<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0194007_18132857.jpg
コヤツのせいで部屋は散らかり放題 

・・・・・・・・

c0194007_18134242.jpg
え?ボクのこと?

あぁ またソファの背もたれつぶしてるよ(笑)




でも、お前はかわいいヤツさ~( ̄▽ ̄)
料理教室の画像 たまってるよ
No15
c0194007_17534181.jpg
アサリのパスタ シチリア風
魚のトマトソース
きのこのマリネ
c0194007_17535049.jpg
生パスタ製作中

No16
c0194007_17541384.jpg
リゾット
酒粕チーズ(野菜添え)
大豆のモンブラン

No17
c0194007_17543873.jpg
丸麦入りミネスチローネ
人参ドレッシング
チーズシュー

No18
c0194007_1755464.jpg
アジのトマトパスタ

c0194007_17551735.jpg
ナポリタン

c0194007_17552966.jpg
りんごのコンポート


以上!(笑)

来週、久しぶりにタイ料理教室あり
楽しみだぁぁ(*≧∀≦*)
ルクの新色
カラーは「ナツメグ」
c0194007_18514415.jpg

もっと濃いグレーかと思ってたけど
実物はグラデーションが薄く、白っぽい部分が多い

でもそれがかえっていいかも

とっても気に入りました(^^)

c0194007_1851578.jpg

カラフルなベーシックカラーはいつも使ってるけど

c0194007_1852422.jpg
カシス(パープル)やホワイトと合わせたり

こういう色合いも良いね♪

この中にベーシックカラーのオレンジ入れても合うよね~


c0194007_18521371.jpg
メーカーのイメージ画像

ピンクは苦手だけど、この画像はかわいいな~って思う

でも、ピンクを使うことにはすっごく抵抗があるから・・・買わない

c0194007_18522180.jpg

東京ガスの料理教室に参加

我が家はIHだけど~(笑)

ピピッっとコンロにびっくり

ダッチオーブンが付いているのだ 
魚焼きグリルのところにダッチオーブンが入る・・・こんなのがあるんだ~!
c0194007_1854529.jpg

豚肉のプルーン煮
c0194007_185396.jpg

材料を全部入れて20分加熱 余熱で20分

c0194007_18551100.jpg
煮詰めて ハイ 出来上がり!

c0194007_186992.jpg
春色ちらし寿司
豚肉のプルーン煮 パリパリ大根サラダ

ちらし寿司のピンク色は、合わせ酢にイチゴを1/2パックを裏ごしして混ぜたの

全部おいしかった(^^)

本日は、材料費、レッスン料全部込みで1300円也

なんてリーズナブルなんでしょぉぉ!!

半分ガスの普及活動ですよ~

キッズの料理教室にも力を入れてるようですよ


このあいだはペンネもダッチオーブンで
c0194007_188457.jpg
チキンのクリームパスタ
これも材料を全部入れて加熱20分 生クリーム入れて余熱で20分 ハイ 出来上がり!

ダッチオーブン やるねー

火力の強いガスならではですね



c0194007_1881228.jpg
バレンタイン前にはケーキも作ったよ

モーントルテ(けしの実のケーキ)

ガスオーブンは余熱なしでいいのね・・・

c0194007_1882266.jpg


ガスの良さを伝えてる!?(笑)
←menuへ