<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

長年使っているチェストをどうにかしたい!

塗ってしまえ

ピンクとミントグリーンと黄色と白のスプレーペンキを試しに買って来た

一段目はピンク 二段目は黄色、次はミント 天板とサイドは白がいい
(前のブログで紹介したトレーラーハウスのHさんのお宅のような)

いきなりピンクをスプレー
c0194007_15163821.jpg
あはは~なんかビミョー
ピンクの色が濃すぎる

ミントグリーンはいきなりスプレーしないで新聞紙にスプレーしたら、やっぱり色が濃い

う~~ん 白を加えないとダメだな・・・

やっぱり刷毛で塗るしかないみたい

という事で引き出しひとつ ピンク・・・(笑)

実はピンクは苦手な色 これに黄色とグリーンが絡まないとアカンわ~~



ピンクスプレーは色が焼けてしまったフラミンゴ使えそう(^^)
c0194007_15171336.jpg
羽のところは紙でカバーして
c0194007_15172929.jpg
シューシューしたら生き返った~~
ちょっと濃いフラミンゴだけど、ま、いっか(^^)

ここはうちの坪庭・・・(と呼んでいる 笑)
左はバスルーム こんな狭い狭い坪庭でも、マンションでは貴重なの(^^)v

洗濯物は間違っても干しません!


c0194007_15402879.jpg


天下泰平とはこのことさ
c0194007_15175857.jpg


c0194007_15532285.jpg

頻繁に作るサラダは  いもサラダとアボガドサラダ

今日はアボガドサラダだよ(^^)v
c0194007_011311.jpg
アボガド2個 きゅうり1本 トマト大1個
オリーブオイル3~5回り(多めに適当)
オレガノ適当 イタリアンハーブミックスとか 適当

おいしい塩

ここからがポイント

カレー粉 小さじ1~~!!  以上!(笑)

混ぜ混ぜ 
アボガドの角がちょっと崩れて出来上がり(^o^)/
c0194007_275618.jpg

フライパンでこんがり焼いたとりももを入れてもgood

お気に入りのどんぶり!?に入れておめかし(^^)

またまたカテゴリはコレクタブル 
オールドパイレックスのスノーフレーク柄使用
器にピントが合っちゃった・・・・^^;
コレクタブル話題続きます(^^)

FKのミスタードーナッツマグ めっけ!
c0194007_23394070.jpg

3/4の日記のドーナッツマグ の写真がこのコの居場所じゃないか!? 仲間入りさせたい

お値段が・・・
通常価格42,300円  タイムセールで33.840円也~~ 

買いません! 買えません!(笑)

ここはHPもかわいいし、変った商品もある

以前よりお値段が下がったような・・・
タイムセールなんて今まではやってなかったと思うし・・・

今なんでもお安くなっているから、コレクタブルもっと下がるかもしれないね(^^)v
ここのところお出かけなし
どこかへ食事にも行ってないな~
c0194007_196795.jpg
とりあえず、昨日オープンしたパン屋さんへは3回行ったけど(笑)

やまいちが「東京のパン屋がやって来る」・・・
とかなんとか言ってたからすっごく期待してたけど

普通だった
全国チェーンのヤマザキ系のパン屋さん

でも3回行った(笑)

買ってきて、ブログに載せる仕様で撮影(笑)
FK ジェダイ 3コンパートメントプレートとジェダイ エキストラヘビーマグ使用(^^)v



しかし毎日が早いよ~^^;
来週はもうGWじゃないか! 

近いうちにIKEAへ行ってお外チェアーを買いたいんだけど(この間のチラシのねっ)
今週は無理だし・・・
来週は混みそうだし


そうそう、
ワンパターンの生活を送っていると時が経つのが早く感じるんですって

いつも違う事をやって過ごしてる人は時が経つのが遅く感じるんですって!!

普通はワンパターンじゃないか?? 
3/27の日記

ライブ直前例によって腹ごしらえ(笑)
この日は時間がなかったので(あ、いつもか・・・)
ゆりかもめに乗る直前 新橋駅前でラーメン 

おやじっぽい!(笑)

おつまみのメンマが入ってきたのは

ファイヤーキングのピーチラスター  携帯画像
c0194007_1983673.jpg

え?マジ?? 裏の刻印みたら間違いなくFK

こじゃれたお店のこじゃれた一品だったらありえるかもしれないが・・・

メンマ・・・~~(笑) どういういきさつでこれを使っているのかな~(^^)



岡山ラーメン・・・・ 何が岡山かわからなかった(笑)


前のブログに一度載せたことあるうちにあるFKピーチラスター♪
c0194007_19245176.jpg

新発売 Alc.0.00%  
c0194007_19262677.jpg

0.00パーセントだ! これがホントのノンアルコールビアー~!

ビールの味が好き でもアルコールは全くダメ  炭酸大好き

そんなわたしにまさにピッタリ 

味はソフトなビール  えだまめつまみながら イェ~イ(^o^)/

これからの季節 ペリエ コーラ 偽ビール これでキマリ

今日は焼肉  タレは「ステーキ宮のたれ」
c0194007_19304920.jpg

あはは、地元人しかわからないな・・・もしくは関東以北の人

今日は宮のたれだけど
わたしオリジナルたれもGOODなのよぉ(^^)
大根おろしをいっぱい にんにく入れて ポン酢しょうゆ
焼いた肉にたっぷりのせて食べる これイケるのでお試しを♪

あれ?宮のたれはこれにすりおろしたまねぎ入れた進化バージョンじゃないか!?

ビールのような発泡水 仕込まなきゃ(^^♪
映画 バグダッド カフェ Calling you

c0194007_21121222.jpg

いい曲 ほんといい曲  じ~んとくる   

この映画にピッタリ 聴いてみてね

”BAGDAD CAFE” 好きな映画のひとつ 
ルート66にあるうらびれたコーヒーショップ・・・
こんな世界に入り込んでしまいたい

レーザーディスク オリジナル版と完全版 2枚もあった・・・

こんな映画も
c0194007_2144476.jpg

今はDVD  
世の中あっという間に進歩、変化する

進歩は時に無駄も生む~    あ、無駄でもないか(笑)

Calling youはホリーコール バージョンも有名(^^)

(映画は全然詳しくないよ~)
IKEAの新聞の折り込み広告が初めて入ってた
アウトドアでも家を楽しもう。・・・だって

いいね、賛成
c0194007_145794.jpg

グリーンのボールに目がいった(笑)

群馬も普通に射程距離なのね

と思ったら埼玉に新しくオープンするみたい
c0194007_1452395.jpg

衣食は十分足りてるジャパニーズ あとは住!

c0194007_1454645.jpg

広告を見てると、お値段がその気にさせてくれるIKEA
あとは家の狭さが問題なのよね・・・根本的な問題

それでも楽しもう!(笑)


これで”IKEA”も群馬の人々にずいぶん知れ渡ったと思うな~(^^)
久しぶりに聴いたら、すっごく良かった~(^^)v
c0194007_1828179.jpg

エルヴィス・コステロwithバート・バカラック PAINTED FROM MEMORY

エルヴィス・コステロとバート・バカラックとのコラボレーション・フルアルバム。
大人なアルバム 味わい深いコステロの声と曲がマッチしててすばらしい~(^^)

どの曲もいいけど
まずは3曲目 I Still Have That Other Girl  大き目の音でいってみて  いいよ~♪
フルじゃないからサビのいいところまでいかないかな・・^^;

コステロは2年前”東京国際フォーラム”で見て以来ちょこっと離れてた
アーティストを生でライブを見ると、だいたいはもっと好きになるんだけど、あまりにイメージとかけ離れたカラダとエンターテイナーぶりに引いてしまった・・・^^;

このアルバムをもっとちゃんと聴いて行けばよかったな~・・・反省



余談
ミスチルの桜井さんはコステロに似ている・・・声、歌い方 似過ぎ
実際 「パクった」・・・と公言しているらしい
コステロと全く同じようなビデオクリップ見たことあり!

まぁ、好きだったら似るものよね

Very Best Of  Elvis Costello  も聴いてみてね  
Disc1の2曲目の”Oliver's Army ” ミスチルに聞こえてきたかも~(笑) 
c0194007_199876.jpg
 
(ちなみにわたしはミスチルのことは詳しくない)


先週タワレコオンラインでポチったCD
c0194007_7123764.jpg

タイトル: ノウンズ
アーティスト: No Age  

タイトル: サイエンス・フォー・ザ・リヴィング
アーティスト: Kyte

タイトル: オー、スコーピオ
アーティスト: The Films

あたらしめのバンドをピック  さてさて当たり!はあるだろうか(^^)
Costcoへ行って来た

久しぶりだな~

作りはアメリカと全く同じだった

商品はもっともっとアメリカンが良かったけど、というかアメリカンオンリーでいいんだけど・・・

ソーセージが普通過ぎ・・やまいち不満残る・・(笑)

買ったもの
c0194007_19111764.jpg

おいしそうなシュリンプサラダ~ 買い~
c0194007_19113575.jpg


コールマンのプレートに
シュリンプサラダ、パエリア、すしロールを盛り合わせてアウトサイドディナー(笑)
c0194007_19115358.jpg

しかしマンゴーが入るだけで異国のサラダ

エビにはナンプラーもほしいね~!
という事で青トウガラシ(プリック)入りナンプラードレッシングも作って

付いてたドレッシングとナンプラーで二度オイシイ~(^o^)/

すしロールもおいしいかった



お外ご飯が出来る季節になってうれしい

今日は夏日だったよ


Costcoはアメリカではコスコって言う
日本ではCostcoが進出する以前から中国の船会社COSCO(China Ocean Shipping)が「コスコ」を既に使用していたことと、「t」を「ト」と読む日本人の慣習にならってコストコなった by wiki

もともと業者向けのスーパーだからサイズが大きすぎる、というのが多々あり


お外ソファー チェアー パラソル かわいい物置 スパ

庭付き一戸建て住まいだったら間違いなく買ってるね~ 
あ、スパはいらないか(笑)
←menuへ