<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

これが買ったライト
c0194007_17325987.jpg


半額~
値段に釣られて買ってしまった。。。


c0194007_1733955.jpg
結果
いいカンジだったので
良し~(^o^)/


さて
そこで問題
ライトはいったいいくらだったでしょうか~~?笑

c0194007_17331816.jpg
コイツかわいい♪
近くの家具、雑貨屋が
移転に伴い店内の商品、什器、照明など全て20%off!
というメルマガが来たので早速行って来た(^^)
c0194007_15184166.jpg
買ったもの
ipod用スピーカー 携帯電話挿し 青いライト マッシュルームようじ入れ

あと店内で使っていた照明も買った♪
照明は特に欲しいわけではなかったけど50%offだったし
何しろお安いのでついつい買ってしまった
大きいので後で車で取りに行くことにしたよ~

あとでUPします
c0194007_15185785.jpg
ipod用スピーカー
前に違う家具屋で見てていいな~って思ってた
c0194007_15145510.jpg
陶器製でスピーカーは底についてる♪

音がどうなのかな・・って思ってたけど
20%offだから
まっ、音はいいや 面白いし、どこでも聞けるし、
って即買いした(笑) 
¥3.990の20%offで¥3.192 意外にお安い

電源はなし ipodを挿せばそのまま使える
早速使ってるよ

音は悪くない 全然OK(^o^)/

これいいわ!! 

c0194007_1515389.jpg
リーフはVADO(ポケットビデオ)入れにしたよ♪

SALEは2月いっぱいやってるそうです
だんだん値下げすると思われる 
きっと最後は投売り~!だね

お店はここ
動画も撮ってました♪
たくさんあるけどみんなイマイチ・・・
とりあえず2つアップ(^^)v




いつまで掘るんだ~(笑)

こんなにホリホリして星のやさんゴメンナサイ^^;
でもシーツもベッドも無キズなのでご安心を!
目下のお気に入り
Joe Henry
c0194007_19134033.jpg
なかなかカッコいい

カッコいいCDを見つけるとすっごくうれしい
やった~ あったあったって

そして、いいなと思うと
そのアーティストの他の作品も聴きたくてウズウズ(笑)

おバカですね^^;

アマゾンでジョー・ヘンリーをチェックしてポチっと
c0194007_19135120.jpg
今日着いたよ♪
ジャケットもみんなカッコいいな~(^^)



どんな音楽かというと

こんな感じ

いかがでしょうか??



アマゾン 好きです
お世話になってます(笑)

見るのはCDだけだけど
見始めると際限なし・・・
廃盤もアリ~の中古CDも楽しい(^^)
satieのチョコもらったぞ~
c0194007_2004629.jpg
甘さ控えめでちょっと苦みばしってておいしかった~(^^)

一気に食べちゃってチョコの写真撮り忘れたよ^^;


甘いものはどうしてこんなにおいしいのでしょ・・・(*^_^*)
See’s CANDIESの Scotch Kiss もらったぞ
c0194007_19451549.jpg
おいしいよ~(^o^)/

c0194007_19453115.jpg
もっちりしたハニーマシュマロにバタースコッチ・キャラメルをコーティング
そう聞いてるだけでおいしそうでしょ(笑)

かなりあま~い 
でもこの味 好きだな~~♪

c0194007_194543100.jpg
アップでどうぞ!
人気で品薄が続いているそうです
星のや」は基本的には2泊からの予約
1泊の場合は一ヶ月前になって空いている日があれば予約が出来る

そして犬が泊まれる部屋は一部屋だけなのでなかなか空いていない・・・
というのは去年の9月の日記に書きましたね

あのあとネットで見ていて、1月たまたま22.23日のみ空いていた
これは行くしかない!って即2泊予約!
国内旅行で2泊というのはスノボで苗場や万座へ行ってた時以来だ~

ここ何年も海外も行ってないしね・・・
リゾート♪♪リゾート♪♪♪
ってちょー楽しみにしてました!



チェックインは「星のや」から少し離れたレセプション棟で
ここでウェルカム演奏
アジアの楽器(仏具!?)との事
お香のいい香りが立ち込める中で
不思議な音楽を聴きながらウェルカムドリンク
ここから非日常への入り口ですね(^^)
c0194007_1323622.jpg
この後、車寄せに横付けされた日産キューブ(星のや エンブレム付き!)に乗換えて、宿泊棟のある「谷の集落」まで♪

ワクワク~~(^o^)/

c0194007_1365863.jpg

お部屋は水面に張り出したテラスのある川沿いのお部屋『水波の部屋』
谷の集落や野鳥の森を臨む高台のお部屋『山路地の部屋』
個性豊かな坪庭のある戸建タイプのお部屋『庭路地の部屋』があり

c0194007_133187.jpg
着いてすぐにzackと敷地内を散歩してたら手漕ぎ舟が・・・
何をしてるのかと思ったら
c0194007_1325344.jpg
ホテルのスタッフさんが手漕ぎ船に乗って池の水面上に火を灯してるのであった

非日常へ入った!

c0194007_224849.jpg
雪はほとんどなく

c0194007_1514719.jpg
これがエンブレム付き「星の号」


c0194007_6273010.jpg
後ろの建物がレストランとライブラリーラウンジ


犬が泊まれるのは『庭路地の部屋』の一番手前の101号室のみ
c0194007_1342812.jpg

入り口に水が流れていて飛び石 
非日常(笑)
c0194007_1532910.jpg
部屋のドアは手前に開くので
足を気にしながら不安定な格好で部屋へ入る
zackは開いたドアを避け
後ろに下がった瞬間踏み外して後ろ足を池にポチャ(笑)
やまいちはかかえていたzackのベッドもポチャ^^;
夜は暗くてちょっと怖かった
c0194007_1372168.jpg
お部屋はすっごく豪華というわけではないけれどいいカンジでした
シンプルな和モダン
散らかす前の部屋の写真を撮り忘れたのでくつろぐzack画像をどうぞ~
c0194007_23569.jpg


c0194007_19353894.jpg
ハリーベルトイヤのダイヤモンドチェアがさりげなく置いてある(^^)

c0194007_1936164.jpg
お部屋は水辺のお部屋が絶対景色がいいと思う

夜はほんわかした灯かりが水に浮かびすっごくいい雰囲気
犬連れではない方には
この景色が部屋から見える『水波の部屋』がオススメです!

夜の星のやサイコーでした
とっても気に入りました
夏もいいだろうな~~行ってみたい~

そして、犬連れも『水波の部屋』に泊まらせて欲しいな


c0194007_1525926.jpg
チェックアウト風景
外人が多かった
特にリッチと思われるアジア系外国人
家族でワイワイいました
c0194007_1531183.jpg
左上
ルイスポールセンの照明・・・たぶんそうだと思うんだけど・・
存在感バッチリ
和モダンな雰囲気にピッタリでカッコよかった~
c0194007_263325.jpg
番外編
お部屋にあったMarantzのCDプレーヤーがいたく気に入った(^^)



zackは宿泊客に声かけられまくり~の写真撮られ~の

でも小さい子どもにたまにだけど吠えてしまう
今回も一回だけ吠えた
すみません、ゴメンナサイ・・・とお母さんに謝ったら
大丈夫ですよ(^^)と言ってくれたそのお人は
竹内結子さんでした
初日の夕ご飯
~初春のお献立~
信州の食材、旬の素材をふんだんに盛り込んだ
季節の献立 全10品
c0194007_0542758.jpgc0194007_0543963.jpg
c0194007_0581882.jpg
c0194007_0585813.jpgc0194007_0591253.jpg
c0194007_131970.jpg
c0194007_14665.jpgc0194007_141413.jpg
c0194007_142450.jpg
c0194007_15881.jpgc0194007_163664.jpg






お誕生日のお祝いでサプライズのお酒を頂きました(^^)
c0194007_0375216.jpg

あとこんなかわいい入れ物が出てきた
中身はお祝いのお赤飯(^^)
c0194007_038554.jpg
お心遣いありがとうございました

c0194007_129286.jpg
ねむ~い zack
食べてるテーブルの下で本格的に寝てる(笑)
c0194007_129424.jpg



朝食(ルームサービス)
c0194007_0384782.jpg
和食
c0194007_0385342.jpg
洋食


2日目の夕食はルームサービスとりました
c0194007_039054.jpg

浴衣or作務衣が選べて、その上にフリースマントを羽織ってどこでもOK

このスタイル 気楽でいいね(^o^)/
星のやにいま~す(^^)
ルームサービスでさっき遅い朝ご飯食べたよ♪
携帯画像
c0194007_10294217.jpg
ここ気に入った~!

テレビないので部屋にあったゴンチチ聴きながらこれ書いてる(^^)/
出掛ける用意をしてる傍らで必死にガムを食べてるし
c0194007_1850453.jpg
アナタのものを用意してるのよ、ザックン
上 zack用のカゴ

いつも持って行くデカ~いシーツ(zackまたはわたし用)もOK(^^)


昨日買った自分の長靴  ¥3990! ABCマート~!
もっと長靴っぽいのが良かったけどなかったのでこれ
(たいして探してないけど)
楽天で見ておけばよかったな~
なんでも直前なの  悪いクセ
あ、zackのブーツは先週用意したわ

そして、いつもなにかしら忘れ物するから・・・^^;
ま、いつも行く日に用意だけど
今回は前日から用意してるので大丈夫でしょう(笑)

気をつけて行って来ます(^^)


と、ここまでは夕方書いておきました

結局用意はここまでで、あとは明日となりました チャンチャン
←menuへ