<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2月18日 エリック・クラプトン 武道館に行って来ました~(^^)
c0194007_09041801.jpg
70歳を超えたら大規模なツアーはやらないと公言しているクラプトン
(クラプトンが70歳になるのかぁ・・)

で、クラプトンが70歳を迎えるのは2015年3月30日なので
今回のジャパンツアーは日本で見ることの出来る貴重な機会・・・・
と言われてるけど

演奏自体やライブは続けるつもり・・・とも言ってるので
ツアーという形じゃなく来日、ということもあると思うので
これで最後!!というザンネンな気持ちはなかった



さてさて まずは グッズ売り場 
長蛇の列 入場規制
階段を上がって降りて、クネクネ曲がって。。。と延々と続いてる
寒かったよー
c0194007_23000961.jpg
そして 会場は
相変わらず満員御礼の熱気あふれる武道館
c0194007_22595807.jpg
珍しく大型スクリーンがある! やったー

でも・・・・裏側から見てるので、全部反対に写ってるし
ずーっと左利きのクラプトンを見てたよ~(笑)

c0194007_23002609.jpg
パンフレット
c0194007_23003656.jpg
最初のページにクラプトンのメッセージが

c0194007_23004723.jpg
体力的なこと、家族との時間を大切にしたいということ 

「サヨナラをいう、そういうことを、今、きちんとしておきたいと思っています」
これはドキっとした


2001年にも「大規模な世界ツアーはしない」と発言して
クラプトン引退!! 騒動になった事があったけど

今回はこういう風にパンフレットに自身の言葉で書いてあるので、
本当にそういうつもりなのね・・・

でも、日本には絶対来ると思うの
絶対来たいはずなのよ

だから待ってるよー
c0194007_23011122.jpg

c0194007_18125341.jpg
セットリストを書いておこう♪

2014年2 月18日(火)日本武道館

Tell the Truth 
Key to the Highway 
Pretending 
Hoochie Coochie Man 
Honest Man 
Wonderful Tonight 
After Midnight 

Driftin' Blues 
Nobody Knows You When You're Down and Out 
Alabama Women Blues 
Layla 
Tears in Heaven 

How Long 
Before You Accuse Me 
Cross Road Blues 
Little Queen of Spades 
Cocaine 
  アンコール:High Time We Went

ライブの印象は
ギターがクラプトン一人ということもあってあっさりした印象
久しぶりの Tears in Heaven 
Wonderful Tonight も大げさにやらずさらりと

残念だったのはアンコールがキーボードのポール・キャラックという人が歌ったこと
そりゃないよ
クラプトンで〆て欲しいよ

クラプトンのやることだったら何でもOK!な、わたしだけど

今回のアンコールだけは はてな??ハテナ??

最後と言うなら
レイラでドーンと終わって欲しかった。。。

そこだけが消化不良なカンジ

今回のメンバー
エリック・クラプトン(ギター ボーカル)
スティーブ・ガット(ドラムス)
ネイザン・イースト(ベース)
クリス・ステイトン(キーボード)
ポール・キャラック(キーボード ボーカル)


おとといの画像

マンションの前 
岩のような雪のかたまり
c0194007_09312553.jpg

昨日の画像 少し減ったかな
c0194007_09171770.jpg
ざっちゃん クンクン、チェックするところが埋没して悲しいー

右も左も雪だらけ

クンクンしない方がいいけど(笑)


c0194007_09280659.jpg
雪が降ってる夕暮れ・・というか夜に近い
キレイだわー なーんて見てたけど

この後 降るわ降るわ

翌朝はエライ事になってた

ブロッサムツリーも風で倒れたぁぁ  ツリーはいよいよ撤収となりました


大雪の後はスカっ晴れで、雪も徐々に少なくなってるけど
雪国はこれが続くということですね・・・

大変ですね




たりあんさん、届きました~

かわいいよー 
c0194007_16423829.jpg
iphone用はUVシートコーティングで強いんですって
iphoneってまっすぐフラットでカメラ穴ひとつなんですね

それに比べ、わたしのときたら・・・
デコボコしてるし、カーブしてる

細かい採寸も大変だったと思うし、貼るのも大変だったと^^;

しばらく使って、はがれないか試してみますね~

お手数お掛けしました^^;
c0194007_16424792.jpg
黄色かわいい(^^)
auの文字が頭に~


マグネットステッカーは冷蔵庫に貼ったよー
c0194007_16430275.jpg
ほんと、ありがとうございます(^^♪




コンビニ 
パン スイーツ なし
c0194007_13333877.jpg

おにぎり なし
c0194007_13332689.jpg
きのうおでんはあったけど
今日はカラッポ


スーパーは昨日、今日とお休み

パン屋さんは開いてるけど商品が少ない

かろうじて今日はデパ地下が動いてる




なんかイヤですねーこういうの

家にパスタとトマト缶だけはたんまりあるけど

食料品は備蓄しておかないといけないですね






羽生結弦選手が使用している曲
ゲーリー・ムーア 「パリの散歩道」 いいですね(^^)

GARY MOORE CD棚から引っ張り出して聴いてる♪
インデックスGは、他に比べると比較的少なめなのですぐに探せた!(笑)

このCDは
GARY MOORE 「BLUES ALIVE 」92年のブルースライブアルバム
パリの散歩道は後半12曲目
c0194007_16105789.jpg
もともとは79年イギリスのベスト10のヒット曲

人気の高い曲で、ライブバージョンがシングルで発売されたり
ベストアルバムやライブでよく選曲されるとのことです

羽生選手が使用してるのはボーカルが入ってないインストルメンタル
 特別バージョン!?
詳しいことはわからないです^^;

華麗に滑る姿と曲がマッチしてる?
それとも
ブルースなちょっと大人っぽい曲が19歳の羽生選手にはミスマッチ
そこがいい??

いずれにせよ、フィギュアスケートではあまり使わないような選曲ではないですか?

いいですよね 印象的です グッドグッド 

ギターのあのフレーズが耳から離れない・・

どうしてこの曲を選んだのか知りたい



GARY MOORE  「PARISIENNEE WALKWAYS」

がんばれニッポン!!



我が家は夜、暗い 部屋がね(笑)

ダウンライトもあるし、ペンダントライトもある

けど暗い

暗い方が好きなのさ~

暗いから、作った料理を撮影しても、
色が出ないしブレるし、ちゃんと撮れない

で、このライトを移動して撮影してみることに・・・
c0194007_09085159.jpg


ためし撮りをすると 
おっ 夜撮ったんじゃないみたい いいかも(^^)
c0194007_07431704.jpg
右隣のマスタード焼きを作ったよ
そっくり作ってみた(笑)

右に比べてソースに照りがないのは、ハチミツの量を減らしたからデス
だって甘いと食いつきがよくないんだもの

やっぱり白いお皿ってお料理が映えるのね
これはルクのラウンドプレート27cmのホワイト



大根とホタテ缶のリゾット
c0194007_09161549.jpg
ルクのフラワーディッシュ、オレンジ・ブロッサムで撮影
白いお皿ほどおいしそうに見えない!?

このお皿、深さもあるのでスープやカレーにもいいし
なんてったってかわいい!!
お気に入りの器になりました♪
(たりあんさんがシトロン(黄色)をアップしてました)

あ、リゾットはスープが少なくなっちゃった
おいしかったけど~

夜ご飯、撮影できそうなのでまた何か作ったらアップできる・・・
がっ
盛り付けとかセンスがイマイチなので・・・^^;





c0194007_22415823.jpg



若鶏のマスタード焼き
c0194007_22421151.jpg



手打ちパスタ タリアテッレ きのこトマトソース
c0194007_22422104.jpg


チョコレートフォンデュ
c0194007_22423019.jpg

手打ちパスタは何回かレッスンでやってるので、だいぶ慣れてきたよ
家でやってもいいかも~ ってだんだん思ってきた

カモン パスタマシーン~!!

トマトソースは全然OKだし

少しずつ身に付いてきて、教室に通ってる甲斐アリってもんだぁ049.gif

お肉もだいぶ身に付いちゃったわー
マジで・・・^^;






ヤダヤダ ちめたいよー 
c0194007_19303481.jpg
へっぴり腰~(笑)



ヤダヤダ お部屋 入るーー 
c0194007_19304497.jpg
(画像ブレブレですが・・・)

マンションにも雪が吹き付けて積もったよー

ざっちゃんを新雪の上で歩かせてみよう~(^^)

なに?ナニ?って足をひょいひょい上げて ヤダーって(笑)

この後、おいでおいで言っても 雪の上には来ない

回り込んでやって来た



雪、凄いですね
まだまだ降ってます
皆さん、お気をつけ下さい





リピ中

コストコにある
カマンチャカ ムール貝バターガーリック 2パック 冷凍
 ¥599 チリ産
c0194007_22521003.jpg
カマンチャカ・・・なんか(笑)

ビジュアル的にも・・・なんか

おいしそうには見えない

がっ!

これがイケル

レンジでチンしてそのままでもおいしいけど

パスタと和えるとうまーい(箱の裏側にパスタにも合うと書いてあった)

二人で1パックに対してパスタは150g位で良いみたい



パスタの画像はなし 暗くてイマイチだからー^^;



画像は食べた残骸

ムール貝がたんまりよ(^^)
c0194007_15500927.jpg
コストコにお出かけの際にはチェーーーックしてね。



こういう時、お値段いくらだったかしら??って思うから

コストコのレシートはキープしてあるのだぁ(笑)






どうじゃ~
c0194007_18200952.jpg

イヤホ~イ♪
c0194007_18215120.jpg

たのしいね~♪
c0194007_18220355.jpg
たりあんさんが「ザックンが走ってる画像を見たことない」って言ってたので
過去の画像だけどアップ(^^)

ほんとは久しぶりに河川敷へ行こうと思ったけど
すっごく寒いのでヤメ  朝はマイナス6℃とか言ってるしー^^;


走らせてやろう!!
寒さが落ち着いたら河川敷へ連れて行こうと思ったよー
待っててね、ざっちゃん(^^)

 




←menuへ