<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ココは那須高原 とあるペンション

ボロっちい和室の座布団でくつろぐzack(笑)
c0194007_20413046.jpg
一階が4畳半の和室にトイレ
転げ落ちそうな急な階段
二階にせまーいベッドが二つ

しょ、しょぼ過ぎます^^;

なんか臭うし

これじゃ、家にいる方がよっぽどいいよ~
と、いうことで二人と一匹の意見が一致
夕ご飯食べてチェックアウト
泊まらず帰って来ちゃいました。。。
一泊くらい我慢すれば・・・とお思いの方もいるでしょうが・・・

いやなんだよ~(笑)

ちなみに満室
わんこもたくさんいました
何匹かのワンコと触れ合えて
それはよかったなと

夜の東北自動車道はトラックがいっぱい・・・

ちょっと怖かったよ~・・・(運転手はわたくし)






ペンションの近くにあったパン屋さん「ペニーレイン」

ここら辺界隈はにぎわっていました
c0194007_20413844.jpg
カフェでお茶

大きな木の下
パラソル
カチャカチャと食器の音

う~ん日本じゃないみたい
アメリカのどっかにいるみたいなカンジ

c0194007_2143446.jpg


c0194007_215533.jpg


c0194007_2145414.jpg
帰りにパンを買って帰ろうと思ってたけど

買えなかった・・・


ところで那須高原
ファミマ ガスト ココス セーブオン(北関東のコンビニじゃ)みーんな茶色い

景観を考えての事らしいけど

なんか・・・セピアっぽいというか、薄汚れてるみたいな印象デシタ^^;
ソーセージメーカー買ったよ
c0194007_16574829.jpg
カシャカシャっと簡単にできた~(^^)

手作りソーセージに挑戦したい人

フェンネルは絶対入れよう~

これで一味違うおいしいソーセージの出来上がり(^^)
こんなの買ったりしてます

ブルースハーモニカの扉
c0194007_19115418.jpg
模範演奏音源とカラオケが入ったCD
それにスズキの10穴(HARP MASTER Key=A)、解説ブックレットの入ったセット

大した解説はないし、楽譜なども一切なし

全然わかりましぇ~ん(笑)

とにかく聴いて鼻歌のように吹いてみましょう。。。。と

曲は有名なのが5曲
・Cross Road Blues
・You Shook Me
・You Gotta Move
・Hoochie Coochie Man
・Sweet Home Chicago
ファイヤーキングを売ってるお店があったよ・・という情報をキャッチ

そりゃすぐに行かねば~(笑)
c0194007_19595933.jpg
骨董やさんでした

建物が渋い

昭和2年の建物(写真館)だそうな

c0194007_200984.jpg
ファイヤーキングは片隅にひっそりと♪

c0194007_201177.jpg
買ったのは
FKのカップ&ソーサー一客 アイボリーのスナックセット

なんか英語が書いてあるガラスのお皿(日本製)二枚

以上

買うのは楽しい!
更新が2週間ぶりになってしまった~

なんか最近いろいろと忙しい

9月もバタバタ予定

タイ料理教室のデモンストレーションに参加して~
カメラ
イタリア料理が2回 
あと料理の「きほんコース」にも参加して~

ハーモニカは師匠についてレッスンだし~

そのあいだにzackのトリミングもあるし~

仕事しながらだからね。。。

大好きな、家でゴロゴロするのが少なくなっちゃうよ(笑)

で、本日のイタリア料理教室です(^^)
(先生も場所も同じで申し込みが違うコースなのだ・・・2コースに参加してるのです)
c0194007_20123822.jpg
チキンと野菜のパエリア

c0194007_20125140.jpg
魚とオレンジのマリネ

c0194007_20125761.jpg
サルティンポッカ ローマ風

c0194007_20122734.jpg
ココの教室らしいと思ったのは
パエリアに長ネギとごぼうが入ったところ

おこげがあっておいしかったよーー(^^)
zack用のビーフジャーキーを作りました
c0194007_17261893.jpg
茹でて脂を落として
ローズマリーをまぶします

焼いてる最中に脂が出てきたらキッチンペーパーでふき取り

c0194007_17262677.jpg
じっくり焼いて 出来上がり(^^)

c0194007_17263299.jpg
ウマウマ~

最近、前にも増してごはんを食べないzack

今は一日一食がようやく それもイヤイヤ食べてるカンジ

手作りごはんも食べない
いろいろトッピングしてもあまり食べない

食べないと痩せちゃうよ~

で、ネットを見たりして、試した結果
このローズマリー風味ジャーキーが食いつきバツグン

このままでもパクパク
カリカリフードに細かく切ったジャーキーを混ぜ込むと食べてくれます

とりあえず食べるものがあってヨカッタ(^^)
イタリア料理教室は8月は全員ベトナム料理のレッスンです(笑)

c0194007_1343569.jpg
生春巻き
揚げ春巻き(米粉麺にのせて) 
トマトの肉詰め 
空芯菜の炒め物 でした(^^)

全部おいしかったよ~♪

早速トマトの肉詰めを作りました

でも、トマトが大き過ぎて焼くのに時間がかかってしまったー^^;

料理教室は
ちょっとしたポイントがわかるとうれしい

パクチは根っこがおいしいんだって~
根っこもみじん切りにしてトマトの肉詰めに入れた

より香りが出て、うま~い(^^)
PARKSのキャンドルを使ってます

パチュリが大好きなので
c0194007_2250288.jpg
ローズ&パチュリ

いい感じにローズとパチュリが混じったいい香り~
リラックスさせて、和らげる効果があり

火をつけなくてもいい香りが漂ってます

パチュリ・・好き嫌いが分かれる香り
わたしは大好き!!!
レトロなデザインの扇風機を買ったよー
c0194007_2224476.jpg
ペンキを塗ったような素材感

c0194007_22245951.jpg
エンブレムステッカーが2色付いてきたのでブルーを貼り付け



真冬でもお風呂上りは「暑い暑い・・」言うし

洗面所の扇風機は一年中出しっぱなしの我が家

これならかわいくていいんじゃない(^^)
←menuへ