<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんか可笑しいぞ~
c0194007_15111640.jpg
やまいちが今週行ったラーメン屋 「覆麺」   神田神保町2-2-12



猪木のテーマが流れる中
c0194007_15112816.jpg
カウンターに座ると大盛り?って聞かれて、普通盛りというと覆面はガッカリするんだそうな(笑)



c0194007_15114062.jpg
スープを80%飲み干すと黒帯認定カードがもらえるそう・・・

味は濃い目って言ってたので飲み干すのもいかがなものかと(笑)
1月からは黒帯認定カードがないと入店できないらしいです。。。

かなりの行列だそうです!

このラーメンはわたしも好きそうな感じ
食べてみたい~(^^)
きゃはは うまそ~(^^)
c0194007_1929745.jpg
明日食べよう~っと
24日(土)徳永英明サン 行ってきました♪
c0194007_19183695.jpg
前橋 Beisiaホール
熱烈ファンで満員御礼

こんな画像しかありませぬ^^;

カバー曲は全然やらなかった
カバーアルバムでファンになったわたしはちょっとザンネン
でも、あの流れの中でカバー曲やったら変だな・・・
なので良しとします(^^)

MC
デビューの頃、高崎に彼女がいてよく高崎へ来ていたそうです!
このMC 聞けなかった・・・おトイレ行ってましたの^^;

MCの時だけ席を立てる・・・なんだか緊張したぁ(笑)
いつも飲み食いしながら見たり
遅刻してかき分けながら入って行ったりだから~


徳永さんは黒のスーツ 靴がちょーピカピカ
なかなかいいカンジでした
歌も心地よかった

さすが1/fゆらぎの声の持ち主!?

オリジナルのアルバムちゃんと聴かなきゃネ


いつもスーパーの駐車場に車を入れるので(有料)
帰りに食料を買って帰る
c0194007_19184883.jpg
駐車場から出庫待ち
混んでる混んでる

「1/fゆらぎ」とは
規則正しい音とランダムで規則性がない音との中間の音で、人に快適感を与えるといわれてて、声にもそれが現れる場合がある
徳永英明の他には、美空ひばり 松任谷由美 宇多田ヒカル MISIAなどが持つとされてる
だそうです(^^)v
渋い薬の袋  
c0194007_19583693.jpg
10日間以上持ち歩いていたらボロボロになっちゃった

中身は目薬


2つ連なってるお豆腐のパックを半分にしたら
パックがちゃんと切れなくて小さい破片が目に入った

目医者行き~

診察
ゴミ入ってないって
ものもらいがあります・・・
そんな事ないよ、入ってるって!



次の日
違う目医者へ

入ってないって
そんな事ない、絶対入ってるって!

痛いしゴロゴロするしゴミが目の中で動いてるもの^^;

午前中に行って、納得いかないから午後にまた行ったら
(控えめで丁寧な態度のわたしよ)
女医さんは口元は微笑み気味だけど目が笑ってない
ちょっとムッとして
うちではこれ以上はわかりませんので申し訳ありませんが
だって!

なんてこったい こんな医者信用できん
ゴミが入ってるって言って一日に2回も行ってるのに投げ出すようなことば
だいいち本当に入ってないと思うなら患者を安心させるのも医者の仕事だと思うの

二日後また違う目医者へ
このお医者さんはよーく見てくれ
入ってないと思いますが、綿棒で探って見ましょう

この日からゴロゴロはなくなった

お医者さんはあたりハズレがあるから納得できるまで色々行きましょうね。
LL beanの新しい掛け布団カバーがようやく着いた~

下の2枚がおニューさ!
無地の紫紺と茶色のチェック

上3枚はかなり使用感あり~(笑)
c0194007_18353336.jpg
これ柔らかいネル素材で肌触りよし
色も良いしチェックは好きなバッファローチェック(^o^)/

ふとんは173 x 224cm
軽くて薄い掛け布団が好きだよ~♪

さっき電気毛布もセット完了
電気毛布を使ってるって言うと、え~!?って驚く人がいる
なんで?? 高校生の頃からウン十年も使ってるから普通なんだけど(^^)v


今日は夏みたいな暑さデシタ
目の前50m 駅のホテルがリニューアルオープン

そこのレストランで食い倒してきた(笑) 
Aランチ オープン記念価格¥1.000をね
c0194007_18473368.jpg
ホテル メトロポリタン 全面改装
24時間、昼夜問わずの工事を2ヶ月あまり
特に夜になると大きなクレーンがやってきて
ドッタン バッタン ガッシャーン

そして工事終盤
9月中旬ある日の真夜中12時頃

ウ~ウ~
火事です! 火事です! のアナウンス

しかも1回止まって
また火事です!のデカイ声

これにはマジでびっくりした

最初はなんだか騒がしいな~
・・・・エッ?? 火事?? ええ~~??
飛び起きましたよ
駅ビルの方を見たけどなんでもないような・・・

う~ん あり得ん・・・

真夜中の火災訓練については
さすがに詫び状がうちのマンションのエレベーターに張り出されてたぁ

また行って食べまくってやる~(笑)

オードブル サラダ スープ ドリンク はバイキング
宣伝になっちゃったじゃん^^;
コンピレーションアルバムはおいしい(^^)
c0194007_165369.jpg

「Smooth jazz スウィート&ナチュラル」

普段聴く事のないアーティストもたくさん!
いい曲がたーっくさん(^o^)/ 

ルイ・アームストロング サラ・ヴォーンなどの大御所から
クインシー・ジョーンズ ブッカー・T&ザ・MG's 
はたまたボーイズⅡメン マルーン5
若手のエイミー・ワインハウスまで~~
こう書くだけでバラエティーに富んでます(^^)

キーワードは「ジャージー」

3枚組 50曲収録 う~ん おいしいアルバムだ(^^)

スタンダードな有名な曲もいいけれど

今日はこの一曲

Disc1の8曲目 ジェイミー・カラム/マインド・トリック
この中では若手で今バリバリ活躍中の
UKジャズ界の貴公子・・・(というキャッチフレーズだ^^;)

youtubeですごくいい映像があったけど埋め込み禁止だったので
動画じゃないけどこれをどうぞ♪


スムーズジャズまたはスムースジャズ (smooth jazz) とは
1980年代アメリカのラジオ局が使い始めたフュージョンのスタイルの一つで、フュージョン、ポップ・ジャズの流れから派生したスタイルであるフュージョンにR&Bのテイストを混ぜたものが多い。フュージョンに比べ、アドリブパートが少なく、またワン・コードで演奏されることが多い。

特に聞き心地が良いことから、テレビやラジオのBGMとして使用されることも多い。このことからイージー・リスニングの発展系でもあるともいえる。アメリカには専門のラジオ局がある。

アメリカのビルボード誌によれば、フュージョンとともにコンテンポラリー・ジャズに属され、近年のラジオ・ステーションではNAC(ニュー・アダルト・コンテンポラリー)というフォーマットで呼ばれていることもある。
 by wiki


ようするに心地よく聴ける音楽はスムースジャズなのだ(^^)v


インターネットラジオでスムースジャズもよく聴いてるよ


ところで
ジェイミー・カラムのこの曲は違うCDではサーフのCDに入っている(笑)
(下のCDではありませぬよ)





なんだか長くなってしまったのでもう一枚は後で
c0194007_10225498.jpg


もう日向ぼっこ(*^_^*)
c0194007_1023285.jpg

おいしいぬか漬けが食べたい!

新米の季節だしね(^o^)/

という事で
初ぬか漬けに挑戦
c0194007_621238.jpg

挑戦・・・はオーバー・・・^^;
だってぬかじゃなくて「ぬか床」購入だから(笑)

c0194007_6213298.jpg

おいしいと評判の
マルイ漬物のぬか床
昭和28年創業、100%無添加、無農薬無化学肥料栽培米のぬか床(^^)v

なかなか評判がよろしい

着いてすぐに漬けれるぬか床、補充用の調合生ぬか500gと好みの漬物が1つのセットです(^^)

程よい大きさのタッパー買ってこなきゃ
楽しみだ~♪
台風接近中
不気味に青空~
c0194007_2194350.jpg
この時台風は長野県
着々と近づいてる

植木避難中
c0194007_2195774.jpg

同じく避難中
c0194007_223337.jpg
デカくなりすぎ~
びっくりした~ 2倍くらいに成長した^^;



やまいちは台風の中東京へ(展示会だから行かねばならない)

新幹線止まっちゃうんじゃない?(わたし)
いやいやたぶん大丈夫 上越新幹線は大雪でも止まらないから(やまいち)

結果
8時45分の新幹線は平常通り
しかし平常通りだったのは乗車30分、大宮まで・・・
東京駅までのろのろ運転で結局高崎から2時間弱かかったそうな
 
でも止まらなかった~ 

台風は久しぶりに群馬県を通過
でも意外に静かに通り過ぎました

仕事柄、クロネコヤマトの配達状況が気になるのだ
トリミングデー(^^)
zackと一緒にポケットビオデオも置いてきた(笑)



お仕事中で悪いな~・・と思いつつも
ぬれたzackをどうしても見たくて
ちょっとでいいんで撮ってください・・・って

結構撮影してくれました(^^)

トリマーさんにはお馴染みの画像だけど
わたしはお初だ~~!!

顔 ほそーい

もう何回も何回も見てるよ


これ以外にも画像あり
zackはすっごく楽しそうにしてた

サロンの皆さんいつもありがとうございます(^o^)/
←menuへ