カテゴリ:インテリア( 51 )

ルクの食器があちこちに散らかってるから
あきもとさん に頼んで棚を製作してもらった~(^^)

ホントは大きな食器棚にぜーんぶキレイに入れたいけど
そんなスペースはなし

これも3、4段欲しいけど
これでいっぱいイッパイ
小さめの食器を収納

鍋は前からこの場所でこの棚
(黄色い鍋の下に一段増やしてもらった)
c0194007_17124729.jpg
上側にネジみたいのが付いてて
突っ張り棒みたいになってるからキッチリ収まってる♪

c0194007_17125909.jpg

ついでに
シンクの上側に
ダイネックスマグの「ちょい掛け」も作ってもらったよ
c0194007_17131164.jpg
普段使いのマグだから、いつもそこら辺に出てたけど
これでスッキリだよ~(^^)/



おまけ

6年前、甥っ子くんが中学生になる時譲り受けた、
マックのおまけたち(^^)
c0194007_07311438.jpg

こりゃマックで育ったんだな(笑)




ブロッサムツリー
c0194007_18502805.jpg


  桜の花びらそのまんまでかわいい053.gif
c0194007_18501812.jpg

 LEDで白い光
c0194007_18500955.jpg

これね、コストコで見て、かわいすぎ!って一目惚れ
3日くらいしてもう一度見に行ったら・・・なくなってたぁぁぁ 

なんか・・やっぱ欲しい ないとよけい欲しくなる

検索ケンサク

ヤフオクで一個だけ発見!
コストコ展示品で格安にてゲットできたよ
一部点かないところがあるけれど、なんせ600球だからちょっと点かなくてもぜんぜんOK

LEDの光はキラキラし過ぎてあまり好きじゃないんだけど
これはサクラに合うのよね
遠くから見るより近くで見た方がサクラってわかって断然かわいい

枝が簡単に外せるので、風が強い日は部屋の中に入れてる(笑)
大きいよ 2メートル






半年ぶり ブログのアップの仕方が変わっていてやりにくいな^^;





レトロなデザインの扇風機を買ったよー
c0194007_2224476.jpg
ペンキを塗ったような素材感

c0194007_22245951.jpg
エンブレムステッカーが2色付いてきたのでブルーを貼り付け



真冬でもお風呂上りは「暑い暑い・・」言うし

洗面所の扇風機は一年中出しっぱなしの我が家

これならかわいくていいんじゃない(^^)
洗面所 真っ白になったよ~

c0194007_21494031.jpg
収納第一、使いやすさ第一で
c0194007_2149485.jpg
念願の不燃物のゴミ箱も収納

去年の9月に食器棚をお願いした

あきもとちえこ建築設計事務所さんに今回もお願いしました







そして、そして・・・
いつか、部屋まるごと全部リフォームするのをすでに夢見てる・・・

イメージはあるのです
ちょい和で、ちょいモダンで、ちょいリゾートで、イームズも似合う空間

・・・ってどんなんだ!?ってカンジですね

う~ん、説明するのは難しい

いつのコトやら
ずーっと先のコト(笑)
洗面所ビフォー
c0194007_101261.jpg
ここにシンプルな作りつけの収納棚を作ります

左の最初から付いてた収納棚は撤収
チェストは違うところで使用予定

c0194007_1022078.jpg

クロス剥ぎはぎ中

c0194007_1014546.jpg
自分の部屋に行けるようにドアがついているのに
今は不燃物のゴミ箱でふさいでる状態^^;

このゴミ箱も収納できるようにするのだ

c0194007_1015271.jpg
乾燥機の裏側はホコリで真っ黒け
ここはクロスじゃなくて拭き掃除ができるパネル

あとずーっとイヤだった柄のクロスの張替え!!!

シンプルにすっきりさせたい!
アフターが楽しみだよ~



c0194007_10241311.jpg
zackは職人さんが5人も来たので、喜ぶ喜ぶ~
うれしすぎて走り回ってました(^^)

様子がわかると落ち着いて見てます
仕上がったカウンター収納棚にFKなどを入れてみました♪
c0194007_21274171.jpg
最初からここにあった風で、違和感がありません(^^)

ガラスの扉
大丈夫かな~・・・

どうしてもガラスがよかった・・

c0194007_21275176.jpg
もちろん耐震ラッチ付き
ガラスは飛散防止シートを貼り
ガラス板には滑りにくい透明シートが敷いてあります

c0194007_21275947.jpg
LED照明を付けました
これは付けて大正解 キレイです♪

この3日間、夜はずーっと点けてます

そして、キッチン側

カウンターを作り変えようと思った一番の目的
普段使いの食器の収納
c0194007_21272763.jpg
たったこれだけだけど、
普段使いの食器が結構入って満足

今まではシンクの一番下やら、上の方やら・・・とあちこちバラバラ
かがんだり、伸びたりと、ストレス^^;

最初の構想はこの上も食器棚
でも圧迫感がでるかな~って思い、悩んで上はやめました

そのかわり、いらない物を処分することにしました


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

アメリカの50年代、ミッドセンチュリーの代表 
フランシスカン スターバーストシリーズの食器がちょこちょこ集まりました
c0194007_2213467.jpg
本当はこのコたちもガラスのショーケースに入れたかったけど
下から見ると柄が全く見えないのであきらめ

居場所は見つけてあげよう!

そのうちちゃんとアップしたいと思います(^^)/
8/31(水)までのカウンター
c0194007_1449547.jpg


c0194007_14474428.jpg
外に出されたカウンター

バイバイ! 今までご苦労さん




c0194007_14525025.jpg
新しいカウンター 取り付け中

カウンタートップだけ再利用

c0194007_1515251.jpg




9/1(木)午後5時のカウンター
c0194007_14475148.jpg

出来上がりにパチリン~(*^_^*)

c0194007_1511798.jpg
キッチン側 
Befor
こんなだったのが

c0194007_151129100.jpg

After
4段の引き出し式食器棚に変身 これが重要(^^)/


続く
食器洗い機がちょっとにおう・・・

ザックンのシャンプー前のニオイに似てる・・・byやまいち
c0194007_21564082.jpg
確かにzackの肉球のニオイも混じってる(^^) 

これ、お掃除前の画像
目立った汚れはないけれど

専用の洗剤で庫内をお掃除

c0194007_21551598.jpg
zackのニオイとさよなら(笑)

ピカピカになってニオイもなくなっちゃいました(なんだこの表現)


でも、すっきりした(^^)
みなさん、こんばんは、ざっちゃんです
c0194007_0381513.jpg

真夜中なんすけど

ご主人様がなにやら上の方でガサゴソやってます
c0194007_0372678.jpg
ビンテージ カーテン1

c0194007_0373497.jpg
ビンテージ カーテン2

c0194007_0374284.jpg
ビンテージ カーテン3

c0194007_0375270.jpg
ビンテージ カーテン4



c0194007_038414.jpg
なんだか仕上がった模様です

c0194007_0382870.jpg
ビンテージ カーテン5

思い立つと夜中だろうがなんだろうが関係ないご主人様

おやすみなさい・・・・  zzzzz  zack




このカーテン、1950年代のアメリカのものです

長さも幅も全部違います

エマールでネットに入れて大切に洗ったつもりが
ワイドハイターで洗ってました

柄、柄カーテンのオンパレード
いいね~って言う人 たぶんいないな
いいんです 自分がよければ(笑)
洗面所にチェスト買いました
c0194007_21252334.jpg
家具屋(東京インテリア)で一目見て、即買い

現物なのでお安いし、なにしろ持って帰れて、すぐに設置できる(^^)
たいした傷も見当たらないし

TOYOTA TACOMA乗り付けましたよ

これかわいい

でもちょっと不思議な色合い
水色 ピンク 黄緑の組み合わせはありうる

レンガっぽい色とカラシっぽい色がプラスになると
普通はあまり組み合わせないような・・・
なんなんだろうか・・・ 色見本!?

まぁいいです
ここに置くとしたらこんなカンジだと思ったので

ちなみに引き出しの中は下段以外は全部zackのもの
トイレシート タオル 首輪 リード Tシャツ ビニール袋他
(散歩のう○ち袋は13号と決まってる・・モノを入れて縛るのにちょうどいい大きさ・・・やまいち)
あとは19号のビニール袋と45ℓのごみ袋

「洗面所にザックンのチェストを買いました」
に、言い直します(笑)
←menuへ