カテゴリ:zackの事( 189 )

今日お医者さんへ行って来たよー

画像は2日くらい前のおでき
気にしないし良くなってきたかなー・・・
と思ったら・・・
c0194007_15055663.jpg
ひとつのオデキに出口が2つあって
先生が手で押すとそこから膿みたいな血みたいのが出てくる・・・汗

あれ?デカくなってる?

うーーん・・・
痛いついでに局所麻酔で真ん中を切開しましょう
待合室でお待ち下さい・・と言われ
待つこと30分位
中のものをなるべく出して3針縫ったそう・・・汗

またまた包帯しっぽだよ~

これで落ち着いてくれるといいんだけど

しっぽを気にしないしこのまま良くなりますように
ってブログをアップしたばかりなのにね~

はぁ~

トリミングもいつ行けることやら

こうなると思わなかったから
持ち合わせが足りなくて・・・ツケ(笑)





全身麻酔で切開するほどではないので
包帯を外して様子を見てるよ

ボツ ボツっと2ヶ所
なかなか治りませんです^^;

でも包帯外してもしっぽを気にしないのでよかった
このまま治りますように~
c0194007_09404273.jpg
夜は心配だからエリザベス装着
顔が長いからLサイズじゃ舐めちゃうの
LLサイズでガムテープをベタベタ貼って止めるの

エリカラつけてもシッコも出来るし
お水も飲めるよ

トリミングに行けないのでもっさもさ~^^;



c0194007_07111547.jpg
こちら本家本元
イングランド女王 エリザベス1世(1533~1603)

これに似てるからエリザベスカラーってなったみたい

すっごいゴージャスなヒラヒラ~~
邪魔じゃないのかしらん





しっぽのおできのその後

先週お医者さんへ行った時
赤みがあって腫れが引かず
このままの状態だと切開しましょう・・

ということで
今日手術予定だったの
全身麻酔だから
ついでに歯石取りも

で、昨日お医者さんへ診察に行ったら
むむ・・腫れが引いてる
赤みもなくなってるしーー

もう少し様子を見ましょう
という事で本日のオペはなくなりました~(^^)
c0194007_14544309.jpg

一応次回の予定を入れてきたけど・・・
治って欲しいなー

歯石取りが出来ないのは残念だけど^^;

c0194007_14545395.jpg


気にしーなざっちゃん
なのにしっぽの包帯は全然気にならないみたい

変なの(笑)
c0194007_08460862.jpg
しばらくトリミングに行けないから
きちゃなくなるけど
しょうがないね^^;



しっぽに包帯巻いてるよ
c0194007_15503761.jpg
前からあったしっぽの脂肪のかたまり(1cmくらいかな)
この間触ったら大きくなってたー^^;
で、血みたいのが出てきた(脂肪?)

そしたら急にしっぽを気にして
ペロペロ ベロベロ始めちゃった
ヤバーイ
その日はガーゼ巻いて久しぶりにエリカラ装着

次の日お医者さんへ
中身を出来るだけ出して薬入れて
抗生剤と消炎剤の薬飲んで

明日3回目行ってくる~

たぶん治ると思うよ




c0194007_17174768.jpg
zackのサプリメント

ネーミングが気に入らないんだと思う

まだ老犬じゃないよーって(笑)

食いつきイマイチだよー
c0194007_16544284.jpg
コンドロイチン グルコサミン ヒアルロン酸 オメガ3 乳酸菌
とりあえず良さそうだから



3月頃から涙ヤケしちゃった
c0194007_08475438.jpg
なので
涙やけトルン
c0194007_16551054.jpg
ティトリー カモミール ラベンダー アルシラン
ハーブで涙やけの原因となるバクテリアの繁殖を抑えるそうよ

いい香り

効果の程は
ひどくはなってないし茶色が薄くなってきたので
それなりに効果があると思いたい!

これ小さいビンだよー
もう3本目



お口ピカピカ デンタルクリーン
c0194007_16550369.jpg

パパイヤ粉末 乳酸菌 ビフィズス菌 ナチュラルチーズ他

フードに振りかけるだけ
口内良性菌サプリ
これで歯を磨いてもOK

効果の程は
不明・・・
だけど
少しでも効果がある事を期待!


クリアC
c0194007_16545319.jpg
ビタミンC
すい臓のサプリで与えててまだあるので

すい臓の数値は正常になったけど
使ってたサプリ3種類はやめていいのか
与えてた方がいいのか
先生に聞くの忘れた^^;




c0194007_08480555.jpg
お耳でかーい




べろ~ん
c0194007_17161793.jpg
ココは五十嵐動物病院
車で待機中のzack

ブルブル ヘーヘー



朝6時前から突然ゲホゲホ咳したの

30分くらいずっとしてるから
五十嵐動物病院の順番取りへ

相方が順番取りに出掛けた途端、
咳が治まったよ!
あれあれ??
でも連休に入るし、念のため行って来たよー
今日は6番で診察は11時半頃

特に問題なし(^^)
たまたま何かのどに引っ掛かったのかな

一応、お薬出してもらって終了

なんでもなくてよかった~

あービックリした^^;


それにしても長いベロだネ






ざっちゃん昨日、春の健康診断と
フィラリアのお薬をもらいにお医者さんへ行って来たよ

血液検査は
おととし引っかかった肝臓
去年引っかかったすい臓

今年は大丈夫だった! 
c0194007_16291207.jpg
8、24kg

たれ耳なのに中はきれいだって
目は白内障はなし
心臓も問題なし

健康体
よかった~(^^)

3人のお姉さんに捕らわれの身のざっちゃん

ココで自慢(笑)

9歳とは思えない
動きが若いって言われたよ~
3人が口を揃えて言ったからお世辞じゃないよ~  
ハイ、オヤバカちゃん(笑)

このまま健康で長生きして欲しい
c0194007_16292106.jpg

昨日は妹の家のコ
ダックスのゴーちゃんが行くって言ったから便乗

妹は順番取りの名前書きに朝6時に行ったよ!
結果 ゴーちゃん1番 ざっちゃん2番

7時に名前を書く紙が出て名前を書いて来るんだけど
6時35頃には10人以上並んでる~ってメールが来た
土曜日だったからね 混むの

午前の部が夕方頃終了 ヘタすると夜までかかる
そして午後の部は夜中まで続くと思われる

順番近くになると電話をくれるんだけど
夜の11時 12時なんて普通だから~~ ほんとだよー

五十嵐先生は診察がすっごく丁寧なの

先生いつもありがとう~(^^)/

ざっちゃん3ヶ月くらい前から涙ヤケしちゃった
一応ケアしてるけどあんまり変わらないなー
ま、健康第一だからね あまり気にしないよ




たりあんさん が作ってくれたベドリントンスマホケース

周りから剥がれてきちゃったから全部はがして
横の凹凸部分を切ったのをケースの中に入れたよー(^^)/

ネービーのスマホにネービー/グリーン
ホワイトのスマホにイエロー

真ん中プリント 両サイドは無地
違和感ないし良い~(^^)/
c0194007_08404742.jpg
c0194007_08405588.jpg
着せ替え出来るよ(^^)/

c0194007_08410511.jpg


ざっちゃん、いないなーと思うと
またここにいるよ~(笑)
c0194007_08411706.jpg
上から見ると・・・

クンクンしてるけど
この間みたいにフガフガすることはない

でもすっごく気になるらしい^^;
c0194007_08412463.jpg
ダンボールも片付けましょう(^^)




ざっちゃんイスに座る練習中

イスをポンポンってたたいて
おやつで釣ったらすぐ座ったよ
c0194007_15034013.jpg

ただなんとなくイスにも座れたらいいかなーって(笑)

おやつ待ち(^^)
c0194007_15033132.jpg
ざっちゃんが待ってるお気に入りのおやつは

中 SEA JERKY たらの皮のジャーキー 
右 まぐろコロコロステーキ

魚系が好きみたいなの

c0194007_15034941.jpg

でも、左 じゃこがおせんべいになると・・・
全然食いつかない~
選り好みが激しいから
買っても食べないことも多いのよ^^;


サカナ魚してるのがいいみたいで
フードにもトッピングすると食いつきよろしい

お口 魚くさいよーー(笑)
c0194007_15234402.jpg

フード おやつ サプリメントは 
帝塚山ハウンドカム 」というお店で買うこと多し

よいお店だと思います





5日くらい前のこと

玄関行ってはニオイをかいで
キュイーン キュイーン クーン クーン
フンフン、ンガァー
一日中言ってるの

 これは・・・春が来ちゃった!?

マンションのどこかにオンナのコがいるよ、これは・・・
そういうコ、知らないけど・・引っ越してきたかな
c0194007_15531028.jpg
zackにストレスがたまりそうだし、うるさいしー

玄関ドア
隙間というほど開いてはないんだけど
顔を近づけるとかすかに風の流れを感じるから
養生テープ買ってきて玄関ドアの隙間に貼ったの
c0194007_15534050.jpg
でも
こんなカンジで鼻をくっつけて必死でニオイをかいでる^^;
c0194007_15532677.jpg

テープを貼って、ニオイをごまかすのに
妹手作りのアロマスプレーをティッシュにシュー
何枚か隙間に置いてみた

アロマならば犬にも害はないかなーと思って・・・
(アロマオイルを直接だとキツ過ぎるからスプレー)
c0194007_15535309.jpg
ゲートを閉めて、ダンボールを置いて
c0194007_15540069.jpg
風の流れも感じなくなったし、アロマでごまかしてると思うし・・・
たまにフンフン言ってるけど
この間みたいにひどくない


でも玄関でこんなカッコ
c0194007_15552455.jpg

宅配が来たら窓から受け取るよ~(笑)

出掛ける時はドアを静かに閉めればテープはまたくっつく
で、表から下のほうにテープを貼る

はぁーこりゃ大変ですわー

いつまで続くかな
一週間? 二週間?
早く去ってくれ~~




←menuへ