<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おせちを作りに行って来ました(^^♪
場所はいつのもイタリア料理教室
c0194007_13552146.jpg
お重に詰めた写真撮り忘れ^^;

c0194007_14284011.jpg
これを

c0194007_13552144.jpg
こうやって

c0194007_13554820.jpg
こうなって

c0194007_13554054.jpg
昆布巻きはごぼうとドライトマト入り

c0194007_13562273.jpg
塩麹の鶏ハム

c0194007_13561710.jpg
黒豆煮 長ネギのマリネ
岩石卵 オリーブのマリネ なます など

c0194007_135649100.jpg
ちょこっと試食(^^)/

c0194007_13563778.jpg


c0194007_135732.jpg
黒豆煮のマスカルポーネ和え
ヤバイ、これ、美味過ぎ

おせちは明日、大晦日の夜食べちゃいます

毎年元旦は家族で食事会です

c0194007_14115379.jpg
今年も一年間、お付き合いありがとうございました。

2013年が皆様にとって良い年になりますように・・・

良いお年をお迎え下さい(^^)
Merry Christmas(^^)/

昨日の事♪

今年最後のトリミングに行ってきました
c0194007_16394657.jpg
帰ってきて
ごはんを一気食いするzack

最近ごはんをよく食べるようになってちょっと肥えた~

c0194007_16395977.jpg
サロンのさっきーさんからお菓子頂きました。

ありがとっ(^^)

c0194007_16403595.jpg

前回のトリミングはクリスマスバージョン
今回はお正月バージョンを首輪に付けてくれました

耳につけてみたい気がする・・

試しにzackの耳にもつけようとしたけど、毛が柔らかし、つかないよ~

c0194007_1640756.jpg
トリミングしてる間にコストコへ
が、あまりの混雑ぶりに入店をあきらめ・・・

スタバでフレーバーシロップを3本買って一旦帰宅

ハーモニカの練習だぁぁ
今回の課題曲は「ティアーズ・イン・ヘヴン」 
ついつい力が入りすぎちゃって・・・
もっとハーモニカに慣れないとアカン
ま、習い始めてまだ4ヶ月だからね
上出来だよっ!!





そして

夕ご飯はデパ地下で調達
こっちも混雑^^;

というイブでした(^^)
ワンコがワンコをくわえてるよ(笑)
c0194007_17492670.jpg


c0194007_17493419.jpg
マンション入り口
ここで必ず中の様子を見ます
暮れも押し迫ったこの時期に、人間ドックなんかに行く人、少ないんじゃない??
c0194007_1741821.jpg

いーっぱいいました~

お昼ごはん

お鮨にぎってくれました(^^)

c0194007_17411670.jpg

今日は胃カメラがすんなり飲めてヨカッタよ~
最近のハマリもの
セブンのおでんのコンニャク
c0194007_1543241.jpg


c0194007_154338.jpg
最近、カラシと柚子こしょうの他に味噌だれがあって

c0194007_15434079.jpg
こうやって

おいしー!(^^)!
サンタさんになるよ(^^)
c0194007_1730551.jpg

プレゼントはコストコで調達

久しぶりにコストコをエンジョイだぁ

c0194007_17303620.jpg
LADY'S達には
スパセットとチップス

c0194007_17302033.jpg

MEN'S達 一例
スターバックスセット(コーヒー豆 キャニスター マグカップ2コ)とチップス

このスタバのキャニスター、自分も欲しい!

あとはチョコやワインやウォーカーズの2.1kg缶とか

c0194007_17302091.jpg

適当な大きさの袋がなくて、こんな大きい袋になっちゃった(笑)

このデカいのを6個運びまーす




なんかいつもと違う・・・
c0194007_173059100.jpg
お試しで別のイタリア料理教室へ行ってみました

c0194007_17304358.jpg

イタリア料理教室11
c0194007_17114751.jpg

チーズフォンデュみたいなのは、なんと里芋をペースト状にしたもの
野菜をつけて食べました

発想が面白い~
ちなみに、イタリアには里芋はないそうです(笑)

c0194007_17114021.jpg

玉ねぎのパウンド


c0194007_1712731.jpg
野菜のラグーパスタ

細かく刻んだ野菜はソフリット

「ソフリット」はイタリア料理の基礎 万能調味料みたいなモノ

鍋の底に塩を少々振り、みじん切りしたセロリ、玉ねぎ、にんじんの順番で重ね
にんじんの上に塩を振り、蓋をして弱火で20-30分くらい加熱(かき混ぜない)
野菜の甘みが出たら出来上がり
(厚手の鍋 ルクなどを使う)

野菜の甘みと旨みを手軽に料理に加えることができ、イタリア料理の隠し味としてよく使われるそうです。
パスタ料理では、オイルに混ぜてもよし、トマトソースに混ぜてもよし、クリームソースに混ぜてもよし、とまさに万能です。
(どこからか文章をイタダキ! 笑)

このあいだの「ナポリ風肉ロールのトマト煮込み」にもたっぷり使用



続き

イタリア料理教室12
c0194007_17121592.jpg
前菜盛り合わせ
ゴルゴンゾーラとバナナのブルスケッタ
人参サラダ
ブロッコリーとひよこマメの炒め物
ごぼうと鶏むね肉のから揚げ

c0194007_17124389.jpg
メインは野菜のラザニア
おいしかった~

お腹イッパイ(^^♪
いつも行ってる料理教室とケーキ屋さんのコラボのシュトーレン
c0194007_1642429.jpg

シナモンた~っぷり

c0194007_16423062.jpg

がっつりいただきやした
おいしかったよ~(^^)

クリスマスが近いね~~♪
新入荷
ニューバランス996 made in USA パープル
c0194007_16493529.jpg
お気に入り(^^♪

c0194007_16494152.jpg
いわずと知れた996 グレー
もちろんmade in USA

ニューバランス公式ショップだとメンズ24.5cmというのがあるのでそこで購入
サイズを探さなくていいのでノーストレス(^^)

次はブラックのレザーのだな・・・
オーブンレンジ買った!

ヤ○ダでチェックして、ネットで買う
ネットの方がお安いからね(小さい声で)(笑)
c0194007_16194822.jpg


c0194007_16195131.jpg
家庭用で一番大きい 33L
タッチパネル式

上が10cmあれば左右後ろ 壁にピッタリくっつけてOK 

進化してるね~






ついでにキッチンツールセットもポップなのにチェンジ
c0194007_1625492.jpg

こういう形のが欲しかった

ジョゼフジョゼフのでこれはコストコ(^^)

c0194007_16255869.jpg


c0194007_1626818.jpg
柳宗理のを使ってたけど

なんか違うのよね~・・・

最近の我が家のキッチンに合わない

また登場する日も来るでしょう(^^)


やる気満々!(^^)!
←menuへ