<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


以前のブログにあった画像
c0194007_19033751.jpg


c0194007_19034784.jpg


c0194007_19035635.jpg
雑誌で遊んだ3枚


c0194007_19040658.jpg
右前足先っぽだけ白かった


c0194007_19043389.jpg
山中湖


c0194007_19045171.jpg
おもちゃいっぱいあり過ぎ


今年は半年ブログを放置してしまった・・・・反省


来年の目標
笑う 笑う 笑う
なんでも笑いとばしてやろうかと003.gif

皆さんも一緒に笑いましょう~~(^^)

2014年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えくださいね~






昼間のブロッサムツリー
c0194007_16070098.jpg

ずっと出しておきたいなー


c0194007_16064829.jpg
一年中夜はキランキラン光ってるベランダ(笑)

やっぱ変かな

c0194007_18502805.jpg
クリスマスだけ 冬だけ・・

だからいいのか





代車 BMW X1
c0194007_23285103.jpg
これ信号待ちしてるとエンジンが止まる・・
ブレーキかけてしばらくすると、すーっと止まる
アイドリングストップ!
新車 最新です
最近の車はみんなこうなのか!?

知らなくて最初焦ったぁ

燃費向上 環境にやさしい

でも、そんなにいちいち止まらなくてもいいって思った


c0194007_16292522.jpg
何回か乗りたかったけど、今日もう行っちゃいました



荷物が着くと張り切って開けようとするzack066.gif
c0194007_23113423.jpg

朝はこんなんなってたぁ~
c0194007_23114647.jpg
イケナイ事をしました?・・・って顔

中におもちゃが入っているかも!?ということを学習しちゃいました

「レビューを書いておもちゃがもらえる・・・」というあれで

おもちゃが入っているのは一ヶ月に一回・・・だよ

怒りはしない おもしろいから(笑)



でも、毎回これやってたら大変だから
荷物の前でフンフン、ピーピー言っててもさっさと片づけちゃうの^^;




ある日は

クリスマスっぽく
チキンの丸焼きを作ってるところ
中身はお米とたっぷりの野菜 根菜
c0194007_22152568.jpg
先生は最近 STAUB ストウブの鍋がお気に入り
これはピコ・ココットオーバル 27cm 

PIZZA006.gif
c0194007_2215569.jpg
乗ってるのは ごぼう にんじん
初めての人は、え?ごぼう? にんじん?ってちょっと驚くけど
これがおいしいんだ~

チーズ上に具、必ずこの順番 
焼けたらオリーブオイルを回しかけていただきまーす
おいしい




ある日は

手打ちパスタ作ったところ
c0194007_15510895.jpg
                              
じゃがいものカペレッティ
水餃子みたい?
c0194007_22212837.jpg
おいしかったよ


根菜のカポナータ
手作りチキンナゲット(イタリア料理ではないけど)
c0194007_22174163.jpg





ある日は

ラザニア 田舎パン ブルスケッタ
c0194007_2217887.jpg

c0194007_16161008.jpg
生徒さんが、連続2回のくしゃみを覆った手で作ったブルスケッタ・・・(^_^;)
食べれなかった・・・大好きなのに くしゃみした人にあげました・・・ 
みんな平気で食べてたけど 

気にし過ぎ? んなことないよね。絶対ヤダーー
手は洗いましょう!
タイミングよく言えなかった


ブルスケッタ 食べたかったよ~~
家ですぐ作った(笑)

トマトの皮と中の種を取って切って
塩を振って最低30分は置いておく(トマトから水が出てくる)
その後ハーブとオリーブオイルを入れて白っぽく乳化させる(コンディートと言いまする)

バケットは焼いたら熱いうちににんにくをサッとこすり付ける
トマトを汁ごとたっぷり乗せていただきまーす

簡単な料理だけど一手間かけると断然おいしい011.gif





来年2月来日です060.gif
c0194007_17474835.jpg
席は北東 あ、武道館ね

北東、北西は普通はあまりお客を入れない席らしい

ステージ、斜め後ろあたり

エヘヘ、望んでたところですよ~

こういう席好きなので♪

結構ステージに近かったりする

ステージの様子がよく見える

前回は北西

楽しみだ~



c0194007_1748286.jpg
ざっちゃん053.gif

クッションを枕にねんね





ZAVIDA フレーバーコーヒー ヘーゼルナッツ バニラ 907g ¥1848
c0194007_17445184.jpg
フレーバーコーヒーが好きなので、リピ中



KIRKLAND ハウスブレンド 
c0194007_1745325.jpg

これ、ROASTED BY STARBUCKS COFFEE
c0194007_17241992.jpg
コストコのオリジナルだけどスタバがブレンドローストしてるということ(^^)
  
907g 激安の¥1498  スタバだよ049.gif



スタバ ブレックファースト ブレンド
c0194007_14274495.jpg
1130g ¥2998!!!  う~~~ん お買い得!!

普通にスタバのお店で買うと200g ¥1100
お店で買うのバカらしいね




ライオンコーヒー フレーバードリップコーヒー 30p ¥1878
c0194007_14280628.jpg
ライオンコーヒーのフレーバーコーヒーの豆を置いてくれるとうれしいんだけどな~


c0194007_17453384.jpg
コストコで買ったルクの保存容器 

密閉だし大量のコーヒー豆を入れるのにピッタリ

以上 我が家のコーヒー事情でした060.gif


コストコの商品だとどうしても値段を書きたくなる
COSTCO バンザーイ(笑)






c0194007_19293096.jpg
気持ちよさそうに寝てるよ


c0194007_19294427.jpg
枕して布団掛けて寝たいのかな026.gif

自分を人間だと思ってるんじゃないかな~(笑)




教室 ちゃんと通ってるよ

行くの楽しみ060.gif

c0194007_1623465.jpg


c0194007_16233732.jpg
手打ちパスタも慣れてきた
これは帽子みたいなパスタ
ソースがよく絡む形

c0194007_16234919.jpg


c0194007_16235919.jpg


c0194007_1624151.jpg


c0194007_1624361.jpg


c0194007_16252939.jpg


c0194007_16253951.jpg
あ~お腹すいてきたよ~~

ブログに書くこといっぱいありすぎて

なぜに半年も放置状態だったのか!?自分でもよくわからん~(笑)

たいした事は書かないけど
またお付き合いしていただければ幸いでございます018.gif








今年6月の血液検査でLIP(リパーゼ)の値が高かったzack

通常~160までが、犬膵特異的リパーゼ(Spec cPL)559・・高い値が出てしまった・・

でも症状が全然ないし、いたって元気006.gif

先生のお話では数値が高いので、症状がなくても何らかの異常があるのではないか・・
ということ(>_<)

ネットで膵炎を色々見てみると怖い~

はっきりとはわからないし治療も特になし

症状が全くないのでそれほど心配はしなかったけど、とりあえずできることをやろうと思って

膵臓によさそうなサプリメントを探したよ
c0194007_17254436.jpg

左:プロバイオティクス
消化器系の バランスのとれた腸内細菌叢を維持するためにも不可欠

中:消化酵素 ベジタブルエンザイム
膵臓の負担を減し膵炎をより容易にコントロール

右:ビタミンC
犬の膵炎再発の頻度と重症度を減らすことができる抗酸化物質

これを毎食にトッピング

なるべく低脂肪食、という事だったので

トッピングする缶詰フードは野菜と一緒に煮て油分を落としてから

c0194007_1726598.jpg
今日お医者さん行って再検査してきた~

なんと147!! 正常値範囲内!!!

まぁね、絶対下がるはずって思ってたからねっ049.gif

先生の奥様が何のサプリメントをあげたのかメモってた

情報は大事だから、もっと詳しく伝えてくればよかったかな・・・

c0194007_17264813.jpg
陽だまり大好きザックン

ビタミンD生成中



とりあえずよかったね(^^♪





←menuへ