<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なーんだ??
c0194007_184541100.jpg
こうやって画像で見るとなんか気持ち悪い!?

c0194007_1846052.jpg
ドライトマトと長ネギのパスタ

c0194007_1846854.jpg
人参のパウンドケーキ
2種類の型で焼いたよ

c0194007_18462263.jpg
同じ生地なのに食感が違う・・・ということを実感(^^)

c0194007_18463065.jpg
最初の気持ち悪いコたちは
オリーブの肉詰めフライ マルケ(州)風においしく変身(^^)

c0194007_18463823.jpg
ハイ、今日もとってもグッドでした~

c0194007_18464423.jpg
玄関はダリアになってました


チマチマした事が苦手なので
種ありオリーブをリンゴみたいに皮をむく・・・なーんてのはめんどっくさ
こういうことも楽しんでやらなきゃダメかな・・・^^;

あと、クリスマスのリース作りに同じ教室の生徒さんに誘われたけど
作りたいと思わないのでヤメました(笑)
c0194007_19204319.jpg
これで完全に寝てます

真夜中です
頭落として、おかしなカッコで寝てるので電気をつけて撮影(笑)
大根が主役
c0194007_20571645.jpg
おいしく出来たよ(^^)
久しぶりにスヌーピーKさん宅へ行ってきました

新しいライトが入ってから行ってなかったから、見てきました♪
c0194007_1521649.jpg
では、新入荷ライトのご紹介~(^^)

画像の真ん中
段違いになってる木のライト

フランクロイドライトのタリアセン2

コレ、お高いよーー

これのちびっこ、タリアセン3は反対側に前からいるよ  

c0194007_15212295.jpg
アームがながーいライト アルコフロアーライト 

コレもお高いよーー(笑)

でも、なんと中古で破格値でゲットできたそうです

台座が大理石で総重量65kg!!!

c0194007_15212583.jpg
和風ライト
骨董やさんで出会ったそうです
足のボールがミッドセンチュリーしてる♪ こいつかわいい(^^)

c0194007_15215346.jpg
天井のライトは以前載せた事あります

c0194007_15205641.jpg
ぜーんぶ、ご主人の趣味
c0194007_15215543.jpg
マメですね
感心しちゃいます
c0194007_1554743.jpg


c0194007_15221120.jpg

一応Kさんのお部屋も載せないとね(^^)

震災の時ずいぶん割れたり壊れちゃったそうです(>_<)
c0194007_15221313.jpg




ライトが映える夜のお部屋も見てみたいです
スマホに入ってた画像
c0194007_16344737.jpg
最初にはまったペンネゴルゴンゾーラ

c0194007_1635113.jpg
ニョッキゴルゴンゾーラ

c0194007_16351824.jpg
ゴルゴンゾーラといちじくのピザ

c0194007_16352919.jpg
ゴルゴンゾーラの生パスタ

c0194007_1944244.jpg
量がすごーく少ないペンネゴルゴンゾーラ^^;


全部違うお店です

ゴルゴンゾーラのメニューがあるとオーダーします

でもいつも思う

自分で作るペンネゴルゴンがイチバン美味しいな~って

でもまたオーダーしちゃうけどね(笑)


c0194007_16354185.jpg
ピザの上に野菜が乗ってるのも好き

c0194007_163719100.jpg
ワンプレートも好き

c0194007_16373039.jpg
かぶりつけないほど厚いベーグルも好き

以上 スマホ画像デシタ♪♪
朝の7時半

洗い物をしてるとなにやら足元が冷たい・・・

ん??なんだ??

シンクの下から水漏れしてました~
c0194007_12331591.jpg
しかも、はんぱない水の量で、シンクの下はびしょびしょ

くら~しあんしんクラシアンの電話番号がすぐ浮かんだので電話(笑)
(CMの力はすごいね)

1時間位で来てくれたけど

蛇口が蛇腹で伸びるものは明日になっちゃうそうで

明日までこのまま

c0194007_12332444.jpg
みんなビショビショにななっちゃった・・・^^;

請求額 69.720円也
高っ!!
今日もおいしかったよ(^^)
c0194007_9541993.jpg
大根入りミネストローネ
手打ちパスタ プリッツ
鮭入りコロッケ

ミネストローネはイタリアでは秋から冬にかけての、日本で言えば豚汁みたいな感じだそうです

なので季節的にトマトは入らないのが普通だそうな

で、センセ得意のアレンジで大根がゴロリと入りました♪

c0194007_9542942.jpg
教室の玄関が秋になってました

いい感じ(^^)
c0194007_18552094.jpg
師匠
ハーモニカを分解して、5番の吸いリードを削ってます
これでFの#の音が出るとの事

こんなこともやるんだ~

c0194007_18551595.jpg

で、課題曲が「デスペラード」
Gの曲をCのハーモニカでやるってことです(セカンドポジション)

詳しいことは上手く説明できないので省略(笑)

師匠のデスペラードは ココのページの一番上
「音源 デスペラードをハーモニカで。キーG,使用ハーモニカCのファイリングハープ」
クリックすると聞けます。。。

もういっこ
課題曲「デイ・ドリーム・ビリーバー」
師匠のプレイは ココのページ youtube ウルフルズの下 「僕のハーモニカプレイはこちらをクリックすると聞けます

すばらしー! 
カッコいいんで、よかったら聴いてくださいまし(^^)

c0194007_18553530.jpg
そんなにむずかしいの??? ... Z


当たり前だけど難しいっす

ハヤえもん・・というソフトがあって

曲をスローにしたり早くしたり
繰り返ししたり出来ます

こりゃいっこいっこ音を拾っていくしかないよ
 
半分はこういう普通の曲を練習して
半分はブルースの教則本にそって練習中

パエリアのおこげを食べたら奥歯の詰め物が取れて、それが気になるzacharyyでした~ 
c0194007_16565839.jpg
本日のメニューは

c0194007_16571548.jpg
ささみ肉のアンチョビ詰め

c0194007_16572370.jpg
ジャガイモのニョッキ トマトソース

c0194007_16573527.jpg
パンナコッタ

いつもいつも美味しゅうございます(^^)/

特にささみ肉のアンチョビ詰めはちょー簡単でうまーい♪
ちょっと手がかかってそうなのに、実は簡単なメニューって好き(笑)


早速本日の夕食に登場


画像撮ったらアップしまーす
でも、夜だと暗くてね・・・
c0194007_21344249.jpg
ネットで和食器を探してウロウロ

なかなかこれだ!っていうのにめぐり合わない
ネットじゃなかなか良さもわからないし・・・

大き目のお皿や器で、食器洗い機に入れられそうなこと
(硬いって事とうつわにしみ込まないってこと)

ネットで見た、出西窯(島根県出雲市)の濃いブルーのお皿ってきれいだな~~って思ってた

で、最近地元のお店(地元じゃ有名な大和屋)で偶然出合いました~!!

見つけた時、

わ”-っ あるじゃんっ やったーーーーって

本物は色が深い紺色でとってもきれい

c0194007_2135767.jpg
ちょっとだけ深さがあります

気に入ったよ~

最初に何を乗せましょう

お気に入りのパエリア!
c0194007_21354624.jpg
ほらほら美味しそうに見える

これは夜の撮影だから色がイマイチだけど・・


パエリアの話になっちゃうけど(笑)
パエリアは毎回バッチリ出来上がるよ
おこげもちゃんと作って


c0194007_2140728.jpg
魚貝が入らないので
一見地味な印象
しかーし! これが美味しい

入るのはチキン、ゴボウ、大豆 ピーマン 和の食材
タマネギの変わりに長ネギ炒めるし

パエリアパンも26cmと28cm買いました
26cmだと二人分でキモチ小さい
今日は28cmで作りました

うまいよ~

器の話から反れちゃったけど

一応今日の主役は出西窯の器(^^)/
お店には「牛ノ戸焼」でキレイな器があったけどちょっと大き過ぎてあきらめ・・・
←menuへ