<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こっちの部屋の方が快適だ~
c0194007_1722523.jpg
お腹にブツブツが出来る季節になったからね、お股も広げて乾かさないと♪

あ、今年はまだブツブツできないよ

さてと、ボクは上を向いて寝てるんでしょうか?
左向いて寝てるんでしょうか?・・・
c0194007_1724037.jpg
自分でもわからん~~(笑)
カラダ柔らかいんだよ~

どこかのおうちのワンもこんなカッコの画像がありましたね(^^)

トリミング後2週間経過 そろそろ汚くなってきたよ
c0194007_17233459.jpg
夏は2週間に1回シャンプーしよう!って言ってる声が聞こえる・・・^^;

ハイ、ボクがんばります
お香も大好き(^^)
昔は部屋にかけてある洋服にニオイが付くぐらい焚いてた(笑)
zackが来てからはたまに焚くだけ

お香はアメリカのお香が断然好き GONESHがいい香り
c0194007_10202265.jpg
このお香立てのビンは不完全仕様・・・だと思うの
ビンの上の方にお香を刺す穴が一つあるべきだと思うんだけど・・・なし^^;
なので上から刺してるけど、酸素不足で消えやすい

ま、GONESHは香りが強いし、ちょっと炊くだけでも香りが漂うし、
zackにはキツイと思うのですぐに消えて良し!としましょう~(^^)
c0194007_1020354.jpg
今日はNo8 甘くていい香り♪

GONESHは古くからあるブランド
1923年開業で「GONESH」は(1965年に商標登録)ですって!
ハイクオリティインセンス~(^^)

あと、ボブ・マーレーのお香がどれもすっごくいい香りなんだけど、
あまり売ってないの
c0194007_10512647.jpg

イヤッホ~
c0194007_2018208.jpg

c0194007_2023451.jpg
ロングリードが大活躍
c0194007_20202369.jpg

c0194007_20183676.jpg
c0194007_20185154.jpg
カリンの実に夢中のzack(^^)
このまま車まで一個くわえて持ってきて
車に乗るときポロっと置いてくる(笑)

だからわたしが2個頂いてきた~
家でも遊んでるよ
でもカリカリし始めた・・・生食はアカンよね~~^^;

c0194007_2019543.jpg
河川敷 他にも実がなってるけど、リンゴかな・・・?カリンじゃないと食いつかないの
トムヤムナッツ~  おいしいよ(^o^)/
c0194007_150166.jpg


中身はこんな感じ
c0194007_1502687.jpg
マナオ(タイのライム)の香りがプンプン
緑の葉っぱがマナオ


もうちょっと激辛でもいいな~

酸味もほしいな~  

十分おいしいけど(^^)

タイの味 大好きなわたし

食べ過ぎ注意^^;


食べたい人はお近くの
カルディコーヒーファームへGO~

トムヤムナッツはネットでも買えますよ♪
「ジジ、どうしたですか? なんで髪の毛いっぱいあるですか?」
c0194007_2321299.jpg
zackの目が真剣(笑)

c0194007_12265557.jpg

アホなことやってます(^^ゞ
c0194007_12332913.jpg





デカイ箱(@_@;)
c0194007_22582895.jpg
鹿児島からやって来たトネリコ
c0194007_22584615.jpg
大きくて活きがいい(^o^)/
c0194007_2259325.jpg
ライトはグリーンにした
明るく写っているけれど、実際はボワ~ン♪
c0194007_22591764.jpg
天井に写る揺れるトネリコ

マジ癒される(*^_^*)
さくらんぼ緑茶の季節がやって来た
c0194007_13494739.jpg
前のブログに一度載せた事あり(^^)

この緑茶を知ったきっかけは
アメリカ人と結婚してサンノゼ在住30数年の日本人女性のブログ

めちゃめちゃお料理が上手な人でいつも感心して読んでた

その方が 日本の友人に送ってもらったさくらんぼ緑茶に感動したことを書いていて、しかも息子さん(アメリカとのハーフ)が作った急須で入れて!
こんなおいしい緑茶は久しぶりに飲んだ。アメリカなのでいつもおいしくない緑茶を飲んでるが、今日のように日本人の凄さを感じた日はない ほんとうにたまげた!とか書いていて、お店のリンクが貼ってあった。わたしは緑茶も好きなので、お料理好きな人が絶賛してたまげる緑茶ってどんなんだろう~??飲んでみたい~!! 即取り寄せ もうお湯を入れた瞬間からいいにおいがふわ~ん(^^) で、お茶の味は、これが本当においしい~~(^o^)/ この日から春から初夏にかけてのお茶はさくらんぼ緑茶!となったのだ~

この間よんたんちも大絶賛してくれたし♪


飲みたい人 手を上げてね~(^o^)/



とココまで書いてHP見たら

ない! ない! そんな~~善五郎~!

即電話して聞いたら、今年の分は販売終了・・・だって・・・ 
メールでも問い合わせたらやっぱり同じ返事・・・
全国の三國屋善五郎どこにもないそうです・・・ ガーン

今年は取り寄せるのがちょっと遅かったからな~

とりあえず手を上げといてくださいませ(^^)
来年のお楽しみという事でね♪
c0194007_20583146.jpg
んん??

c0194007_2115540.jpg
ない

c0194007_20584956.jpg
ちょっと出た

c0194007_2059741.jpg
う~ん・・・不完全(笑)

トリミング帰りの車の中 行きじゃなくて帰りよ・・・^^;
家が近くなってようやくしっぽが出た~
最近 帰りの車の中でも気もそぞろ
ドキドキしてるみたい


デニランチ  こんな盛りじゃ腹8分だわ^^;
c0194007_12213713.jpg
Zack預けた帰り、ホームセンターで買い物があるので隣のデニーズでランチ
買い物して出勤する日もあり、お休みの日もあり
c0194007_12215477.jpg

この日は完全オフ!

ドンキで5足999円の靴下他
ウニクス(地元っ子じゃないとわからんって)内のお店で100円のレギンス
780円のインド綿のストール他
安くてたまらん~ 
しかし、素材もいいし、信じられない値段設定

あ、ABCマートで真っ黒のコンバース 3990円もだ~

ちなみにおパンツはいつもユニクロさっ!



ところで、最近ちょっと肥えた(笑)Zack   あ、飼い主もだ
やまいちから「ムーミン」って呼ばれてる  zackがだよ~!
MGMT - Time to Pretend


イントロが印象的な、耳に残る歌


カレンダー 6月はMGMT
c0194007_21184010.jpg
気持ち悪いって・・・やまいち  あはは~ 

クロスビート誌が選ぶ08年のベストアルバム 第一位~(^^)
c0194007_21185363.jpg

土曜日の夜
c0194007_18341615.jpg
やつにはまだ気付かれていない

日曜日の朝
c0194007_18344667.jpg
気付かれた!

ください
c0194007_1836346.jpg
 食われるかも~

ダメ~~


土曜日にうちにやってきたトネリコ
c0194007_1838821.jpg
ウサギの名前じゃないよ~(笑)
植木のこと

ウサギは可愛かったので一緒に購入(^^)

トネリコはスヌーピーKさんのお宅にある植木で
Kさんが
わさわさと風に揺れて、朝日があたると影が出てすごくいい~
って言ってて
なんか良さそうだわ・・・って思ってたら
近所の花屋さんに一本あるよ
って言われて見に行った
いい意味ボサボサで、作り込まれてない感じがすごーく気に入ったので即買い
c0194007_18383266.jpg
夜、ライトにあたって天井に揺れる影  いいよ~♪
ほんと癒される

朝日は残念ながら今の時期あたらないの~^^;


Kさんのトネリコ  
c0194007_124531.jpg


c0194007_12431564.jpg
これくらい大きいのも欲しいな~


で早速楽天内でチェ~ック!!


あと今日はよんママさんが紹介してた松居一代プロデュース圧力鍋を予約
圧力鍋はむかーし買ったことあったけど使わず
最新のが欲しかったのよね
グッドタイミング(^^)
これだったら小ぶりで使いやすそう
お値段もお手頃だし圧力鍋っぽくない色がいい♪
しかし人気らしくて、楽天内のお店 どこにもなし

公式サイトで予約 3週間待ちです~ 
よんママさん 良さそうなの教えてくれてありがとう~♪
先に買っちゃった  
よんママさん圧力鍋一個持ってるしね~(^^)
無駄な電気は消しましょう!

夜通しついてるベランダのライト
朝になったら消しましょう!

あ、夜通しついてるのは無駄じゃないのよ(笑)
暗がりでこれがついてると雰囲気がいいんだもの

c0194007_963440.jpg

夕べはコールマンのイスに座って缶チューハイを飲んだらしい・・・

こういうイスはリラックスできるのよね♪

アウトドアー用だけじゃなくベランダにもオススメ

ちなみにコールマンが絶対いいよ~(^^)
他のメーカーのこの手のイスはふちの部分がボロボロなって、結局ワンシーズンでゴミ
これはベランダで越冬(笑)してもどっこも傷まない ほんとほんと!!


お気に入りのイス

ちょっと高めなのでこれに座ると下界を歩いている人がよく見えて楽しい
c0194007_911927.jpg

ロスのピアワンで買ってしばらく使ってて、持ち帰った唯一の家具

ピアワンは日本は撤退しちゃったのよね・・・
世界で1200店舗もあるのにな~
なんと高崎にも一時あって、それはそれはよく通ってた
10年以上も前の話だけど
バケツみたいに大きいキャンドル 抱えるようなポプリ
ガラス物がキレイで見てるだけで楽しかった

まぁまぁお手頃プライスだし、今なら結構いけそうな気もするけど
どうかな~

そうそう、結婚するスタッフのお祝いにキッチンカウンターを買ったり
あれはなかなか良かった
白いカウンターに天板は真っ白い大きなタイルが張ってあった

結婚はうまくいかなくて・・・・^^;
カウンターどうしてるかな・・・

Pier 1 Imports(ピアワンインポーツ) キャンドルのページを貼ってみた(^o^)/


家具や雑貨や食器って見るだけでも楽しい  
なんでこんなにもワクワクするのでしょうね(^^)
←menuへ