<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もつ鍋 リピ!

何店か取り寄せたけど、やっぱりここのもつ鍋がおいしいな~(^^)
c0194007_20385389.jpg
黄金屋もつ鍋
モツ、スープ、ちゃんぽん麺が入ってる
今日はみそ味

スープとモツとゴボウを入れて煮立ったところ
c0194007_203959.jpg
この後アクをすくって
キャベツ、ニラを投入
ちゃんぽん麺も最初から投入(^o^)/

あ~おいしい♪♪

さっぱり鍋が好きな方にはオススメしませんです~

いや~マジうまい

今日のは送料込み ポイント10倍
そういう日を狙ってオーダーしましょうネ(^^)
今年になってやって来た箱入りFK(^o^)/
c0194007_11575198.jpg

これ大好き♪
色がいいし、ちょっとグラデーションになってるところがまたいい
まぁあまり一般受けはしないと思うけど・・・(^^ゞ

このタイプで揃って箱に入っているのはめずらしいと思う
バックスタンプは1960年~1976年のもの

お値段はやっぱりちょっと高いな~
でもちょっと値引きしてくれました(^^)
c0194007_1202858.jpg

という事で古ーい箱は4つになったのだ~♪
c0194007_1203756.jpg
一番古いのは一番上の箱
1950年代

これもモノをちゃんと箱に入れて撮影してみよう
見てくれます??(笑)

FKもこれを買ったくらいで最近は買ってない
とんとご無沙汰
買い物も波があるのよね~
きのうはやまいちのお誕生日
c0194007_11324156.jpg
お鮨とってがっつり食べようと思ったらいつものすし屋はお休み

急きょ近くのレストランへ

やまいち自分で予約してましたよ~
予約すると10%offだから・・・って
そういうこと結構知ってる
行く直前だけど予約~(笑)



チーズフォンデュ他、たらふく食べさせ
赤ワインフルボトルを飲ませて

あ、たらふく食べたのはわたしだ(爆)

レストランから
赤いバラとチーズフォンデュお楽しみ券を頂きました(^^)

カメラ忘れたので画像はなしでーす(^^ゞ
1日がやって来るよ
誰か頑張ってみて!
c0194007_197463.jpg
なんのこっちゃ

ペニンシュラ東京 デラックスルーム 
通常7万5075円のお部屋が2009円ポッキリだぁ~

どうじゃ!!

7月から12月まで
毎月1日の朝9時よりキャンペーン専用電話で受付
先着10名様だぁ~

どうじゃ!!(笑)

もし当たったらzack親に預けて泊まろう(^o^)/な~んて
先月試しにかけてみた

つながらず

10名様じゃほんの何分かの勝負でしょ

こういう時しゃかりきになれないのでちょっとかけてすぐに諦め(笑)

これは
Hanako 7/23日号に載ってました


お部屋
京都町家の千本格子をイメージしたベッドウォールに網代天井
トチの木のドアなど和のデザインが印象的なデラックスルームですって(^o^)/
トチの木・・・全然わかんないけどいいな、いいな、
こんな部屋に泊まってみたい~!

2009年だから2009円だよ(笑)
キャンペーン専用電話 03-6270-2200

ただみたいなお値段で泊まれる
これいい広告宣伝費だと思われる
雑誌にも載ったし 
それを見たわたしもこうして書いてるし
ペニンシュラ~!・・・ってインプットされたでしょ?(笑)

ところで
ペニンシュラは犬が泊まれる部屋があるらしい(^^)v
んん!?
c0194007_19425137.jpg

近くで見ても
何だ・・・??


c0194007_1943101.jpg

一瞬ドキッとした~
なにか事が起こったかと・・・(^^ゞ

c0194007_19432472.jpg
これのしっぽだった

と確認してから撮影(笑)



バッグに入れてたらペシャンコになってた白たいやき(笑)
c0194007_19433440.jpg
今日は「もっちりいちご&小倉」♪
特にネタがありませぬ
c0194007_19414932.jpg
今日は換気扇のフィルターを取り替えました

次は11月10日ですって~(@_@;)

11月・・・驚いたぁ~
クリスマスのイルミネーションが始まるじゃん
軽井沢の続き

夕食は星のやの一角に今年の7月にオープンしたハルニレ テラス
c0194007_0125442.jpg


一番右端のベーカリー&レストラン 沢村で(^^)
c0194007_0185072.jpg

ワンコはテラス席OK
テラスはかなり冷え込んでて寒い寒い
でも外で食べるの大好きだから(^^)
なんでこんなに外で食べるのが好きなんだろうーか!?(笑)
毛布を2枚づつ借り、膝と肩にかけ
これでストーブがあったらサイコー!って言いながら食べた

おかわり自由の焼きたてパン♪
c0194007_0144970.jpg


メチャクチャおいしかった魚介のスープ
c0194007_0171445.jpg
ブイヤベースをギュっと濃縮粉砕したお味でかなり好み(^^)

エビのアヒージョ
c0194007_0182132.jpg
これもメチャクチャおいしいかった~!

おいしいパンをアヒージョにつけて・・・もーサイコー(笑)

サラダ 自家製ソーセージの煮込み 
c0194007_0174111.jpg
前菜ものをあれこれ頼んだらメインを食べる前にお腹いっぱい^^;
暗くて画像がイマイチなのと食べるのに夢中なので写真はあまりなし(笑)


お店のスタッフもすごく感じが良かった(^^)
気さくで、でも礼節をわきまえてて、やさしくて気が利いててマジ良かった・・・べた褒め

zackもかわいがってくれたしね♪
また近いうち行きたいな~! 本格的な冬が来る前にネ(笑)


ところで
星のや一度泊まってみたいんだけど

これがなかなか予約が取りにくくて・・・
犬が泊まれる部屋は一部屋のみだし 
2泊が前提で1泊の場合は一ヶ月前に空きが出たら泊まれる

まぁ空き状況とこっちの都合が合えばそのうち泊まれる事でしょう~(^^)





c0194007_0192165.jpg

買って来たもの
c0194007_0194337.jpg
腸詰屋のフライッシュケーゼ(ミートローフ) サラミ 生ハム
フライッシュケーゼおいしいよ~
特にカレー風味の
フライパンでこんがり焼いて
ウマ~イ!!

これオススメ
zack 今日で5歳になりました(^o^)/

ザックンおめでとう~~
今日はいつも以上にベタベタ ナデナデ チュッチュしてまーす(*^_^*)

昨日、お祝いかねてサラ~っと近場の軽井沢へお泊り

泊まったのは ART HOTEL  「DOG LEG」
c0194007_19122962.jpg
なかなかいい感じ(^^)

ドッグラン有り
c0194007_1912444.jpg
zackもうれしそうでしょ(^^)
こどもっぽいけど5歳だよ(笑)

c0194007_1913070.jpg

ラウンジも雰囲気が良い♪
夜はジャズ、朝はクラシックがJBLの立派なスピーカーから流れてた

真ん中に大きな暖炉
c0194007_1913932.jpg
この日気温は11度まで下がったから、もうすぐこれにに火が入るんだ~ 
いいな~(^^)

ここは夕食は付いてないので、夜は中軽井沢のレストランへGo~
この模様は次に更新   なんだそれ^^;

流れが悪い?けど先にホテルをやっつけちゃうよ~

ホテルの朝食(別会計)
オープンサンド 浅野屋のパンと腸詰屋のハム ソーセージ使用
c0194007_19131969.jpg

c0194007_19132758.jpg

素泊まりでもOK
こういうのも気楽でいいね(^^)
なんかあっさりしてて気に入りました

zack本人にはどこに泊まろうが迷惑なお話で^^;
今は疲れ果てて、ひっくり返って寝てる(笑)



話前後するけど行きに寄ったお店も
c0194007_1850673.jpg

いつも混んでる松井田「田舎や」でお蕎麦

この日はバスで乗り付けてる団体さんもいてちょー混み

店内ワンコNG^^;

でもzackは毎度土間のところ
ガヤガヤした中、ペッタンコになって待機

ここは建物がすごい
昔の豪農の石垣のあるお屋敷がそのままお店になっている

お味は普通においしい(^^)
c0194007_18501912.jpg


本当は久しぶりにココでステーキ食べる予定だったけど臨時休業だった^^;
c0194007_18502745.jpg
ココは知る人ぞ知るお店・・・かな

昔は高崎市内にあったお店とのこと

建物の中はカラオケのある飲み屋さん風
でもステーキがおいしいんだな~!!
なんかおもしろい

山の中だよ(^^)


なぜにサラ~と近場??
わたしの父親も先週高熱が続いて入院^^;
軽井沢ならすぐなのでお出かけ決行・・・ということでした・・・

でもさっき病院へ行ってきたら明日無事退院とのこと(^^)
今日の不満(笑)
c0194007_16103699.jpg
抹茶ティラミス黒みつかけ(携帯画像)

黒みつが少ない・・・というか少なすぎ~

もっともっとたぁ~っぷりかけてくれ~


そうはいかない・・・
だってお店の名前が「LOHAS」 ロハス(^^ゞ

Lifestyles Of Health And Sustainability

上の言葉、wikiによると日本では一時的に注目されたが
現在では完全に下火となっている・・・って書いてあった 
え?そうなんだ!? 
ココ何年かよく聞く言葉だと思ってたんだけど

安全食材使用  ヽ(^o^)丿
でももっと黒みつを~~(笑)
 
ハイ これは個人的嗜好の問題でーす 失礼しましたぁ~
これをカリカリフードにトッピング
飽きずに食べてるよ
c0194007_2124760.jpg
「ビタワン」というところがちょっと引っかかるけど
素材が、かつお、かぼちゃ、さつまいも、ニンジン、ブロッコリー・・と
はっきりわかるので心配ないでしょう(^^)

特に「8歳以上」のがなぜか好き^^;
内容物は同じなのでこれも問題ないでしょう(^^)




キッチンの窓の向こうにあたかも庭があるようだ!
c0194007_2125924.jpg

←menuへ