<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

首、びよ~ん
c0194007_6492747.jpg


c0194007_6494685.jpg
ベッドのギリギリのところでリラックス


ざっちゃん、トリミングはいつもの所(ペット戀さん)で一ヶ月に1回トリミングして
2週間後に近くのサロンでシャンプーしてました
良かれと思ってやってたこのシャンプーが裏目に出た!

シャンプーするとなんか仕上がりがイマイチ
足の毛も少なくなってくる感じ

でも、シャンプーだけだから(トリミングなし)こんなものなのかな・・・??
年のせい・・??って気にはなってたけど、それほど深刻には思ってませんでした

ところが今回トリミング行ったら戀さんから電話
ザックンの毛吹きがおかしい
毛も切れてるし、スカスカ

やっぱスカスカしてる!?
そういえば、あいちゃんにも後ろ足の毛が少ないって言われたし

c0194007_85005.jpg
戀さんからお手紙もらいました

ちゃんとしたシャンプー使っているか?希釈率は大丈夫か?
ブラッシングの事、ザックンの毛は要注意 時間がかかっても丁寧にブラッシングしないといけない ということ

ホルモンバランスが崩れても薄毛になるということ

たんぱく質が重要だということ


でも、たぶんシャンプーのせいだと思うな

もうあそこには行かないです

「どんなに毛玉でも、一ヶ月経っても、うちできっちりやりますよ」って戀さんが言ってくれました

ありがとう(^^)

c0194007_8511255.jpg

更新さぼりまくってました~

ま、そんな時もありますがな^^;

画像があるので順番に

c0194007_2291296.jpg

だるまも去年のを収めて新しいのにちゃんと目を入れてもらったり

神社にお参りしたり

お守り持ったり

こういうことするのほんとにほんとに最近の事です
車には去年からお守り乗せてます
c0194007_2292096.jpg

なんでしょう
神頼み!(笑) 何かにすがりたい?(笑)



すっごい景色のいい所に新しいカフェが出来たよ・・・と聞いたので
手前の町の知り合いのお店に用があったので、がんばって足を伸ばして
c0194007_2212171.jpg
軽井沢 天空カフェ アウラ
ワンコはテラスのみOK

向こうに白く見えるのがプリンスゲレンデ

寒すぎて景色を楽しむ余裕などなし
脳みそ凍りそうになった

c0194007_2210777.jpg
外観はこんなカンジ
なんか、すごいカッコいい

c0194007_22102190.jpg
ホットジンジャー飲んだら、濃すぎて後でおトイレばっか行ってました
しょうがの利尿作用はスゴイ マジ毒素が出た・・・って感じです

c0194007_22115972.jpg
初雪
でも、東京が雪だった昨日はこっちは晴れ

c0194007_22103829.jpg
お誕生日にスタッフからもらった、栗原はるみセット♪

ってなカンジで
一月も終わっちゃいますよ!!
いっちょあがり(^^)
c0194007_13125566.jpg
コストコのホットドックにそっくりなの作って遊んでます

こんな話題しかないの!?

ないです(笑)


ザワークラウト(キャベツ漬け)とスウィートピクルスと並んで売ってました
c0194007_1313760.jpg

大量のザワークラウト

もらい手がちゃんと二人控えてます(笑)

これ、他になんか使い方があるんでしょか・・・?
遅ればせながら
ハッピーニューイヤー(^^)/
c0194007_2291117.jpg
今年はコストコで買ったお花


c0194007_2291947.jpg
今日はお休みだったので
朝の散歩はゆっくりと

タリーズカフェでお茶


今年もよろしくお願いします!


あ、そうだ
聞くことがあったんだ

zackのう○ちがここ半月ほどちょっとゆるいのです
食べ物は何も変わってません
整腸剤(病院でもらった)飲んでも変わりません
なんでしょうか??
←menuへ