カテゴリ:食べ物( 141 )


コストコがやって来て、
このパスタに出会ってすっかりファンになってしまったよー

garofalo(ガロファロ)

歯ごたえがあるもちもち麺
表面がざらついているのでソースとよくからむ
c0194007_16593471.jpg
ガロファロ No9 500g×8袋で  1098円 4kg。。
 前はたしか900円代だったと思うけど、円安で値上がりしてる

■一袋500g 約137円

目の前のデパート(高○屋)では
輸入元 明治屋
一袋500g 420円
パッケージはちょっと違うけど中身は一緒だと思われる

さてどっちがお徳でしょうか~(笑)

違い過ぎでしょ



c0194007_22522008.jpg
ガロファロに出会うまではDE CECCO(ディ・チェコ)ばっかり
(だってこっちのスーパーはディチェコが多いのよ)
皆さんのところはどうですか?

c0194007_22520563.jpg
イタリア料理教室の先生takamisanはBarilla(バリラ)好き
こちらはツルツル麺 ほんとつるつる

もちもちor ツルツル
好みが分かれるところですね(^^)





コストコで買ってるモノ
サイズがおかしい。。(笑) 
大きさを比べるのにマグカップを置いた♪
c0194007_17003096.jpg
これが 便利で便利で~
特に 粒マスタードと真ん中のケッパー 
大量なのでちびちび使わなくていいのでほんとうれしい(^^)

MAILLE 粒マスタード(フランス)865g 758円
STAR ケッパー(トルコ)709g 値段忘れたけど たぶん600円代


粒マスタードはドレッシングでよく使うの
c0194007_17014600.jpg
これはある日の夕食
焼きパスタとサーモンサラダ
(サラダのドレッシングが粒マスタードとケッパー入り)


今はまってる
オイルサーディン タマネギ プチトマト ケッパー 4種あえただけ(^^ゞ
c0194007_17020540.jpg
イタリア料理教室の生徒さんに教わったの
takamisanも作ってた~

簡単ですっごくおいしい
ケッパー大さじ2(けっこうたんまり入れてOK)
あえるだけ 味付けはなし

おいしいーー(^^♪

コストコよ ありがとー049.gif



画像をクリックすれば大きな画像になりまーす






毎朝見てるMOCO'Sキッチン

新しい本が出た
c0194007_09373574.jpg
番組内だと調味料とか作り方とかざっくりだけど

本はちゃんと分量が書いてあるよ(笑)

結構細かいーー






c0194007_10095893.jpg
お土産 

メリーズチョコのちゃんとしたやつだったよ

美味しかったよー 東大!



今日はお正月、元旦にいつも家族で食事するところでお祝い会

【先 付】 独活と蛍烏賊の酢味噌和え
【お造り】 桜鯛造り
【焼 肴】 鰆蕗味噌焼
【蓋 物】 桜道明寺蒸し 若竹庵掛け
【揚 物】 春の山菜天婦羅 抹茶塩
【食 事】 筍御飯、香の物
【氷菓子】 桜アイス       

(コピーしてきた)

食べたのに読めないしー(笑)
でもすっごく春を感じるメニューだった(^^♪

時季がら 満員 あちこちの部屋が賑やかだったデス
  



我が家は夜、暗い 部屋がね(笑)

ダウンライトもあるし、ペンダントライトもある

けど暗い

暗い方が好きなのさ~

暗いから、作った料理を撮影しても、
色が出ないしブレるし、ちゃんと撮れない

で、このライトを移動して撮影してみることに・・・
c0194007_09085159.jpg


ためし撮りをすると 
おっ 夜撮ったんじゃないみたい いいかも(^^)
c0194007_07431704.jpg
右隣のマスタード焼きを作ったよ
そっくり作ってみた(笑)

右に比べてソースに照りがないのは、ハチミツの量を減らしたからデス
だって甘いと食いつきがよくないんだもの

やっぱり白いお皿ってお料理が映えるのね
これはルクのラウンドプレート27cmのホワイト



大根とホタテ缶のリゾット
c0194007_09161549.jpg
ルクのフラワーディッシュ、オレンジ・ブロッサムで撮影
白いお皿ほどおいしそうに見えない!?

このお皿、深さもあるのでスープやカレーにもいいし
なんてったってかわいい!!
お気に入りの器になりました♪
(たりあんさんがシトロン(黄色)をアップしてました)

あ、リゾットはスープが少なくなっちゃった
おいしかったけど~

夜ご飯、撮影できそうなのでまた何か作ったらアップできる・・・
がっ
盛り付けとかセンスがイマイチなので・・・^^;





c0194007_22415823.jpg



若鶏のマスタード焼き
c0194007_22421151.jpg



手打ちパスタ タリアテッレ きのこトマトソース
c0194007_22422104.jpg


チョコレートフォンデュ
c0194007_22423019.jpg

手打ちパスタは何回かレッスンでやってるので、だいぶ慣れてきたよ
家でやってもいいかも~ ってだんだん思ってきた

カモン パスタマシーン~!!

トマトソースは全然OKだし

少しずつ身に付いてきて、教室に通ってる甲斐アリってもんだぁ049.gif

お肉もだいぶ身に付いちゃったわー
マジで・・・^^;






リピ中

コストコにある
カマンチャカ ムール貝バターガーリック 2パック 冷凍
 ¥599 チリ産
c0194007_22521003.jpg
カマンチャカ・・・なんか(笑)

ビジュアル的にも・・・なんか

おいしそうには見えない

がっ!

これがイケル

レンジでチンしてそのままでもおいしいけど

パスタと和えるとうまーい(箱の裏側にパスタにも合うと書いてあった)

二人で1パックに対してパスタは150g位で良いみたい



パスタの画像はなし 暗くてイマイチだからー^^;



画像は食べた残骸

ムール貝がたんまりよ(^^)
c0194007_15500927.jpg
コストコにお出かけの際にはチェーーーックしてね。



こういう時、お値段いくらだったかしら??って思うから

コストコのレシートはキープしてあるのだぁ(笑)






こちらサブウェイ
c0194007_23453220.jpg
 

恵方サブ 予約受付中!
c0194007_16110693.jpg
巻いてないじゃん! 
と思わず突っ込みを入れる


c0194007_16105538.jpg

30cmだから普通にあるのと同じ??
予約??


まぁサブウェイの意気込みは感じます
できればサンドイッチを何かで巻いて欲しいなーー
そしたら「恵方サブ」じゃなくて「恵方巻きサブ」って言えるじゃない



今日はハムたまご
オニオン増量
c0194007_16112089.jpg
いつも食べ難ーーーい





今年も生ハムの原木があったよ
c0194007_13551994.jpg
生ハムと大根のリゾット
ひよこ豆のポタージュ
生ハム


c0194007_13552924.jpg
生姜と柚子のチョコレートケーキ



c0194007_13571816.jpg
大根リゾットおいしかったなぁ

お得意の根菜入り

隠し味は 酒粕ペーストを入れたこと

今日作るぞーー  で、黄色いお皿で食べる笑)

酒粕はないから粉チーズで代用

あ、粉チーズの代用で酒粕ペーストと使う・・というレッスンだった^^;


季節感を大切にするTさん
酒粕がお家にある今
チーズの代わりに酒粕ペースト・・ということ(^^)


今まで先生って書いてたかもしれないけど
ほんとは名前(下の名前)Takamisanって呼んでます



リゾットは平たいお皿でフォークで食べるのがイタリア流
ちょっとした決まり事や習慣があってイタリアって面白い




ある日は

クリスマスっぽく
チキンの丸焼きを作ってるところ
中身はお米とたっぷりの野菜 根菜
c0194007_22152568.jpg
先生は最近 STAUB ストウブの鍋がお気に入り
これはピコ・ココットオーバル 27cm 

PIZZA006.gif
c0194007_2215569.jpg
乗ってるのは ごぼう にんじん
初めての人は、え?ごぼう? にんじん?ってちょっと驚くけど
これがおいしいんだ~

チーズ上に具、必ずこの順番 
焼けたらオリーブオイルを回しかけていただきまーす
おいしい




ある日は

手打ちパスタ作ったところ
c0194007_15510895.jpg
                              
じゃがいものカペレッティ
水餃子みたい?
c0194007_22212837.jpg
おいしかったよ


根菜のカポナータ
手作りチキンナゲット(イタリア料理ではないけど)
c0194007_22174163.jpg





ある日は

ラザニア 田舎パン ブルスケッタ
c0194007_2217887.jpg

c0194007_16161008.jpg
生徒さんが、連続2回のくしゃみを覆った手で作ったブルスケッタ・・・(^_^;)
食べれなかった・・・大好きなのに くしゃみした人にあげました・・・ 
みんな平気で食べてたけど 

気にし過ぎ? んなことないよね。絶対ヤダーー
手は洗いましょう!
タイミングよく言えなかった


ブルスケッタ 食べたかったよ~~
家ですぐ作った(笑)

トマトの皮と中の種を取って切って
塩を振って最低30分は置いておく(トマトから水が出てくる)
その後ハーブとオリーブオイルを入れて白っぽく乳化させる(コンディートと言いまする)

バケットは焼いたら熱いうちににんにくをサッとこすり付ける
トマトを汁ごとたっぷり乗せていただきまーす

簡単な料理だけど一手間かけると断然おいしい011.gif





ZAVIDA フレーバーコーヒー ヘーゼルナッツ バニラ 907g ¥1848
c0194007_17445184.jpg
フレーバーコーヒーが好きなので、リピ中



KIRKLAND ハウスブレンド 
c0194007_1745325.jpg

これ、ROASTED BY STARBUCKS COFFEE
c0194007_17241992.jpg
コストコのオリジナルだけどスタバがブレンドローストしてるということ(^^)
  
907g 激安の¥1498  スタバだよ049.gif



スタバ ブレックファースト ブレンド
c0194007_14274495.jpg
1130g ¥2998!!!  う~~~ん お買い得!!

普通にスタバのお店で買うと200g ¥1100
お店で買うのバカらしいね




ライオンコーヒー フレーバードリップコーヒー 30p ¥1878
c0194007_14280628.jpg
ライオンコーヒーのフレーバーコーヒーの豆を置いてくれるとうれしいんだけどな~


c0194007_17453384.jpg
コストコで買ったルクの保存容器 

密閉だし大量のコーヒー豆を入れるのにピッタリ

以上 我が家のコーヒー事情でした060.gif


コストコの商品だとどうしても値段を書きたくなる
COSTCO バンザーイ(笑)





教室 ちゃんと通ってるよ

行くの楽しみ060.gif

c0194007_1623465.jpg


c0194007_16233732.jpg
手打ちパスタも慣れてきた
これは帽子みたいなパスタ
ソースがよく絡む形

c0194007_16234919.jpg


c0194007_16235919.jpg


c0194007_1624151.jpg


c0194007_1624361.jpg


c0194007_16252939.jpg


c0194007_16253951.jpg
あ~お腹すいてきたよ~~

ブログに書くこといっぱいありすぎて

なぜに半年も放置状態だったのか!?自分でもよくわからん~(笑)

たいした事は書かないけど
またお付き合いしていただければ幸いでございます018.gif








←menuへ