<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

父親がまたもや入院しちゃいました~
ちょっと落ち着いたので更新!


zackの茶色い口周り

先生に聞いたら
今食べてるものをもう一度考えてみましょう
とおっしゃいました~

フード
ネットで見て
WYSONG アナジェンを買ってみた

お水
アルカリイオン水にチェンジ!
ネットで2L¥91!
(でも市内のホームセンターで¥94で売ってた(笑)
お水って今こんなに安いんだ!?・・・と思いました

トッピングで
生の馬肉 生のラム肉
も取ってみた
しかし、生でも煮ても口付けず~


c0194007_8355032.jpg
左は今まで食べてたナチュラルバランスのポテト&ダック

おやつもよさそうなモノを探してます

いくら無添加でいいおやつでも
zackは食べない事が多いので難しい・・・

何が原因かわからないけど
とりあえずやってみます
c0194007_8355899.jpg
わたしがいないとつまらなそうにポツン・・といるらしい・・・

新しいソファーの背もたれの上にいるzack(笑)
ほっかのじゃヤよ~ ほっかのじゃヤよ~

カップヌドルがいいよ~♪
ついつい口ずさんじゃう(^^)

これサイコー♪
よくぞジャミロクワイを使った!ってカンジ
ピッタリじゃないか~~

ほんとに歌ってるよね?
口、合ってるし~(^^)

このPV 当時のまんま??
アディダスのジャージ着て、もっと派手な部屋だったような
他の曲と間違えてるかな・・・


しかし楽しいCMだぁ
久しぶりのヒット!!


ネット上では賛否両論あるみたいだけどネ
さっきチャリンコで街をフラフラしてたら

陶器屋さんの店先のワゴンの中に
ちょっと古そうなコップ発見!

しかもどれでも¥100って書いてある~(^^)

ゲットゲット!

c0194007_1630256.jpg
赤いお花の茶色いコップ一個¥100×4コ

c0194007_16303486.jpg
白いお花のコップ一個¥100×4コ
1970年代のコップ(^^)

c0194007_16525585.jpg
こんなカワイイのめっけ~
¥600! 1970年代のもの
古着のワンピースとかでありそうな柄♪

c0194007_16301583.jpg

透明のガラスの器
¥100×2!  3、40年前に仕入れたと言ってた♪

むらさき色のお皿
¥200×2! 上に同じ


イヤ~楽しかったな~(^o^)/

c0194007_1645443.jpg
創業80年(^^)

最近のものはなかった

ここで買って他で売ってる人もいるそうな・・・


c0194007_1645178.jpg
右のチャリンコはわたしの愛車(笑)

三ツ輪屋陶器店
中央銀座内
高崎市寄合町25 

店主さん、宣伝しました!(笑)
店主さん、ヤフオクでもやれば売れそうですよ~
c0194007_21115274.jpg
バジル

c0194007_20481457.jpg
オレガノ

c0194007_2112010.jpg
パクチ

他にも
ローズマリー 

パセリ・チャービル・イタリアンパセリ・チャイブの寄せ植え
寄せ植えはアブラムシが出たので只今丸刈り中

チャービルとチャイブは何に使うのか不明(笑)

ハーブが欲しい欲しいと言ってたら
妹が植えたのを持ってきてくれた~

欲しいといってるだけでたぶん何もしないでしょう??・・と

あはは~
手間が省けた!!

バジルはまだちびっこなのに摘まれてます
冷たいトマトとツナパスタ!

パクチもちびっこなのに
摘まれてます
ラーメン!  あ~いいニオイ パクチ大好き(^^)

ベランダでちょっとつまんでお料理に使う
ささやかなシアワセを感じるな~
良いネ、こういうの♪
何気に見ていてハマってしまったNHKのドラマ
「タイムスクープハンター」
略してTSH!

シリーズの途中から見てたんだけど
残念ながら6/7(月)が最終回で終わってしまいました・・・

ザンネン!!と思っていたら
c0194007_2054016.jpg
シーズン1のDVDがあったのだ~(^o^)/


歴史ものは全く苦手なわたしだけど

これは面白い!


話の内容は
未来に存在するタイムスクープ社が、
タイムスクープ技術を用いてあらゆる時代にジャーナリストを派遣
その時代に生きる人々の営みを映像で記録しアーカイブを作成すると言う番組♪

一般人の視点で物語が進みます
やけにリアル!(^^)!

シーズン2も再放送があるはず

TSHのHPでチェックだ~
カメラのレンズ買いました

F/1.8 というもの
ド初心者用
いろんな人がオススメしてるし、レンズの中ではかな~りチープ!

試し撮り
c0194007_19172997.jpg
そう・・・後ろがかなりボケてくれるのです(笑)

zackの口の周りの毛
最近急に茶色になっちゃった^^;

散歩から帰ると口周りを必すタオルで拭くんだけど

そのせい!? 水道水??


c0194007_19342730.jpg
これも全くの試し撮り


このレンズだったら
今までよりはましな写真が載せれるかな~(^o^)/
珍しく自作食べ物ネタ

ルバーブがたくさんあるから持って行くよ
(軽井沢のスーパーで6kg!買ったそうな)

お料理ブログで写真は見たことあったけど
本物を見るのは初めて

デカイ~
もっと小さいものかと思ってた
まな板からはみ出してます

フキみたいな感じですね
c0194007_16563965.jpg

ジャム作り~
c0194007_16564971.jpg

酸味が結構あるのでレモンはちょっとでいいみたい
c0194007_16565983.jpg

うま~い!!

食べ過ぎた(笑)


c0194007_17132688.jpg
画像をお借りしました
大きさがわかります(^^)
←menuへ