カテゴリ:食べ物( 141 )


      このお店ではいつも決まったものしか頼まない・・のに

この日はなぜか

生パスタ
キャベツとオイルサーディンのふき味噌なんちゃら・・・(忘れた)

ん??
茶色い
ラーメンみたい

c0194007_11252742.jpg


失敗したぁぁぁ

やっぱりいつものにすればよかった~
激しく後悔(笑)
まぁ、こんな日もあるよ



これはペスカトーレ パスタ250g

c0194007_11253796.jpg

普通で200g 
Sサイズで150g(前はこんな(笑)小盛りはなかった)

200gが普通の世界だよ(^^)/







コストコでいつもペリエを買うんだけど
この3ヶ月くらい売り場になし

トーキングレインを買ってきた
1638円のクーポン440円引き 
30本で1198円
安っ!
c0194007_09205210.jpg
4種類のフレーバー
ナチュラル・レモンライム・ピーチネクタリンは普通だけど

タンジェリンは飲めません 
フレーバーを付けました感が鼻につくというか
まずい・・
オレンジジュースで割れば飲めるか~

c0194007_09205772.jpg

「Talking Rain 」
バンド名かブルースの曲にでもありそうなネーミング♪
「トーキング・レイン」 
カッコいい名前だね





またタイグリーンカレー
c0194007_20140167.jpg
お米の粒がいい感じでしょ?

ペーストまだまだあるよー(^^♪
週一で食べてもいいって言ってるから
また来週(笑)








やまちさんがアップしてた
「ガリガリ君 黒みつきなこもち」
コンビニ行ったらたくさんあったので買い!
c0194007_05301789.jpg

たくさんあるその数を見て、
お~気合が入っているのだなーー  と思う。。

店員さんは
レジ打ちしながら 
たくさん入荷してる「ガリガリ君 黒みつきなこもち」が売れて
よっしゃー」って思ってるな と思う。。

「コンビニ人間」読んでから
コンビニの色々が気になりますよ(笑)
c0194007_05302723.jpg

寒い中帰って来てすぐ食べたら さむーい!!(笑)

暖かいお部屋で食べましょう

美味しかったよ(^^♪




タイグリーンカレー

また作った
c0194007_08062082.jpg
でっかいカレーペースト買っちゃったから
せっせと作らないと・・なのだ
c0194007_08062986.jpg
400gだから8回以上は作らないと~


お米はタイジャスミンライス
もぉぉ~炊いてる時の香り
いい~におい!

ザックンの肉球のにおいにそっくり(^^♪



棚に置いてみた(笑)
c0194007_08063894.jpg
赤系のもの(パプリカとか)入れなかったから色が寂しいけど、
いつ作ってもおいしいよ♪
(ペースト使うわけだから誰がいつ作ってもだいたい美味しいはず 笑)

でも、タイバジルを入れると、より美味しいから
次回はニパーさんとこ行って買って来よう!





昨日のお昼はスタバ!!
c0194007_1191680.jpg
のー
隣の日本一馬鹿豚ラーメン!!

c0194007_1192861.jpg
時々無性に食べたくなる「日本一馬鹿豚」のラーメン (オトコブログか!?)
チャーシューが最高です。
ハードに見えるでしょ?
でもこれが香ばしくて柔らかくておいしいから、いつも5枚食べる~ 
マジおいしい
炙りチャーシュー1枚〜5枚まで同価格!!
前に3枚でオーダーした事があって、5枚にすればよかった・・ってめっちゃ後悔(笑)
だから5枚!!
野菜増し増しで普通に女性が食べてるよ
ぜったいおいしいラーメンです!(^^)!
丁寧な接客のスリランカ人が作ってくれますよ~

その後はコストコ
c0194007_1193783.jpg

今日は必要な物だけを買う!って決めて行った~
トレぺとかコーヒーとかディナーロールとかサクラドリモモとか

けど・・・

新発売の3種のチーズタルトですよ~の声でフラフラ~
カートイン!

2年ぶりに復活しました~
アップルシュトルーデルですよ~ フラフラ~
カートイン!

デブが増々デブになる(・_・;)

c0194007_1194614.jpg
黒糖アイス

ヤバい

チキンエンチラーダは今日買おうと思って行った
c0194007_16482655.jpg

おっきなエンチラーダ4本に対してサルサソースが少ないのよ
だから作った~
c0194007_16484583.jpg

コストコでハラペーニョも買ってきたから入れて
ついつい入れすぎちゃうから
パクチも適量 ハラペーニョも適量
c0194007_16485735.jpg
ウン、おいしい!

エンチラーダはレンチンとオーブン焼きの両方で
c0194007_1649960.jpg

2本消化

あとは冷凍しました

あ~ハイカロリーな日であった(笑)




風を感じるざっちゃん
c0194007_1773518.jpg
健康診断は良好
何も引っかからなかった

シッコ検査だけまだ

目がちょっと白くなってるみたい
あと歯のエナメルがはがれてるところあり
これはもともとの歯の質が悪いとの事(^^;
歯槽膿漏はなし

あ、あと
逆くしゃみが時々あり
気にして見てると食後3時間位で横になってる時
ゲップした後なるみたい
逆流性胃炎かな??(先生が言った)
心配するほどではないと思います
ザックン地方も梅雨に投入

でも今日は雨は降らず
曇りで涼しい
チャンス!という事で
前から気になってた近くのカレー屋さんへざっちゃん連れて行ってきた~
c0194007_19155620.jpg
普通の一軒家のお宅の一階

お持ち帰り専門のカレー屋さん「はるカレー

「気まぐれイートイン」店長がいる時のみ営業 テラス席のみ でーす
あと駅ビルでも販売してるみたい

ワンコOKか、電話してから行ったよ

c0194007_191698.jpg
チキンカレーと牛スジカレー

美味しかったよ(^^)

街中で車のいっぱい通る道に面したお宅だけど
植木とツタの緑でテラスは意外に静かで心地いい
鳥の鳴き声もよく聞こえる
不思議~
やっぱ緑っていいね

c0194007_19161544.jpg
曇りで涼しい・・
けど朝の散歩に続けて本日二度目のお昼の散歩でヘーヘーのざっちゃん

くわえて行ったきりんちゃんもポイっ(笑)



ところで
真っ赤なイームズのチェア
かわいい!!
リプロだよね
でも、かわいい
座り心地もうちの昔のイームズよりいいよ

最近は
商品説明でも
こちらはリプロダクト製品です云々 というのが少ない
リプロも普通 
当たり前になってる

屋外で普通に使ってるの見ると
これはこれでいいんじゃない?と思えた


c0194007_20272029.jpg
イームズ ウッドベースサイドシェルチェア
リプロダクト ¥4,700


c0194007_2154113.jpg
イームズ シェルサイドチェア DSW メープルレッグ
ハーマンミラー ¥60,480  hhstyle


c0194007_20272950.jpg
イームズ ファイバーグラスシェルサイドチェア DFSW ウォールナットレッグ
ハーマンミラー ¥92,880  hhstyle



ああ
でも
ファイバーグラスのウォールナットレッグの いいな~~!!
c0194007_14571632.jpg
ざっちゃん、きりんちゃんくわえる場所が違うじゃん

おしりくわえてます

もぉねー毎日毎日一緒だからまた2匹買ったよ、きりんちゃん(笑)




さてと

だれかのブログで見たり(ゲーノー人とか)
アマゾンや楽天のレビュー見たり
使ってみようかな~と思って買ってみた
c0194007_16373095.jpg
ホタテ貝殻100%パウダー

水で溶くと強アルカリ水が出来て、
洗濯機のカビ取り効果や野菜の農薬を落とす!という商品

c0194007_16374465.jpg
試しにコストコで買ったオレンジをこれに浸す

何か浮いてきた??

でも防カビ剤までは落とせないよね、たぶん・・・

ただ水洗いするより気持ち的にはいいなーって感じかな

ちなみにオレンジの防カビ剤を落とす方法は
ガスコンロでオレンジを火にかざすとパチパチいって変な臭いが出てくる
これで焼き切れる・・と東京ガスの料理教室の先生に教わった
うちはIHだから出来ない

皮を使うわけじゃないし、
皮をむいて食べるわけだからそんなに気にしなくてもいいかな??
気になるなら買わなきゃいい??(笑)

コストコのオレンジは買っちゃうのよ~~
なんとなく他のスーパーで買うより安心なんじゃないか?とか思っちゃって

たぶん同じかと思われるけどね^^;

ホタテ貝殻パウダー、
一番デカい容器のを買っちゃったからしばらく使ってみようと思いまーす(^^)

あ、洗濯で一緒に入れたら入れすぎたみたいでホタテ貝殻くっさーい
また洗い直しましたとさ


先週コストコ行った時もらった冊子
コストココネクション
c0194007_16375738.jpg


冊子の記事
台湾にはコストコが12店舗あって
c0194007_16381228.jpg
日本の鍋セットとかめんつゆとかハイチューとか日本の商品が人気ですって

楽しいね
いろんな国のコストコを覗いてみたい!

c0194007_16382156.jpg
今度このアイスクリーム買ってみよう
コストコでリピしまくり中(^^)/
c0194007_13531757.jpg
サンクゼールのパスタソース

ガーリック&トマト
トマトクリーム
イカスミ&トマト

美味しいよ~



楽天でコストコで売ってるの以外のがあったから買ったよって
c0194007_13533858.jpg

やっぱコストコで売ってる3種類がいい!!


楽天のサンクゼールで売ってるのは280g 
コストコのは365g
c0194007_14555.jpg
3種類全部美味しいけど特にお気に入りのトマトクリーム 

出来合いのソースっぽくないの
ほんと手作りってカンジ
長野で作ってます

美味しいのでお試しあれ~♪

サンクゼール  
サンクルーゼ・・って言っちゃう(笑)

おまけ
c0194007_14194875.jpg
コストコでよく買うプチトマト
美味しいね
半分くらいパクパク食べて
半分は洗ってジップロックに入れて冷凍
そう、プチトマトは冷凍出来ちゃう あ、知ってた??(^^;

パスタに入れたり、ソテーに入れたり スープに入れたり 便利(^^♪
コストコ新入荷(ちょっと前からある)

ライオンコーヒーのフレーバーコーヒー

チョコレートラズベリーとストロベリーホワイトチョコレート

チョコレートラズベリーにキュンキュン

なんだろーなー
懐かしい!?
う~んわからん・・

おいしい♪
いいにおい♪
c0194007_13592631.jpg


コストコの
ガロファロ カッペリーニ
c0194007_13595525.jpg


冷製パスタの季節がやって来た~(^_^♪)
c0194007_14000847.jpg
これは前にTVで見たのをアレンジ
おそばをカッペリーニで

トマトと大根おろしにめんつゆ オリーブオイル 大葉

うまーい!!

バジルでもおいしいよ。

写真撮るつもりじゃなかったから
おしゃれせず(笑)

トマトにオレンジのプレートってどうなのよ・・・(^^ゞ




←menuへ