カテゴリ:日常( 109 )


ナニ??
c0194007_09343000.jpg
逆光でよくわからない?

運動不足解消

テレビでも見ながら出来るんじゃないかな~って

c0194007_09344091.jpg
結局あまり乗ってない

反省





3年ぶりの大腸カメラ
(定期的にやってる)

朝から腸官洗浄剤モビプレップを飲む

最初の頃と比べて随分簡単になってるよ
最初の頃は
病院で洗浄剤を2L飲んで点滴して大変だった

ここ最近は自宅で飲んで午後検査
今回は1L飲んだだけで大丈夫だった
(あとから水かお茶を500ml飲む)

楽勝(^^)
c0194007_09344800.jpg
結果は問題なし

だけど

便秘薬をよく飲んでますね??
ひゃーわかるんだ
運動して食べ物に気を付けましょう・・と

自転車自転車(笑)


また2.3年後に検査です~

祖母、母、共に大腸の病気やってるから
心配してるよりさっさと検査をやっちゃいたいの





♡絶対何かに乗っかっていたいザックン♡
c0194007_09345484.jpg




ポツンと
c0194007_18401176.jpg
看板が立ってから随分と経つような・・・

当初オープン予定日は「2015年春」

北関東初
全国で10店舗目(たぶん)

c0194007_18401937.jpg


早く出来ないかしら~
バジル収穫
大量収穫はこれで最後かな~

今年は4回バジルソースが作れたよ!(^^)!

c0194007_21184606.jpg




今週のコストコ

ハロウィン通り越して
クリスマスになってた!

ブロッサムツリーあったよー
箱数えたら24個在庫あり
c0194007_21192543.jpg

お庭があるお家
いいよーコレ
LED600球だから明るすぎるくらい明るい
もうちょっと暗くてもいいんだけど
まぁうちはこれをベランダに置くからね、まぶしいー(笑)
でも桜の花びらに白い光がピッタリなのよね

お庭だったらサイコー


以上久しぶりの投稿でした

ザックンのしっぽのおできはすっかりきれいに完治
そしたらしっぽにもう一個プチってなってるかたまり発見
これは3年前のと同じような感じ
(全身麻酔で歯石取り 脂肪のかたまり二個除去)
本人は全然気にしてないので様子見です

ザックンの写真は次回・・・ってぇ
いつになるのだ!?
なるべくマメに更新したい!気持ちはある(笑)


ブログネタないなー
日々淡々と過ごしとります


テレビの録画
NEWばっかりだからパチリン

MOZU
刑事110キロ
相棒の再放送(しつこく毎日録画してる)
花咲舞が黙ってない
SMOKING GUN
TEAM
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?

以上カセットHDD

「刑事110キロ」はリアルタイムで見たからOK
さっき「TEAM」を消化
「SMOKING GUN」は途中で寝ちゃった
「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」もさっき消化

「花咲舞」は明日のお楽しみ~っと
c0194007_22583518.jpg

HDDの方は

「BORDER」だ
これ面白いよね
これも明日のお楽しみ~
c0194007_22584347.jpg
で今日は「アリスの棘」が撮れてるでしょー
これも面白いよね
明日のお楽しみ~

んで、今「死神くん」録画中

ドラマ見ながら途中で寝る
しばらくしたらむっくり起き上がる
食洗器回す
キッチンを結構ピカピカにする
歯を磨いて、その後しばらくPC

で寝る。。。

今日はブログ書いてる



眠たいです、のざっちゃんがいた(^^)
c0194007_06431533.jpg

上から見ると・・
ソファーをグチャグチャにして背もたれつぶして
こんなカンジ
c0194007_22590572.jpg
最近朝は8時過ぎには家を出るよー
(前は9時15分頃出てた)
早起き!!
明るくなる5時頃目が覚めちゃう(笑)
(早起きは全然平気な人だけど)

だから夜すぐ眠くなるの



あ、音楽ネタのつづき あったわー
今度ね(^^)


追記
ざっちゃんちはテレビはあまり見ないんじゃなかったっけ??

今のテレビはすごいね
録画そのものが簡単だし
同時に録画できるし、録画しながら録画したの見れるし

簡単なのですっかりテレビドラマにはまった・・という次第




お、なんかおしゃれな画像じゃない?
c0194007_10171064.jpg
ベランダでコーヒー飲んだり PC出来る季節になったよー(^^♪



 フンフン クンクン 

この上に排気口があるの
c0194007_10174670.jpg



年末もらったシクラメンは
いつまで咲くんですかー by zack
c0194007_10173181.jpg


なんか今日は賑やかですねー
c0194007_10180904.jpg


眩しくてPCできないや(笑)
c0194007_10172015.jpg
ベランダがもうちょい広いといいんだけどなー
幅が狭いのよ
テーブルとイス2つ フラミンゴ2つ
オリーブの木 ウンベラータ ハーブ少々
イッパイイッパイだよ^^;

今日の夕飯は ベランダで焼肉でもしようかな~(^^)/





駅のスーパーへチャリで行って
歩いて帰って来ちゃった^^;

そして忘れてしまったぁ・・・

そして思い出して駅へ

清算機で止めた場所の番号 83番、清算、を押したら
4000円と出た!
んん??マジ??よんせんえん??

呼び出しボタンで聞いてみたら
「お客様の自転車は5日間ほど置いてございますので・・」とかなんとか

5日も置いといたのか~

(この機械、呼び出しボタンがあって、
ちゃんと話せるって事にビックリしたよ)
c0194007_13321387.jpg

清算機をよく読んでみると
2時間まで無料
その後3時間ごとに100円 と書いてある

なるほど・・・^^;
あ~あ


で、気分を変えて



最近受けたはなし

鳥取県は日本で唯一スターバックスコーヒーがない県
で、どこかのお店が
「スナバコーヒー」をオープンさせた  というお話

可笑しくない??
ツボに入ってしまった(笑)






我が家から一番近い桜の木が満開(^^)/
ビブレの裏側にあっていち早く満開になる桜

この桜の木の今後が心配なのだ・・・

c0194007_12324728.jpg
c0194007_14434145.jpg

ビブレは先月3月31日に完全閉店
ビブレを解体
向こうがわに見えるホテルも壊し
市が所有する土地と合わせ
2年後に北関東最大のイオンモールに生まれ変わるのだ
イオンは郊外にすでにあるから
高崎市内に、二つのイオン

そのビブレとホテルの境目にある桜(ホテルの敷地内)
どうするのでしょう??
切らないで欲しい!
またはどこかへ植え替えて
心配・・・気になります
来年はこの桜は見れないかもしれない(>_<)

イオンがやってくるのは楽しみ
生活圏内だから便利になるよー




マンションの植え込み
沈丁花
この香りをかぐと あ~春だな~って思う
c0194007_09431628.jpg
ジンチョウゲが終わると、しばらくしたらクチナシの花が咲く
クチナシの花の香り 大好き~(^^♪

あとは大好きなキンモクセイがあれば三大香木が揃うんだけど
後ろの木は金木犀っぽいんだけどな~
花をつけたことはない
c0194007_09430298.jpg





昨日のランチ

こんなに見た目がきれいなぺペロンチーノは初めて!
お味もおいしい!
c0194007_09300468.jpg

わたしはお決まり!?のゴルゴンゾーラほか4種のチーズペンネ
おいしいー!
c0194007_09423517.jpg

イカ墨パスタはトマトソースが基本のイカ墨
おいしいー!
c0194007_09424740.jpg
この他、前菜 ドリンク デザートはバイキング
一年くらい前に新しくオープンしたホテルの、
大人気のレストランのランチでした(^^)/

並ばないと入れないって聞いてたから予約して行った
混み混みでしたよー

ホテル ココ・グラン レストラン ココシエール






「東京に一緒に行こうよー」

という事でお供で行ってきました

ネットで探して決めたというマンション(甥っ子くんのね)
学生ばっかりのマンション
c0194007_16541483.jpg
おぉ、かなり良いんじゃない
今の学生はこういうところに住むんだ
 いいな~

甥っ子くんは外せない条件があって
お風呂と洗面が独立してること
ゆーっくりとお風呂に入りたいそうな

で、そういう物件は限られ、ココ

オートロックだし
管理人さんは24時間いるし
住宅街の中にあって静か
でも商店街やスーパーも近い

入り口は赤い扉とライトがおしゃれだー
デザイナーズマンション・・・
今時の学生はこんなおしゃれな・・・また言ってるし(笑)
c0194007_16542856.jpg
部屋はちょっと狭いけど十分でしょ いや十二分でしょ(笑)

持って行った荷物を片して
お蕎麦屋さんでもりそばセット食べて
そのあとスーパーで買い物をして
冷蔵庫をいっぱいにして甥っ子くんとバイバイ

一人暮らしの始まりはじまり~(^^)/


その後わたしと妹は大学へ遊びに
東大のキャンパスに入る事があるとは・・・
思わなかったな~(笑)

生協で買い物して帰って来ました
あー楽しかった

足、筋肉痛になっちゃった
どんだけ運動不足なんだか(笑)






あー今日はちょっとドキドキの日だったよー

ザックンのいとこ(笑)わたしの甥っ子くんの大学合格発表デー
今年はネットのみの発表で12時発表

そしたら12時5分前に妹から電話

「合格したよ~~」
ありゃ、もう発表になったの?・・・

のん気な親子だからね
間違えてないか??

それから妹から呼び出しがかかって
デパートへ買出しのお手伝い

お赤飯とかケーキとか

お世話になった人へのお礼とか

そうこうしてるうちに、自宅にレタックスで合格通知が届いたそうな
よくわかんないけどそういうシステムなんだ~

これでマジで合格だ(^^)

明日は東京へ行くの一緒に来る??
大学見たり借りる部屋見たり

面白そうなので行きたーい

でも明日はイタリア料理教室

落ち着いたら見に行こうーっと(^^)

「東京ラーメンWalker」(ラーメン本)はもう渡してあるの(笑)


c0194007_16030342.jpg
画像は車に乗るとヘーヘー、ドキドキのザックン
トリミングに行く時もこんなカンジでブルブルドキドキ
しっぽはイン

でもいざ到着すると尻尾出るの
別れる時はワオワオ言うけど、その後はルンルンになるらしい♪



お赤飯食べよーっと(^^♪





コンビニ 
パン スイーツ なし
c0194007_13333877.jpg

おにぎり なし
c0194007_13332689.jpg
きのうおでんはあったけど
今日はカラッポ


スーパーは昨日、今日とお休み

パン屋さんは開いてるけど商品が少ない

かろうじて今日はデパ地下が動いてる




なんかイヤですねーこういうの

家にパスタとトマト缶だけはたんまりあるけど

食料品は備蓄しておかないといけないですね




←menuへ