<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

zackの写真

c0194007_12515192.jpg
うちに来た時はすでにベドカットだったよ

だんごっ鼻(笑)



c0194007_1252033.jpg


zackが来た頃の写真はあまりないよぉぉ
        
まだブログもやってなかったし
        
携帯で頻繁に撮ることもなかったし

もっとちゃんと撮っておけばよかったな~・・・  後悔(;O;)
アマゾンのメルマガ

マルーン5の新譜「なんやらかんやら」発売
c0194007_1283323.jpg
このあいだ出たばかりなのにな

ってよく見ると
過去のオリジナル・アルバム2作をまとめた「ダブル・パック シリーズ」だって・・・



c0194007_1285678.jpg
そして昨日は
スティービー・ワンダーの新譜「なんやかや・・」のメルマガ

お~新譜が出たのか!一瞬喜んだ

よく見ると、マルーン5と同じ「ダブル・パック シリーズ」だった~

こういうの、新譜って言うかな・・・

ほんとに新譜が出た時疑っちゃうよ(笑)
料理教室が続いちゃった

最近、こういう話題ばっかりで^^;

なんか他に話題がないのかいっ!って突っ込みあり?



「きほん3」は粉に慣れる

今回はPIZZA!! 

ナポリ風(厚生地)製作中

10cm位の円形にこんなカンジにしたら
c0194007_1538344.jpg
両手使って 空中で右、左、右、左 と伸ばします
ピザ職人だぁ

楕円でも、手作り感があって全然OKだけど

家で出来るかな・・・^^;


c0194007_1515428.jpg

乗せる具はなんでもお好みで

カブいっぱい
ニンジンいっぱい・・っていうところが、らしい(^^)

ただ乗せる順番は チーズが先で具はチーズの上!

それが本場のピザだそうです
c0194007_15155022.jpg


焼き上がり
c0194007_15155857.jpg

具がよく見えるし、いいね♪

c0194007_15161178.jpg

おいしかったデス♪

c0194007_847509.jpg

サラダ パプリカのマリネ
画像がたまってきてるよ^^;
c0194007_19444754.jpg
今回は生徒は二人だけ

人数少ないとなぜかサクサク進む(^^)
今回も全部おいしかった!

c0194007_19445517.jpg
柚子こしょう入りクリームパスタ
中に入っているのはカブ!

これ、気に入ったので家でもう2回も作ったよ~
クリームソースもちょー簡単

柚子こしょう・・・というところが、らしい・・というかポイントです(^^)

酒飲みの相方は味がぼや~っとしてるとか言ってたけど
そんなことはありません!!!

おいしいよ また食べたい

c0194007_1945161.jpg
ナポリ風 肉ロールのトマト煮込み

c0194007_19451444.jpg
この物体は

c0194007_19452022.jpg

アップルシュトゥルーデル
大きく四角に伸ばした生地にりんごとレーズンを入れ、太巻きみたいに巻いて焼いたお菓子



別件

トマトソース作ってるところ
c0194007_19452920.jpg
カラフルなルクの鍋を使うのは楽しい

面倒な料理を、ちょっとでも楽しく~

そしてルクの鍋は優秀デス(^^)

一生懸命隠そうとしてるのは・・・
コストコのディナーロール
もぉ~歯がゆい(笑)



手はピーン おしりをプリっと
中途半端なかっこで「待て」してるから撮影したよ
今回はオリーブオイルの事と、基本のトマトソースの作り方

c0194007_13323223.jpg
先生がオリーブオイルの話を1時間くらいしてくれました

トマトソースを煮込みながらだったんだけど
熱心にお話をしてくれたので、トマトソースがちょこっと焦げちゃいました

オリーブオイルのテイスティングもしたり
オリーブオイル=イタリアではないとか
近国のモロッコやチュニジア産のオイルが高品質で良いとか
イタリアの地方によってオイルが全然違うとか


c0194007_13325170.jpg
魚のカルパッチョ(ホタテを使った)
あっさりしたマイルドなオリーブオイルとおいしい塩が決め手♪

c0194007_1333910.jpg
トマトソースとフレッシュチーズのパスタ
こんなにおいしいトマトソースは初めて食べた!
上に乗せたマスカルポーネとからむとまた一段とおいしい

c0194007_13324227.jpg


c0194007_153040.jpg
今使ってるエキストラバージンオリーブオイル

先生イチオシは真ん中の缶
なんにでも使えて量がたくさんでしかも安い!

缶 ルスピナ チュニジア産

左 デザート・ミラクル モロッコ産

右 ヴァッリ・デッラ・タジャスカ イタリア リグーリア産

どれも口当たりがやわらかく辛くない

飲むには右のルグーリア産が良いようです
先生宅では朝はパンにつけて
ご両親はスプーン一杯毎朝飲んでるそうです

オリーブオイルのことがちょっとわかってうれしいよ~
ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョン
(通称ジョンスペ、JSBX)の新譜『Meat and Bone』
c0194007_16413817.jpg
8年ぶり
1曲目から大爆発してます♪

ジョンスペとは

ドラムとギター2人の3ピースバンド
ブルースを基盤(名前に一応ブルースって入ってるからね)なんだけど
ぶっ壊れたガレージサウンド・・とでも言うか(笑)

ホワイトストライプス(2011年解散)がギターとドラムだけで破壊的な音を出すそれと似てる

洋楽好きなロック好きな人にはオススメ!
そうでない人はナニコレ??だと思うのでスルー
なにせクセがありすぎる

明日からこのCDかけるぞー



そして
クラプトンものは買わずにはいられない(笑)
c0194007_1641519.jpg


c0194007_16415119.jpg
本も付いてた♪


ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョン 『Black Mold』

←menuへ