<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ポール・ウェラー / スタジオ150
自身のルーツと初めて向き合った全曲カヴァーアルバム 2004年作
c0194007_1632262.jpg
これの6曲目に入ってるのが名曲「close to you」(遙かなる影)が大好き
バートバカラック作、カーペンターズでお馴染みの曲(^o^)/


「close to you」ポールウェラーバージョンをどうぞ~(^o^)/



でもポールウェラーの「close to you」ばかり聴いてると
カーペンターズのバージョンがすぐに出てこないよ・・・(^^ゞ

では
カーペンターズ「close to you」をどうぞ(^o^)/


ほんといい曲・・・

カーペンターズのCD買おう!

CDは結構持ってるけど、たまに抜け落ちてるのがあり・・・
たまにじゃないか・・・いっぱい抜け落ちてる
カーペンターズもそう、持ってない
でも何からなにまで買えないよね~
新入りちゃんのポケットビデオ
c0194007_21175245.jpg
左はわたしの携帯 右がポケットビデオ

薄くて軽い
2時間撮影可
電源は、USBでPCから
操作は、録画ボタンと再生ボタンくらい

などと最近ちょこちょこ見かけるのでわたしも買い(^^)

c0194007_2118448.jpg
充電もこんな感じ

もともとYoutube用に作られた商品らしいので動画専門
アップロードも簡単らしい

確かに簡単(アップロードはまだだけど)
スイッチも3つしかついてないし(笑)


でもこれどうやらハズレの商品みたい・・・(^^ゞ
使わないと一定時間経つと電源が切れる仕組みなんだけど
一度OFFになると電源が入らない~~(>_<)
スイッチは元々付いてないので画面まっくろのまま

メーカーに問い合わせたら
内蔵プログラムの書き換えをするようにとのお返事
さっきダウンロードをして手順通りにやったんだけど
最後の最後でうまくいかない

すぐ直るんだったらこれでいいやと思ったけど
めんどくさくなったのでやっぱり交換かな
交換も面倒だけどね~

サクサクいかないとヤダよ~(^^ゞ

これ、シルバーとピンクしかないの
シルバーだと携帯と間違えそうだし
ピンクのほうがバッグの中とかでも目立つからピンクにした

ピンクの物を持つ・・・って初めてかも~
まぁこのピンクは許容範囲のピンクなので


VADO Pocket Video Cam はココで購入

最初はamadanaのSALを見てたんだけど
(amadanaって響きが心地よい)笑
でも¥19.950とお高いの

vadoは税込み¥8.800
これくらいのお値段だったら気軽に手を出せるのだ
日曜日のお昼ご飯
c0194007_201819.jpg
タイグリーンカレー タイラーメン タイ炭焼きステーキ(^o^)/

c0194007_2012374.jpg
炭焼きステーキはマジでうまい(^^)
これにビールなんか最高だと思われる(笑)

c0194007_2013742.jpg
曇りだったのでzackも一緒
月に一度の人情市
この日は久しぶりに行ったよ

福田さんも歩いてたな~(福田元首相のこと(^^ゞ)


ついでに
おとといのお昼ご飯
セットで売ってたシーフードキッシュ 蒸し鶏のサラダ
足りないので+おにぎり
一応お皿に盛ってみた
c0194007_2132642.jpg
特にオイシイと言うほどのものではない~(^^ゞ

右上のナッツのタルトだけはおいしかった
生地がサクサク ナッツは香ばしい♪

駅一階の某お店
ネットでちょっと見てたら
スカイラークグループのお店だった
なんだ、そうだったんだ~ なんとなく納得(^^ゞ

今日はお一人様お昼ごはん
駅ビルの東天紅のランチセット(^^)
c0194007_2135552.jpg
とりあえず味は間違いないし、自宅から近いし(徒歩2分?)
一人でも気軽に入れるのでよく行ってる
おいしいよ(^^)

この後無印へ行って
ロールケーキやらミルクドーナッツやら
豆乳プリン黒蜜きなこ付やら懐かしい昔菓子やら
しこたま買い込んできた


今日も食べ過ぎじゃ!
車のアロマライトディフューザー買ったよ(^^)
シガーソケットに差し込んで使う
c0194007_1629755.jpg
オイルは「ミントドライブ」画像左 
ペパーミント、レモン、ユーカリ・グロブルス、ローズマリー、ラベンダーのブレンド
爽やかないい香り~(^o^)/ 

車はこういうすっきりした香りじゃないとね!


最近買ったもう一本
画像右「ヒーリングヨガ」
オリエンタルな香り♪ 甘くていいニオイ(^^)
サンダルウッド、シダーウッド・バージニア、イランイラン、
ベンゾイン、ベルガモットのブレンド
名前の通り、ゆっくりした呼吸を導いてヨガを楽しむ時
一人の世界に浸りたい時にどうぞ~

ヨガはしないけどリラックスできそうな香り☆

これは車に使っちゃイケナイよ(笑)


LEDライトも付いていて暗がりだとこんな感じ
c0194007_19583794.jpg
ええじゃないか~♪

生活の木だよ
入手(^o^)/
c0194007_13384446.jpg
おとぼけ顔のベド
頭をもっと盛り上げてほしかったな~(笑)

商品名は「Zipper pull」
ファスナーの持ち手
ストラップとして使えるみたい

ステッカー
c0194007_1339033.jpg
この写真かわいい~~(^^)
両面プリント♪

パッケージもかわいい♪
c0194007_1339666.jpg

あとキーホルダーも見つけたのでポチっと(^^)

これで楽天内のお店では売り切れ続出(笑)
在庫は各イチだと思われる(^^ゞ
あいちゃんとこの新入りのマグネットも売り切れてた~
ほんとベドリントン物は少ない

ステッカーとストラップはここで購入
地元ではまだ馴染みの薄いパン屋さん
ドイツパンのお店「パン卓」
去年の12月オープン
c0194007_2073852.jpg
妹の家が近いので買って来てくれたり、近くへ行ったら立ち寄ったり

今日食べたのは
ハードなパンのサンドと中がチョコレートのハードなパン
名前は忘れた・・・^^;

硬いからしっかり噛み締めて食べなくちゃならん・・・
今日はお昼は忙しく、慌ててパクパク食べてたら上あご怪我しそうになった(笑)

ここら辺ではドイツパンのお店は珍しい
プレッツェルも種類あり
ひまわりの種いっぱいのゾンネンブルーメンもおいしいよ

あ、でも普通にあんぱんもあるよ~

やっぱドイツパンにはワインでしょ??!!
ワイン飲みながらハードなパンとチーズやハム サイコウでしょ??!!

いやいやプレッツェルにはビールかな・・・??

飲めたらな~


パン卓
群馬県前橋市前箱田町 291-5
中央中等のすぐ近く
c0194007_2144763.jpg
お店の方々がとっても感じが良い(^^)

パン記事が続きましたね♪


余談
やまいちは今日もう投票へ行ってきたよ

早くインターネット投票になってほしいな~
簡単でいいよね(^^)
地元ではちょーお馴染みのパン屋
トリアノンマツウラ

そこの「バターバンズ」(^o^)/
c0194007_19213921.jpg
義妹は東京に住んでいるんだけど
この間、高崎駅に着くなりこのパンを2個平らげたそうな・・・(笑)

すぐに夕ご飯なのに
どうしても食べたかったんだって

「このパンはどこにもない」「この味はどこにない」って言ってた
c0194007_1921492.jpg

中身はというと、マーガリンたっぷり
それだけ~(笑)

あ、黒ゴマも味のポイント


昔から馴染んだお味でございます(笑)
これがおいしいんだ~
わたしも好き
義妹が無性に食べたくなる気持ち、わかる


ちなみにこのパン屋さんは市長さんのご実家

だからなのか

駅の改札の所
デパートの地下

いいポジションにいるわ・・・(^^ゞ
きのう、ちょっと旅をしてきたよ(^^)

サンタモニカを出発して
パサディナ→サンタフェ→オクラホマ州タルサ→ミズーリ州スプリングフィールド→
セントルイス→シカゴ

だいたいこんな感じで♪

途中ちょっと迷ったけど無事シカゴまでたどりつけた~(^o^)/

c0194007_23163317.jpg

ルート66 3,755km 
所要時間2時間!!

グーグルマップでの旅デシタ~!

マジ楽しい

2時間もマップで遊んでるのか~!?
遊ぶよ~(^^)



一ヶ月くらい前、右腕のスジと肘の骨が痛くて整形外科へ行ったら
「テニス肘の症状と同じですね、最近草むしりとかしましたか?」

草むしりはしてないのでマウスが原因かもしれない
マップで左クリックしながら場所移動して遊んでいるから^^;


29925 Hawthorne Blvd, Rancho Palos Verdes, CA, United States

2596 Plaza del Amo, Torrance, CA, United States

懐かしい場所でござい
ここのアパートを借りてた
マップに貼り付けて
ズームしてストリートビューまで行けるのがスゴイな~って思う

楽しかった事
知人の荷物の送り先をマップで何気に検索してたら
某大使館に到着!
これには驚いたけど、楽しかった♪

エキサイトブログはマップの貼り付けができない
あ、以前言ったな
是非貼り付けられるようになって欲しい!

グーグルマップはこちらからどうぞ♪

航空写真地図が楽しいよ(^^)

皆さんも遊びましょう♪
午後6時過ぎの河川敷
人影なし
携帯画像
c0194007_6315325.jpg
zackは投げたりんごを追いかけて駆け回るよ
(カリンがなくなったらりんごでも遊ぶのだ!)

そしてわたし
芝の上をはだしで歩くのは気持ちよか~(^o^)/
サイコー♪

こういう時はビーサン(^^)
これで水の中(池じゃないよ、水道のところ)にもジャブジャブ

ビーサンサイコー
夏は毎日ビーサンだけで生活したい!(笑)
8/8(土)は山中湖でSKAを聴きながらま~ったり、のんびりする予定だった

そのチケット
c0194007_2155297.jpg
が、入院騒ぎ続行中で諦め

チケットもったいないので、友人あちこちに声かけた

スカのチケットあげるけど行かない??

山中湖はちょっと遠い
榛名湖だったら行くけどな~

みんな同じ事言うし(笑)
急だしね~^^;

トーキョースカジャンボリーは情報が少なくて
主催者のスカパラ以外の出演者もなかなか発表にならず
世界中からスカバンド集結・・・のキャッチフレーズがあったので
わたしは勝手に楽しく空想してたよ
スカタライツ来ないかな・・・(^^)とか
スペシャルズはサマソニとハシゴなんかしたりして~(^^)とか・・・
まぁこれは冗談だけど

実際フタを開けてみると
あまりビッグネームは居らず(もしいたら失礼^^;)
でもゆっくりと雰囲気を楽しめたらいいな~って楽しみにしてた

ザンネン・・・
まぁまたいつでも見れるので(^^)

でもねぇ
この日はお盆の帰省ラッシュで中央道は渋滞がものすごかったらしいので
のん気なわたしたちは、たとえ行ったとしても
たどり着いたら終了してた・・・なんて事だったかもしれないのだ(笑)



では スカパラ ルパン三世 をどうぞ♪





もひとつ!
好きなスカタライツをどうぞ(^o^)/


いいね~!!


もひとつ!


いいねいいね♪
←menuへ