<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピーピーやってます

後半はたまごちゃんそっちのけでホリホリ

こうやって毎日グチャグチャにします

バックミュージックはビル・エヴァンス!
いいね~~ビル・エヴァンス♪

たまたまかけてたんだけど
ホリホリとミスマッチ(笑)
コーヒータイム!

キッチンの収納棚を作ってくれた建築士の「あきもとちえこさん」のブログから拝借

食器を収納した写真を撮影したい、という事で来ていただき、撮影後、お茶にしましたよ~

その時の写真

わたし、写真撮らなかったので画像を頂き(^^)
c0194007_2044312.jpg
 ファイヤーキング ブルーモザイクスナックセット

c0194007_20444123.jpg
ヘーゼルアトラス スナックセット

お皿が大きいんじゃなくて、ケーキと和菓子が小さいの

なんか、かわいいでしょ??(^^)/


あと、
あきもとさんのブログに
去る者は追わず主義(笑)のzackも載ってるのでよかったら見てね♪

あきもとさんはお仕事が丁寧で信頼できる方でした
お近く(あきもとさんは前橋)にお住まいで、家に関する事で何かあったら連絡してみてください(^^)

あきもとちえこ建築設計事務所


c0194007_2134103.jpg

全体画像を送ってくれました

も少しちゃんと片しておけばよかった・・・
冷蔵庫のイッタラのマグネット、水切りカゴやら、トレーやら zackのご飯スペース(左下)・・・
キレイになりました・・・
と言ってもすでになめてるし
c0194007_7474673.jpg

いつも毛玉だらけのzackを
若いトリマーのちえちゃんが一生懸命カットしてくれます

いつもありがとう♪


視線の先にはおもちゃのたまごちゃん
c0194007_7481018.jpg
左後ろ足、舐めてるので靴下はいてます^^;
9月17日 zack7歳になりました(^^)/

早いですね、あっという間に7歳です
でも、まだまだ子どもっぽいzack

晩熟(おくて)なので(だって足上げシッコも1歳3ヶ月ころから)
たぶんまだ5歳くらいだと思ってます~
c0194007_12564318.jpg
マンションの屋上

c0194007_12561635.jpg
買ってきたばかりのバーベキューセット

炭の扱いになれておらず・・・
全然焼けない

炭火で焼いた野菜が食べたかったよ~

結局いつものカセットコンロで焼きました(笑)

七輪がよかったかな

そして風も強く雨もポツポツと、1時間位で部屋へ引き上げました
c0194007_12562533.jpg

プレゼントはあとでおもちゃでも買ってあげます(^^)



ケーキないし、画像的に見た目があまりに寂しいので、
風船を買いました
c0194007_1434097.jpg

肝心の主役の画像は・・・
ぼっさくれてて、バースデー写真にするにはかわいそう(笑)
なので、トリミングの後、写真を撮って、それをお誕生日写真にしたいと思います
c0194007_12551496.jpg

コストコ
c0194007_22305723.jpg
かわいい包丁セット
思わず買ってしまった

c0194007_22311647.jpg
デカイ箱です
厚さ15cmくらいある

中にまな板が入ってるわけではないですよ

無駄にでか過ぎだけど
ゴミのことなんて考えてない!?(十分ありうる)
包丁だから意図的に大きいパッケージ!?

コストコ行った次の日はゴミの量がスゴイです


ゴミといえば
アメリカって、ゴミは何でも一緒くたなんですよ
可燃、不燃、缶、ビン 何でも一緒

最初は、あの広大な砂漠になんでも埋めてるんじゃないかと本気で思ってた

移民の多国籍国家、ゴミをちゃんと出す、という最低限のルールを守ればいいシステムで
ゴミ処理場で分別してるらしいです(@_@。


コストコがオープンして3週間
行ったのは10回

完全にコストコ太りです
これを続けてたらまじヤバイ
買ってはイケナイ・・・と思いつつカートへ入れてしまうデリやクッキーやパン
一日に2食パエリア食べたり
ディナーロールにシュリンプサラダを挟んで食べまくったり(おいしいよ!)
クッキーもうま過ぎ

量が多いから、食べなくちゃ!ってキモチが強い(笑)

大量に袋に入ったディナーロールは、
見た目は普通なのに、なんであんなにおいしいんでしょね~
ふかふかでモチモチ


コストコに夢中になってるわけじゃないですよ~
楽しんでいるのです♪
日常生活にコストコが入り込んで来たのがうれしいのだ(^^♪
包丁はまだ使ってません
やまいち、くさやを焼きおった・・・

いつも行ってる飲み屋さんでくさやの話になり、
周りの人も、食べたいとかいう話になったと・・・

ほりさん(店主さん)の、「焼いたら近所迷惑だしな~~」と言う声も無視し、
携帯でポチっと

着いて早速飲み屋さんへ持って行き、焼いてもらってみんなで食べたそうな

おいしかったよ~~~!

近所迷惑はどうした??



で、家で焼いたぁぁ・・・・
c0194007_21514955.jpg
く、く、くっさーーーーい!!!

あまりの強烈な臭さにちょっとムッとしたわたし
だって、キッチン周りちょっと改装して、FKもキレイに並べてウキウキなのに
くさやのニオイ・・・

おいしいよ、と言われても手をつけなかった

さー、その後が大変大変
洗っても洗ってもニオイが消えない
レモンジフで洗って、漂白剤で洗ってもまだ臭う

ロースター本体の方は洗えないし、オレンジの皮入れて焼いたり
キッチンペーパーで何度も何度も拭いても
臭い!!

アロマのティートゥリーやライム、レモングラスも焚いたけど
キッチンに近づくと・・・もわ~~ん

怒ったわたし、IHを取り替えさせてやるぅ!
ネットで検索
え?? 旧型(といってもうちのより全然新しい)だと
三分の一以下の価格で販売しててびっくり
へぇーそうなんだ

でも、ロースター以外はキレイだし、変えるにはもったいし
う~~
でも臭い

やまいちは、悪かったと思ったのか、脱臭剤を買ってきてロースターに入れてた


くさや焼いた事ありますか??
このニオイ、どうしましょ
今日は暑かったですね

遅ればせながらのzackプール^^;
今までお休みとお天気がなんとなく合わなかった・・・
そして、先週のわたしの夏休みは、食器の入れ替えと片付けと、
コストコ通いで手一杯だった(笑)
c0194007_21264459.jpg
つめたい!

c0194007_21271178.jpg
冷たい!

c0194007_21273354.jpg
冗談じゃないっす!

c0194007_21275591.jpg
開けて!
お部屋に入る~~!!

いきなり冷たい水に入れられたらそりゃイヤだわな(笑)

プールに入れる前に、かなり盛り上げて入れたんだけどね
仕上がったカウンター収納棚にFKなどを入れてみました♪
c0194007_21274171.jpg
最初からここにあった風で、違和感がありません(^^)

ガラスの扉
大丈夫かな~・・・

どうしてもガラスがよかった・・

c0194007_21275176.jpg
もちろん耐震ラッチ付き
ガラスは飛散防止シートを貼り
ガラス板には滑りにくい透明シートが敷いてあります

c0194007_21275947.jpg
LED照明を付けました
これは付けて大正解 キレイです♪

この3日間、夜はずーっと点けてます

そして、キッチン側

カウンターを作り変えようと思った一番の目的
普段使いの食器の収納
c0194007_21272763.jpg
たったこれだけだけど、
普段使いの食器が結構入って満足

今まではシンクの一番下やら、上の方やら・・・とあちこちバラバラ
かがんだり、伸びたりと、ストレス^^;

最初の構想はこの上も食器棚
でも圧迫感がでるかな~って思い、悩んで上はやめました

そのかわり、いらない物を処分することにしました


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

アメリカの50年代、ミッドセンチュリーの代表 
フランシスカン スターバーストシリーズの食器がちょこちょこ集まりました
c0194007_2213467.jpg
本当はこのコたちもガラスのショーケースに入れたかったけど
下から見ると柄が全く見えないのであきらめ

居場所は見つけてあげよう!

そのうちちゃんとアップしたいと思います(^^)/
8/31(水)までのカウンター
c0194007_1449547.jpg


c0194007_14474428.jpg
外に出されたカウンター

バイバイ! 今までご苦労さん




c0194007_14525025.jpg
新しいカウンター 取り付け中

カウンタートップだけ再利用

c0194007_1515251.jpg




9/1(木)午後5時のカウンター
c0194007_14475148.jpg

出来上がりにパチリン~(*^_^*)

c0194007_1511798.jpg
キッチン側 
Befor
こんなだったのが

c0194007_151129100.jpg

After
4段の引き出し式食器棚に変身 これが重要(^^)/


続く
←menuへ