<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

手首が痛いのが治らないので
紹介状とレントゲンとMRIを入れたCD-ROM持って
大きな病院の手の専門の先生の所へ行ってきたよ~
c0194007_19291277.jpg

緊張するわたしに先生の第一声は
「○○さん、初めまして、こんにちは(^^)」でした・・・

お、この先生、大丈夫だな! そう思いましたよ~

診察してどこが悪いかすぐに判明
専門家は違うわ・・・

先生は絵を書きながら丁寧に丁寧に説明

小指につながっている腱(グリグリのところ)の周りが炎症を起こしてて
消炎剤塗っても、安静にしていても治らないって


で~ 
腱とそれを覆う膜の隙間に5cmくらい離れた腕側から
麻酔薬とステロイド(キシロカイン)の注射をブスっと一発

即効^^;
手、ねじれるし
お箸もなんなくクリア

すっごく楽になりました(^^)

この一ヶ月はなんだったのだろうか~??^^;
もっと早く紹介してくれればな~って思うけど

段階があるからね・・・
これはしょうがない


完治じゃないけど
とりあえず良かったです(^^)/
20日(わたしのバースデー)に我が家にやってきたコ
c0194007_19433470.jpg
スタッフから

いつもありがとう~(^^♪

c0194007_19434872.jpg
大きいおもちゃが大好きなzack

これが来たときから狙ってて・・・^^;


これはダメだよ~
c0194007_1939142.jpg
ゴロンゴロン

c0194007_193989.jpg
シャーシャー
(背中をこする音 笑)

なーんか うれしいみたいだよ

c0194007_19485510.jpg
Tシャツ380yen!
マフラー198yen

ご主人様
マフラーちゃんと巻いてくださいな

本日、プチプラアイテムに身を包んだボッサクレのzackでした(笑)
スティングのコンサート

武道館へ行ってきました
c0194007_15135780.jpg
「東京ニューシティ管弦楽団」とのコラボで演奏

お馴染みの曲を連発

この人、やっぱりスゴイです
歌、演奏 完璧

曲がオーケストラと良く合ってました♪

絶対見たい!って思ってたわけじゃないけど
行って良かった!そう思うコンサートでした(^^)



「見つめていたい」のアンプラグドバージョンを貼り付けます

いつ聴いてもいい曲だな~~って思うのです(^^♪

オーケストラの演奏でイントロが聞こえてきた時、ゾクゾクしました



「Englishman in New York」
オーケストラの演奏とピッタリでした




今回は東天紅のエビチリも目指して行きました(笑)
ここは東京国際フォーラムの7階
c0194007_11485879.jpg
夜景をバックにエビチリ!(笑)

我が家の近所にあった東天紅
去年の10月に突然閉店・・・(>_<)

ちょっと甘くて香ばしい東天紅オリジナルのエビチリ
(普通のエビチリじゃなくてオリジナルエビチリです、そこんとこよろしく)


でもね・・・味が微妙に違うんだな・・・

あ~ ザンネン
楽天のマラソンでやまいちがポチって
(この時たぶん4食で¥100!)

見事にお店の策略にハメられたわが家

万人力の油そば
あまりのおいしさにリピ中!!!
c0194007_14151920.jpg
やまいち作

ラーメン丼がスヌーピーなのはご愛嬌
(セブンでもらった!)


でもわたしがお気に入りなのは
何も具材を入れず

のり増量 ネギ すりゴマ だけで頂くの

これおいしいよ~!
お試しを(^^♪
この時期
ユニクロのヒートテック愛用してる人多いですよね?
わたしもデス

最初はテロンとした生地が好きではなかったけど
これが着てみると温かい
いつも着てたサーマルより温かい!



で、
ヒートテックは本当に温かいといえるのか?
という記事があったんですけど
c0194007_1348124.jpg
吸湿発熱により3℃-4℃上がり一定の保湿効果がある

これは実感
着ればわかるよね(^^)/

そして、ユニクロは・・・??

7製品を比較テスト

大差はないが
ヒートテックは
他製品に比べやや低め、という結果です(@_@)


イトーヨーカドーのボディヒーター¥980
B・V・D ¥980
大差がないなら上記2点がお買い得(^^)

ということでした

他はイオンとダイエーと西友のオリジナル
大差はないのでどれも温かいのです

ユニクロじゃなくてもOKなんだよ~(笑)
かぼちゃ好き(^^)

しかも大きくてゴロゴロしてるのが好き
c0194007_1815166.jpg
今日はひき肉大根かぼちゃカレー
なんだそれ~(笑)

これはルーは使いません

手前味噌ですが
マジうまいっす~(^o^)/


デッカイかぼちゃ入りの「ほうとう」もサイコー
ちょっと溶けるとポタージュみたいになる
溶ける用とゴロゴロ用は時間差で投入

かぼちゃはおいしいね~(^o^)/


ちなみにzackもかぼちゃが好きです♪


今日は画像がイマイチでした・・・
zack
最近ウンピーと長~い髪の毛が一緒に出てくることがアリ(@_@;)

のっけからスミマセンです^^;



zackの夕ご飯のあとのお楽しみは

コングとガム
c0194007_1483759.jpg
定位置はわたしのベッドの上

zackはここでベタベタになりながら毎日食べてますよ~

ココで髪の毛も一緒に食べてるな・・・^^;


ハーリーくんとオノヨーコ(昔の)のあいのこみたいになって来たわたしの頭(笑)
きっと抜け毛もいっぱい




部屋 散らかってるけどまぁいいです
c0194007_14115420.jpg
ようやく髪の毛切りました
半年ぶり

シャンプーとカットでよんせんえん(笑)



お口直しのサービス画像をどうぞ(^o^)/
c0194007_149124.jpg

3年くらい前の画像
真ん中の小さいテーブル

ちょっと腰掛けたらぐにゃ~って足が取れちゃいました。。。
c0194007_19373975.jpg
体重に耐えられなかった中古テーブル

腰掛けるな~(笑)

裏側見たら修理の跡があったから
壊れるべくして壊れましたね^^;


程よい大きさで丸くて木目(ウォルナット)のテーブル探したらこれがあった(^^)
これは新品です
c0194007_19375687.jpg

ジェンス・リゾム 1951年作

機能性良し
お値段も手ごろ
c0194007_2024695.jpg

インテリアものは欲しいものが色々と・・・

インテリア物
これで終わり、って事がないので困ったもんだ

頻繁に買えないし!
年末最後の買い物

年明け受け取りました


アンカーホッキング社 (ファイヤーキングを生み出した)
ソレノシリーズ アボガドグリーン スナックセット デッドストック 1966-1970


これ前から欲しかった
c0194007_215795.jpg
何気に見ていたヤフオクで、思っていた値段の半額で出てるの発見!
しかも
箱付き(^o^)/

お店によっては買った金額の3倍つけてるところもあり

おいで~おいで~
これが縁というものだ(笑)


c0194007_2152388.jpg

古くさいグリーンとガラスの素材感がたまりません


c0194007_2153219.jpg
箱も増えていくよ~
←menuへ