<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トマトを切って混ぜ混ぜしたのが好きです(^^)

この間はツナとトマトの冷製パスタでトマトを混ぜ混ぜ

この日はタコスでトマトを混ぜ混ぜ

タコスはスーパーで売ってるタコキット使用

付属のサルサソースは使わず手作りサルサソースだよ(^^)v
と言ってもちょー簡単
c0194007_119476.jpg
トマト切ってタマネギ切って
パクチをたんまり
タバスコをダバダバ 
レモンと塩入れて出来上がり~

少し置いておくといい感じにクタっとします♪
c0194007_1191735.jpg
最高です
パクチ好きにはたまらない!!

あ、でもパクチが苦手な人でもこれは大丈夫なんじゃないかな・・

かかえてスプーンで食べちゃうくらい好きです(^^)



この日はカメラのシャッターが押せなくなってしまい撮影断念

レンズを替えたら撮影出来ました


そして次の日のお昼ご飯
ソースをたくさん作ったのでまたもやタコス
c0194007_11411691.jpg
入れるひき肉がなかったのでソーセージとたまご
付属のシーズニングミックスで味付けなので
中身は何でもそれなりになります(笑)
ご飯でもいいかも



そして事は起こった!
シンクに何気に置いといたファイヤーキング
左のボウルに右のボウルがすっぽり重なって取れなくなりました・・・
c0194007_11413880.jpg
ついこの間は
寿司おけにサラダのお皿がはまって取れなくなり
そのまま返却、という事があったばかり・・・

なので焦りました
だってFK~!


こういう時はネットですね

「滑りやすくするために洗剤入れた水につける」

「お湯を張ったボールにいれ、中の器に氷を入れる」

しばらくすると取れるハズ・・・

しかしビクともしないよ

また検索
「テレフォンカードを隙間に入れる」伊藤家の食卓より

テレフォンカードを探したらあったあった

しかし隙間ないし・・・
2枚をようやくねじ込みしばらくしたらポコっと取れました(^o^)/

温度差の利用より空気を入れるという方法に軍配が上がりました
もう一つ仕込んでた棚を今日組み立てました

電動ドリルを使ったので2人で30分くらいでできた~
c0194007_20394364.jpg

2メートルある!
床の巾木部分がくりぬいてないので
壁からちょっと浮いてる

耐震のビスをつけないとヤバイよ~
倒れたらえらいこっちゃ

c0194007_20153149.jpg
とりあえず、ファイヤーキングやらコップやらの一部を並べてみました

ポップな空間になったぞ~(^o^)/

c0194007_20153831.jpg
棚を固定したら
ちゃんとディスプレーします♪
ここのところ調子悪かったPC

いよいよと動かなくなりました・・・

NTTに来てもらい
(すぐ来た!)

矢印の四角いの変えたら

サクサク~~(^o^)/

なんだそんな事だったのね
c0194007_19304439.jpg
そういえば電話も雑音がしてた・・・

あ~よかった♪

コードこれからまとめます



c0194007_19532917.jpg
PC周りのコード気になりますよね
PC左側は100均の、ホースをらせんに切ったようなのでコードをまとめてます

これでコード7本入ってます

バラバラしてるよりいいけど、みんなどうしてるのかな~??
わたしのベスト
ちょっと脱いで置いといたら

c0194007_1428794.jpg
これだ~(笑)


c0194007_14281857.jpg
こんなんなってるし!

どかせないよね

臭くない犬でよかった(笑)

毛が抜けない犬でよかった(^^)
焼き魚のお皿を買いました(^^)

実物は意外に小さかった!
サンマが丸ごとは乗っからないな~
まぁいいです♪
c0194007_1042043.jpg
白山陶器  重ね縞 長焼皿 ¥1.050!


見てて気になってたお茶碗も買いました
c0194007_1024058.jpg
 「有田HOUEN」アリタホウエン
有田焼のデザイナーズ系ブランド

これはご飯じゃなくて納豆入れて使います(笑)

勢い付いていくつか購入
c0194007_1025050.jpg
四角いグリーンのお皿はミヤザキ食器のM-styleというブランド

他の丸いお皿たちは白山陶器の「麻の糸」シリーズです

今使っている
柳 宗理やイッタラにも合いそうなので

なんてったって乗せるお料理がたいした事ないから

洗いやすくちょっと見栄えがよくて気軽に使える
これがいいね!
大大好きなツナとトマトの冷たいパスタ
c0194007_20444084.jpg
わたしのはなんでもたくさん(笑)

トマト3個
バジルいっぱい
ツナいっぱい

にんにく 塩 こしょう

バルサミコ酢もちょっと多めに大さじ1~1.5
オリーブオイルもいっぱい
混ぜ混ぜ♪

c0194007_20445520.jpg
出来上がり

あ~おいしい~~(^o^)/
ワイングラスを洗うのがキライ・・・

このあいだ、また一個割っちゃいました

簡単に割れるし、割れたガラスが危ないし~

自分はワイン飲まないし~


もっと分厚くて少々のことでは割れないグラスだっていいじゃん?って思うけど

ワイン好きはそうはいかないらしい

c0194007_14371652.jpg
リーデルのワイングラス

デカっ!

また洗うのが大変そうなグラス・・・
おサンポにいい季節になりましたね(^^)

市内 車で5分の所にこんなつり橋あり!
朝の散歩で行ってきました
c0194007_2094967.jpg


c0194007_2061656.jpg
持っているのは汚いモノではありません
コンビニのおにぎりです(笑)

整備された山道を歩いて行くと
c0194007_20201042.jpg
市民の愛する観音様の右側に出ます

c0194007_20202688.jpg


c0194007_1430112.jpg
ワンコ発見!の顔(笑)

車で5分でこんな山!・・・・

いいでしょ?(笑)
久しぶりにタイの食材屋さんへ行って来ました(^^)

パクチもこぶみかんの葉っぱも青々してて新鮮
c0194007_16405490.jpg
袋を開けると
あ~いいニオイ(^^)
思わず深呼吸(笑)

パクチのいい香り♪

こぶみかんの葉っぱのいい香り~~♪

今日はタイ風さつま揚げを作ります
お初です


パクチは色んなものに入れてすぐに食べちゃうけど

大量のこぶみかんの葉っぱは冷凍しておきます

あとちぎって香りを堪能(笑)
マジいいニオイ(^o^)/
ムアツ布団
ネットで見るとあまりにもたくさんあって
どれを選んでいいのかわからない・・・

なので
郊外の布団屋さんへ行って実際に見てきました

見た感じ、寝た感じ、お値段で
この新発売のムアツに決定
c0194007_1915554.gif


c0194007_19172739.jpg

ネット価格(もちろん楽天内だよ)をお店の人に確認してもらったら

新商品なので値崩れしてないと

どれどれとPC覗き込むと
ポイント10倍の文字発見!!(笑)

ポイント分を値引いてくれました
なのでこのお店で購入

なかなか頭の柔らかい、いいお店でした(^o^)/

セミダブルなので
zackが寝ても今までみたいに窮屈じゃないよ(^^)v
禁ホリホリ!!

c0194007_2121613.jpg

c0194007_2122983.jpg


タカセン
群馬県高崎市貝沢町1423-1 で買いました
店員さんがよかったので宣伝♪
←menuへ