<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら・・・
神棚ができました(^^)v
c0194007_1674758.jpg
高崎神社へ行ってお札を2枚いただいて来ました

置き方はこれでいいそうです

c0194007_1675631.jpg
今井だるまの「デザイナーズねこ」

胸に「幸」

c0194007_168428.jpg
後ろに幸を記号にした「+-=-+」
「幸せとは気づくこと」とメッセージが入ってます

c0194007_16193086.jpg
達磨職人さんが伝統的工程そのままで一つ一つ作っているそうです♪
クールな招きねこ

お札も招きねこもココに置いて全然違和感ないと思う(^^)

なんとなくスッキリしました
リフォームの最後は洗面所のタイル
クロスが汚くなったのでついでにやってもらった
c0194007_15285725.jpg

タイルを張っただけ~

派手なブルー
これだけで随分雰囲気が変わりました(^^)v


以上でリフォーム話題は終了です!


☆お料理好きはお料理作ってUPする

☆ファッション好きはお洋服をUPする

☆インテリア好き(わたし)はインテリアをUPする
リフォーム話題はサイコーでした
お付き合いありがとうございました!!
今までPCがあった場所

こんな収納棚を作りました

ほぼイメージ通りの仕上がり(^o^)/
扉が付いているところは酒ビン グラス 食器など
c0194007_2094076.jpg

扉のない所はディスプレー
全部扉をつければ収納量はアップするけど・・・
それじゃぁね・・・

下2段は白黒市松(^^)
これが結構目立つからタイルは白一色で正解だったかもね

c0194007_2095545.jpg
ロバート・ジョンソンとスナックセット(メーカー不明)

c0194007_2010852.jpg
ジミー・クリフとFKスーパーストライプ

c0194007_20101682.jpg
トム・ウェイツ!
上の方は危ないので食器は置かず

c0194007_20102468.jpg
右はじには子機、リモコン、新聞雑誌置き場を2段
これがちょー便利で大正解♪

気に入りました
自分で考えたんだしね~~!

扉は白に飽きたら後で変えることが出来るそうです♪
もと和室
家具も入って仕上がりました

置く物は結局は変わり映えしないので
いつものようなカンジ・・・
c0194007_18201793.jpg


c0194007_18203198.jpg
担当の方がちっちゃいギターを持って来てくれました
のぞき窓にちょうどいい♪

建築事務所の担当の方がとてもよかった

大工の頭領(現場監督?)もよかった
大工さんも、タイル屋さんも、内装屋さんもみんな良かった
プロです
妥協しない すばらしい!

この間載せたカーペットもロスが出やすいど真ん中から敷き始めたしね(^^)
c0194007_19264065.jpg
妥協しない仕事ぶりが垣間見れたタイル

これ端の方なんだけど
小さいタイルをちゃんと張ってくれた
写真だとはっきりわかるけど
実際はよーく見ないとわからないくらい小さい!

いいね、こういう仕事

c0194007_18203931.jpg
押入れの下の障子
予算の都合で
枠を白に塗って破けないパネルを張ってそのまま使用


結果、和の感じを残しつつ
モダンな雰囲気の出来上がり~
ここは和のディスプレーを考えよう♪

次はダイニングをアップだ

おっとかわいいコを忘れてた
c0194007_19523936.jpg
アルミの立派なケースから登場

水平とか垂直とか計るタイル屋さんの秘蔵っ子
スペーシー(^o^)/
4/9の日記の和室のアフター

今こんなカンジです♪

ワインが一本も入ってないワインセラーがいいポジションをkeep
c0194007_17224423.jpg
炭酸とペットボトルのお茶いっぱい(笑)
これ、置く場所がないからこのままかも

壁側に明日収納家具が入る


白い内装だったらどうにでもなると思って白にしたけど
思った以上にモダンな印象
モダン過ぎます・・・
どこかで崩さないと落ち着かないな・・・(笑)

ま、どうにかなるでしょう~




床は30cmのオフ白のタイルを張ったんだけど
目地の色を黒っぽくすればよかったなって思う

もっと言えば思い切ってタイルを白黒の市松でもよかったな!!
あ~あ・・・市松が・・・よかった・・・
思い切りが足らんかったよ

でも感触がとってもいいし
床暖もバッチリ効くし

タイル自体はとっても気に入りました(^^)v
c0194007_183442.jpg
zackが汚れて見える!?


玄関入って左
全面壁で真っ暗だったので

明かり取りと面白さで
ガラスブロックとのぞき窓をつけた
この壁の反対側が一枚目の画像のもと和室です
c0194007_17225131.jpg

玄関入ると視界がちょっと広がったのでよかった♪
本当はフローリングのままがいいんだけどな~

あなたのために仕方ないカーペットを敷くのよ
c0194007_13535618.jpg


変形の部屋だから念入りに図ってる
c0194007_1354314.jpg
このあと部屋のど真ん中から敷きはじめた!
へぇ~(^^)

ボクはとりあえず眠たいです
c0194007_13541198.jpg

タイルその2 
オフ白
まだ目地が入ってない
c0194007_1813281.jpg


タイルその3 
ブルー  おもちゃみたいなタイル
これもまだ目地が入ってない
c0194007_1814564.jpg

ちゃんと仕上がったらUP!・・・ということで

全貌はもう少々お待ちくださいませ(^^)
さっき仕上がり~(^^)
まじめに真正面から撮影
c0194007_17351610.jpg
柄だったクロスを白に変え
左側 下から1m真っ白いタイルにした

何かいるぞ~(^o^)/
c0194007_17352292.jpg


c0194007_1741675.jpg
いつか使いたい・・・と
5年間温めまくってたベドリントンタイル

ようやく使えた!!


c0194007_17353197.jpg
これが本当の色
真っ白♪

このタイルは3枚だけ持ってた
だけど3枚でちょうどいいカンジ 結果オ~ライ(笑)

これが使えただけで感動した4/17(土)デシタ・・・♪♪

タオルとマット入れたらまた撮影しま~す
床暖の位置を決めてるところ
c0194007_63676.jpg
デスクの足元が暖かいようにそこだけちょっと奥まで敷いて


位置が決まったら配線入れる溝をカットして
c0194007_6361423.jpg
大工さんすばらしい~!


c0194007_858498.jpg
そして上に板を敷いて下地が完成

ここまででコンクリの上に板が全部で3枚!

この上に床を張って完成、という事です(^o^)/


床暖は何を入れるかとか、全部業者にお任せしました

メーカーは MITAKE 
「ぽから」という製品
遠赤外線床暖房で岩盤浴にも使われているものだそう

電気代は1時間あたり12円!  安いよね・・・??

今ネットでいろいろ見てたら
施工例が多いみたいなので安心

さ~てこれから冬は自宅で岩盤浴か!?

岩盤浴ってしたことないのでわからんけど(笑)
イヤイヤ・・・
正確には穴開けてるぞ~(^o^)/
c0194007_16411123.jpg

玄関から見たところ


なんか楽しいね~
←menuへ