<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は台湾牛肉めんを食べた(^^)

麺は手打ちの極太 スープもおいしい お肉柔らか~ 

これおいしいよ~♪

お~ 写真いい感じじゃないか~
今日は一眼レフをちゃんと持って行ったの
c0194007_15543214.jpg

お店は台湾出身のご夫婦がやっている芳泉 

お庭もいい感じ
c0194007_166343.jpg

2つあるモンゴルパオで宴会OK!
c0194007_1947213.jpg
あと、スペアリブ丼と水餃子 写真撮らずに食べちゃった(笑)


今日も2つ更新
今日のCD

上3枚はJAZZ♪
左 Jazz in Paris: From Boogie to Funk

中 Blue Note Trip: Birds/Beats

右 ファイブ・コーナーズ・クインテット:チェイシン・ザ・ジャズ・ゴーン・バイ
c0194007_7572236.jpg

下はロック3枚
左 TINTED WINDOWS:ティンテッド・ウィンドウズ

中 IGGY POP:プレリミネール

右 GREEN DAY;21世紀のブレイクダウン


この中から 本日の一曲は
手前真ん中 イギーポップの新作 一曲目の「枯葉」に決定~(^^)

ロックのカリスマ IGGY
パンクのゴッドファーザー イギー が歌う
スタンダードナンバーの[枯葉](^^)


そして

You tubeをウロウロしてたら

こんなの発見(^o^)/

ナット・キング・コールが日本語で歌う「枯葉」

いろんな発見があって、これだからやめられん!

you tube 大好き♪
ロゴがカッコいい
c0194007_164980.jpg

アメリカのブランドロゴに見える

WILKINSON アサヒ飲料

やまいち 並べる(笑)

c0194007_1644252.jpg
こんなになっちゃった

ウィルキンソン タンサン
c0194007_1645680.jpg
アサヒのジンジャエールは見かけるけど

この炭酸はカクテル用として人気なんですって

結構メジャーなの??

お酒飲まないから知らなかった

炭酸 バリバリ効いてます



このロゴ 実はビニールにプリントしてビンに巻いてあるの・・・^^;

だから結局はゴミになっちゃう運命

でも、ビンってなんか好き  惹かれちゃう(^^)



記事 もひとつ下にあります♪
今日のランチ

RADIO TAKASAKI ラジたか 76.2MHz~!(笑)で2週間くらい前の夕方の番組で紹介してたお店にさっき行って来た
c0194007_14234128.jpg
120年前の蔵を改装云々・・・ってラジオで言ってて

街中にそんなお店があったんだ!?
蔵でレストラン 知らなかった
それだけで惹かれてしまった

お店を見た感じは 蔵とは思えない
トタン張りのような・・・

でも、内装はこ洒落てれた~  蔵っていいね(^^)
イームズなんかも似合いそう・・・
こんなお部屋もいいね~って

・・・なんでインテリアの話題に行ってしまうんだよ~(笑)

c0194007_14235486.jpg
ヤリイカのパスタ 
携帯画像なのでイマイチだけどおいしかった~

画像は両方とも大盛りよ^^;

デザートみたいなパン♪ 
c0194007_1424884.jpg

このお店 惜しいかも
おいしいしちょっとお洒落 

でも、場所がかなり悪いかもね~

あと、店主さん もうちょっと歓迎してね(笑)

今度は夜行ってみよう 
一品料理をあれこれ頼んでみたい


最近 ほんとワンパターンな生活してて
特に食事 出掛けない・・・ワンパターンはマズイ  って思ってるわけで
またあちこち出かけましょうかね~!!


でも 
わたしとワンセットでいつもとなりにモコモコがいるの
さっきyou tube ウロウロしてたら
これを発見

ボブマーレーがやってる曲はだいたい知ってるハズなのに~

これ知らない

んなバカな~!

こんな名曲をボブがやったらまず知らないはずはない

と思ってちょっとウロウロしたら

Majek Fashekアフリカ ナイジェリアの有名なミュージシャン とのこと

声は確かにボブに似てるけど

語尾の感じとか発音とか違う

でもカッコいいんで、CD ポチリましたわ~(^^)
ハイカロリー食が好きなわたし  それヤバイでしょ・・・^^;

シーザーサラダ おいしいよね!
ちょっと画像がイマイチだけど
c0194007_16314889.jpg

Costcoで買った CAESAR SALAD KITで作った

c0194007_19242351.jpg

これおいしいの~!

このキットはパーフェクト(^o^)/

ドレッシング パルメザンチーズ ベーコンビッツ クルトン 入り

クルトン おっきくてガリガリ おいしい~

Costco オンラインでもあったよ(^^)

そんじょそこらの店で出しているものとは天地雲泥の差でしょう  って書いてある

コストコの商品説明 おかしい・・・

他人事のように言ってる  

誰かのブログを読んでるみたい(笑) まぁ読んでみて

c0194007_19234089.jpg

使い終わっちゃったから 今日はこれも買ってみたけど
たまには部屋のディスプレイを変えてみよう(^^)
c0194007_2211127.jpg

あっちへ動かし、こっちへ動かし

ガラス物を並べてみた♪

小さいコップは
スワンキースウィッグス キディーカップ 6個

1956年、当時KRAFT社のチーズ販売の際の容器として使用されていた

何も入ってないと柄がよくわからないから牛乳投入~
c0194007_21433787.jpg

チーズがこんなかわいいカップに入って売っていたなんて!

陳列棚 かわいすぎ

左の大きい水玉のコップはヘーゼルアトラス ドットグラス
これもサワークリームが入って売っていたグラス

後ろの大きいコップはペプシ
いつからうちにいるんだろ・・・記憶にない位昔からいる~
購入はアメリカよ(^^)


しかし、さっきからナニやってんだろ・・・
ガチャガチャ ビンとガラスの音
酒屋さんみたい・・・って外野の声(笑)




古いもの話題 ついでに
2月にオープンした近所のアンティークカフェ

とても不思議なカフェ
毎日延々とお店作りをしてて、アンティーク物がどんどん増えている
小窓の飾りの鳥一匹までアメリカで仕入れしてきたらしい

営業したりしなかったりで、
シャッター閉めてても店内と外の手入れをいろいろしてる


たぶんだけど
趣味でやってるような・・・

そうだったらちょっとうらやましいかも~(^^)


c0194007_2232981.jpg

久しぶり河川敷へ行った
c0194007_19483839.jpg

カモが二匹のんびり 
それを狙うzack
引っ張る引っ張る

ザックン落ち着いて^^;

c0194007_1949426.jpg

今の時期の河川敷は最高
気持いい~(^^)

どこからかザックン~!って呼ぶ声

久しぶりに河川敷で会ったBBちゃんち
c0194007_19491664.jpg

でも、やまいち曰く、今朝も散歩で会ったんだって

最近、散歩はやまいち担当(^^ゞ

会ってなかったのはわたしだけか(笑)
サフィニアがバンバン咲いている(^o^)/
c0194007_7441153.jpg

3/31に植えたの
たった3鉢のお花だけど
ちょっとあるだけでいい感じ

広いお庭でガーデニングしてみたい!
出来っこないけど(^^ゞ

TACOMAのホイルカバーもきのう着いたので後ろに置いてみた(笑)


久しぶりにコレクタブル

今日は
Anchor Hocking Serva-Snack Set Green Cup Crystal Tray・・・
アメリカebayから商品名を拾ってきた(笑)

普通に言うと
ファイヤーキング フォレストグリーン スナックセット で

ざるうどん~(笑)
c0194007_10313771.jpg

ざるのサイズが合ってないけど・・・^^;

今日の薬味は ネギ 大葉 みょうが

うどんは冷凍うどん~~!! 冷凍うどんは便利でおいしいね(^^)

全体像はこんなカンジ
c0194007_1032737.jpg

色違いもあり こっちはロイヤルルビー
c0194007_1037815.jpg

お気に入り(^o^)/ 今日はJAZZだよ♪
c0194007_15511933.jpg

The Five Corners Quint/ HOT CORNER

タワレコで必ずチェックするクラブジャズ試聴コーナー

あった、あった、かっこいいの!!

これは一曲目からやられた

ボーカルも渋~い(^^)

THE FIVE CORNERS QUINTEDは、
フィンランドで結成された50~60年代のJAZZ黄金期の再現をコンセプトとした
21世紀型の最新ポストモダンジャズグループと言われてる
c0194007_1527710.jpg

おしゃれでかっこいいわ♪


←menuへ