<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近のお昼ごはんのお供
c0194007_1873383.jpg
キリン メッツ コーラ

コーラ好きにとっては、まさに願ったり叶ったりの飲み物現わるぅぅ!!!!・・・ってカンジ

しょっちゅうコンビニに買いに行ってるし、48本ポチっちゃいました
この間の料理教室で教わった、りんごドレッシングが気に入っちゃいました

3回目 作りました(^^)
c0194007_23163854.jpg
簡単で美味しいにゃ~

なんかプロっぽい味

c0194007_2316509.jpg
緑の葉っぱだけのサラダもモリモリ食べれちゃいます

たぶん、作る人いると思うので
材料と分量を

りんご半分を皮ごとすりおろす(農薬がついてるから塩でよく洗う)
粒マスタード 大さじ1
レモン汁   大さじ2
ワインビネガー 大さじ1
すりおろしにんにく 少々
塩、こしょう 

最後にエキストラバージンオリーブオイル100cc

ポイントは 新鮮でおいしいエキストラバージンオリーブオイルだな・・・

お試しを~
最近のzackのクセ

散歩から帰ると真っ先にぬいぐるみの所へ
c0194007_18265627.jpg

くわえて離さない

フンフン言ってます

c0194007_18275332.jpg
足を拭こうが、頭の毛をとかそうが、離さないよーー(笑)


このまま、また表に出ましょうかね~






先週、健康診断とフィラリアとワクチン接種にお医者さんへ

血液検査で肝臓の数値、GPTが258に上昇してました・・・
GOTは74

肝臓の薬(ゴクミシン 50mg)を飲んで、1ヶ月後に再検査です

ワクチンも打ってもらえませんでした

ちょっと心配だけど
何かあっても、いつもやり過ごしてるので
今回もなに気にやり過ごしてやろうと~!!

GPTが下がることを信じてます
イタリア料理教室へ行って来ました(^^)
c0194007_1333273.jpg

厨房全体

古い一軒家を改装したお宅です

c0194007_13331237.jpg
ニョッキ製作中

c0194007_13334026.jpg
作るの楽しいね~

c0194007_13322235.jpg
3品つくりました

全部おいしくて、あっというまに完食


c0194007_13334486.jpg
地元農家で取れた新鮮野菜にリンゴドレッシング

このドレッシングはちょー好みです(^^)

c0194007_13341079.jpg
豚ヒレ肉のトマトソース

簡単なのに、レストランで頂く様なカンジ

c0194007_13341156.jpg
じゃがいものニョッキ セージバターソース


トマトソースとかすぐニンニクを入れたくなるけれど
本場イタリアの家庭料理はそんなにニンニクは使わないそうです

c0194007_13343831.jpg
ここで頂きました

c0194007_13344994.jpg
和室に自転車がありました(^^)

ニョッキを作る地粉も買ってきたので
忘れないうちに復習しよーっと
やまいち、久しぶりにロスへ行って来ました
c0194007_21454515.jpg
お土産

FK スヌーピーマグ3個

c0194007_21442413.jpg
レア度 ★★★★
1980年のアメリカ大統領選の時に作られたマグ
シリーズ1~4まであり
これはシリーズ4

c0194007_21443413.jpg
レア度★★
チャーリーブラウン

c0194007_2144532.jpg
レア度★★★
スヌーピー スポーツシリーズのジョギング

こう書くとすっごいコレクターみたいだけど
「ファイヤーキングマグ図鑑」にそう載っていたので書いてみただけ

c0194007_21434968.jpg
ロスから車で30分くらいの
オレンジカウンティのアンティークモールでこんな感じで売ってます

個人個人のショーケースに入ってます

c0194007_1633341.jpg
このショーケース
鍵がどうしても開かなかったそうです(笑)


c0194007_2203665.jpg
以前よく行ってました

c0194007_16102573.jpg
それと
LIFE 1985年4月号

これは説明するまでもないですね
しっかし改めてすごい面子だな~

え?モノマネの方が浮かんじゃいますか??(実際わたしは浮かんだ)(笑)

c0194007_21592299.jpg

ウィリー・ネルソンとマイケル
ナニしゃべってるのかな マイケル、靴下が気になるの??

c0194007_2204562.jpg
そして、中古レコード屋さんがオープンしてたそうです

すごい数!!

c0194007_15341814.jpg
ジャケ買いのビートルズのレコード♪





ロスへしょっちゅう行ってる時は、たまにはうんざりしてたな・・・
でも、今思うのは、大変だったけど、ああいう時代、時間はもう二度とないんだなって事

・・・・・・・・

明日からまたがんばりまーす(^^)
これ、おいしいね~~
c0194007_21145510.jpg
アメリカ生まれの日本の味
ヨシダソース グルメのタレ

大きなボトルです
コストコで500円くらいでした

チキンの手羽元をこれに漬け込んでグリルで焼いたら
とーってもおいしかったです

もっと甘ったるいお味かと思っていたけど、
醤油ベースでコクがあってほんのり甘めであと引くおいしさ



創業者の吉田 潤喜さんのアメリカでのサクセスストーリーをテレビで見たことあったんです

もっと早く買えばよかったな~
ハーネスを着けて、ちょっと待たせておいたら食いちぎったよ~~

早くしてよ~!!ってカンジ??

c0194007_2313699.jpg
しかし、着けたまま起用に食いちぎるもんだな~

で、同じので新しいの買いました。
c0194007_2314611.jpg
ピムリコで、
ウィペットのSサイズ

色が少ないのよね・・・






ほっといたら越冬して花が咲いたパクチ(ボロボロだけど)
c0194007_1821564.jpg
フンフン

c0194007_1822735.jpg
フンフン

c0194007_182361.jpg
パクリ



今日トリミングしました

いいニオイでフワフワ(^^)
c0194007_2035188.jpg
最近毎日コームでマメにとかしてるので毛玉なし!
コストコで時間つぶしてたらお迎えコール
短時間で終わりました
今まで毛玉だらけでゴメンナサイ(トリマーちゃんにもzackにも)


帰って来て、買ったばかりのディナーロールをあげると
c0194007_2035958.jpg
リアクションが面白いよー

のけ反って喜ぶの

今日は半分食べました


ところで、このブランケット、色が強いな~!!
画像で見るとウルサイ(笑)
今週は

ロスト・イン・トランスレーション
オー・ブラザー!
激突

立て続けに見ました
c0194007_1885712.jpg


そして・・・








伝説となったミタ(笑)
全部見ましたよ
c0194007_189773.jpg




そして

凍ったコストコディナーロールで遊ぶzack
c0194007_1891784.jpg
大事なモノだそうで
くわえて、フンフン~~言ってます

そしてソファーの隅っこに隠しました(^^)

時々かじるけどあまり食べません
おもちゃだと思ってるみたい
←menuへ