事で本日のオペはなくなりました~(^^)
c0194007_14544309.jpg

一応次回の予定を入れてきたけど・・・
治って欲しいなー

歯石取りが出来ないのは残念だけど^^;

c0194007_14545395.jpg


気にしーなざっちゃん
なのにしっぽの包帯は全然気にならないみたい

変なの(笑)
c0194007_08460862.jpg
しばらくトリミングに行けないから
きちゃなくなるけど
しょうがないね^^;



しっぽに包帯巻いてるよ
c0194007_15503761.jpg
前からあったしっぽの脂肪のかたまり(1cmくらいかな)
この間触ったら大きくなってたー^^;
で、血みたいのが出てきた(脂肪?)

そしたら急にしっぽを気にして
ペロペロ ベロベロ始めちゃった
ヤバーイ
その日はガーゼ巻いて久しぶりにエリカラ装着

次の日お医者さんへ
中身を出来るだけ出して薬入れて
抗生剤と消炎剤の薬飲んで

明日3回目行ってくる~

たぶん治ると思うよ




今ロッテリアのイチオシ
大勝軒 元祖つけ麺バーガー

押せ押せぇぇって雰囲気
チラシ配ってるし、旗立ってるし(笑)
c0194007_09590181.jpg

どう思う??
中華麺をサンド
特製スープ付き

どうやって食べるのぉぉ??

c0194007_07164896.jpg
食べてみるしかない!


これ書きながらロッテリアのHPを見に行ってきたよ

<商品特長>
『大勝軒 元祖つけ麺バーガー』は、つるりとしたソフト感の中にもしっかりとしたコシがあり、
もちもちとした食感の麺パティ に下味をつけ、
表面を軽く焼くことでバンズとのメリハリを付けました。
この麺パティと、りんご酢の風味と酸味を守りつつ、 鰹節等の魚の旨味や豚骨、鶏ガラのコクがあるチャーシューだれ、
マヨネーズとともにサンドすることで、食べごたえのある 新感覚バーガーに仕上げました。
また、“元祖つけ麺”のスタイルにこだわり、
麺のボリュームも「並」(1 枚/100g)、「大盛」 (2 枚/200g)、「特盛」(3 枚/300g)から選んで注文することが可能です。
こだわりのつけ汁は、豚骨、鶏ガラから抽出したスー プをベースに、
煮干、鯖節、鰹節など魚介系のダシを合わせることで魚の風味とコクがしっかりと活きた豊かな味を作り出し、
約8mm の厚さにスライスした風味豊かな特製チャーシュー、メンマ、なると、
刻み葱が入った贅沢なつけ汁をご用意しました。
さらに、最後までつけ汁を味わっていただけるよう、スープ割のサービスも可能です。
ラーメンバーガーとして食べた後、 つけ麺としてでもお楽しみいただくこともできます。


スープ割り!?

c0194007_10015229.jpg

こーんなカンジですって
なーるほど(笑)

追記
販売終了でした~^^;





takamisanのエスニック料理教室再開(^^)
c0194007_15581441.jpg
ワンプレートに盛り付けるよ

c0194007_06371040.jpg

c0194007_06375014.jpg
きのことドライトマトの玄米リゾット


c0194007_06380626.jpg
玄米ビーフンのチャプチェ
あらめとドライトマトのマリネサラダ
豆乳ごま豆腐風

ヘルシーでお腹にやさしいメニュー
もちろん美味しい

エスニックだけど無国籍風
ミックス感がtakamisan流で良い(^^♪


←menuへ