<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

youtubeをウロウロしてたら

こんな美しい曲が

坂本龍一 opus

c0194007_19122311.jpg
1998年発売のBTTBの一曲目です

目を閉じて聴き入ってしまいます♪
ご近所

一階にあったGAPが撤退して半年

なにもなくてさびしかったけど

ようやくお店が入った~
c0194007_2284813.jpg
マルエドラッグ

薬以外にも、ちょっとした食品やお酒まであるし

ハーゲンダッツも20%オフ・・・これはヤバイ・・・

こりゃこれから便利だわ~


・・・・というたわいのない日常のお話デシタ チャンチャン


マルエドラッグってどこ行っても見かけるから全国展開かと思いきや

群馬のドラッグストアなんだよね
c0194007_22444888.jpg
今回もおいしかったよ♪

c0194007_2245965.jpg
手打ちパスタ コルツェッティ 
パスタをちゃんと広げて写せば模様がよく見えたのに^^;

c0194007_2245532.jpg
ミラノ風 鶏カツレツ 
イタリアのパン粉で、細かいパン粉でした

c0194007_2245237.jpg
野菜ときのこのオーブン焼き  
焼きなすと焼きピーマンが味のポイントだなぁ


c0194007_2245276.jpg
パスタマシーンで薄く延ばした生地を型でくりぬき
スタンプに挟んで模様をつけて

ふ~

c0194007_22455882.jpg
結構手がかかる
大変だ、これは

みなさんは、これ楽しい!とか、この型抜きとスタンプが欲しい!とか言ってましたが

c0194007_22484250.jpg
きのこはこんな感じで置いて

c0194007_2248584.jpg
端っこを折り込んで、オーブンで15分焼けば出来上がり(^^)/
zack、今日で8歳になりました

早いな~
c0194007_19522773.jpg
おすまししてます(^^)


c0194007_19495747.jpg
maryさんのところのケーキでお祝い!(明日) 

c0194007_19503463.jpg
お掃除するのでまとめといたブランケット 

ぐしゃぐしゃにして乗っかってます

何してもかわいいっす でへへ おやばか

あいしてるよ~ザックン
いまさら、まさかのCDラジカセ
c0194007_16552865.jpg
このあいだ、値段と見た目でネットで買ったCDラジカセ

届くのを首を長~くして待ってたのに
(あす楽だから次の日に届いたんだけど、欲しいと思うと一分でも早く欲しい! 笑)

いざ使ってみると、肝心のCDからテープに録音できない

最初から壊れてるよぉぉ

c0194007_16554465.jpg
こういうものはやっぱ日本のメーカーじゃないとアカンのかな~

で、ヤマダで買ってきました

ブルーのは返品!



なんでいまさら、まさかのカセットテープかというと

ハープの練習で

耳コピ用でございます

繰り返し繰り返し、同じところを聴くにはコレだと思うけど。。。

よそ様はどういう風にしてるのかしらん

ラジカセ・・・という言葉も死語かと思いきや
ネットにはモノはたくさんありました
レビューもいっぱい

ということは、需要はあるみたいだよ
包丁の使い方を教えてもらいました(^^)

タマネギ、にんじん、セロリを刻んだから

ミートソース~
c0194007_16241530.jpg
作った次の日の方がおいしいって言ってたけど
十分おいしかったでーす♪

c0194007_16245952.jpg
先生イチ押しの包丁
ミソノ牛刀440 21cm

一生モノだそうです

まずは一本買いました

大安の日に使い始めます。。。
あんまり気にしないけど、先生がそう言ったので(^^)

次の大安は・・・・

15日の土曜日だぜ~いヽ(^o^)丿

かつ哲(地元のとんかつ屋さん)行ったら

店内に器がきれいにディスプレー(置いてあるだけか。。)してあって

二つお買い上げ

いろんな色の中でこの二つが気に入ったんだけど

他の色に混じってた方がより引き立つね~

違う色も欲しいなぁ・・
c0194007_16171033.jpg


c0194007_1617734.jpg


c0194007_16173380.jpg

この適当な塗り具合がいいなー

c0194007_16173125.jpg


c0194007_16573039.jpg
お茶碗いろいろ

普通にご飯を食べるのは、一番奥の水玉のだよー(笑)

お茶碗ってなんか好きデス(^^)
ムジでアロマオイル買った~
c0194007_18275733.jpg

いつも「生活の木」のオイルしか使わないんだけど

ムジで香りをかいだら、いいニオイだったので
c0194007_1828441.jpg
ジャスミンとイランイランとライムのブレンド

最初にジャスミンの香りがふわ~ときて
真ん中あたりにイランイランが見え隠れ  後ろの方にライム・・・

リラックスとリフレッシュ・・・というカンジですね(^^)


あ~いい香り(^^)
癒される~
3ヶ月ぶりのニパーさん主催のタイ料理教室へ参加
c0194007_1885671.jpg
メニューは
カオマンガイ(タイの蒸し鶏ごはん)
自家製チキンスープ
空芯菜炒め

c0194007_189280.jpg
今回使った調味料
一番右のペットボトル
どう見てもお水でしょう。。。

タイの酢なのです~

c0194007_1891296.jpg
今回もめっちゃおいしかった!

ごはんを炊いてるニオイのいいこといいこと
タイ米のいいニオイとパクチ(根っこを入れて炊く)の混ざったなんともいい香り


カオマンガイはちょっと手がかかるので、時間がある時に作ってみよう~っと

空芯菜炒めは、調味料さえあればタイの味なので早速作ったよ(^^)

次回の開催は未定
なにせニパーさんがお忙しい人で^^;
←menuへ