カテゴリ:zackの事( 189 )

新しいハーネス
c0194007_15115880.jpg
ネットで見た時はもうちょっとしっかりしたモノかと思ったけど(^^;

c0194007_15123216.jpg
ベルトが華奢
ちょこっと縫い付けてあるだけだし

だいいち赤いチェックが冬っぽくないか!?


やっぱりいつものピムリコのハーネスの方がしっかりしてていいわ





c0194007_1642116.jpg
おかっぱ 

c0194007_1643510.jpg
ザックンは差し毛が少ないんですって   
だから毛が立ちにくいって
シュナウザーの大先生に言われたの
(最近トリミングに行ってるところ)

貧毛ってことか。。やっぱり(笑)

でも体の大きさはこれくらいがいい、って言われた~
8kg弱のおチビです!




ザックンの正真正銘のおじちゃま、ベニーくんが昨日13歳になりました。
病気知らずのベニーおじちゃま
心強い!!
目薬たち
c0194007_1744272.jpg



ドライアイの目薬
c0194007_174524.jpg
ムコスタとジクアス
一日5回マジメに点してる

ドライアイなの
特に左目 
目玉の表面にガザガサと傷があるらしい
なかなか治らん!!
右目は大丈夫

で、左目に涙点プラグ入れた 
下側だけ
なんとなく効果ありの気がするよ~

「涙点プラグ」・・・なんだそれ??ですよねー



アレルギーの目薬
c0194007_175026.jpg
りボスチン

スギ花粉でカイカイ

あまり効かない



点耳薬
c0194007_1751064.jpg
ザックンの~~

何年か前 ザックンの点耳薬を自分の目に点しちゃった事あり(;'∀')
大きさ、形似てるしーー
すぐ眼医者へ行ったけど
痛くもかゆくもなかったよ(笑)

c0194007_17123054.jpg
キリンちゃん命!!
c0194007_17295417.jpg
知りませんです~


c0194007_1730448.jpg
いやいや全然知らないです~

c0194007_17302514.jpg
「ワンコ歯石トルン」
この紙と歯ブラシ持つとザックンさりげなく移動
ソファの上であっち向いちゃう(笑)

無理やりゴシゴシしないよ
いい子だねー
歯磨き楽しいなーー♪って言いながら
前はさぼり気味だったけど、今は毎朝必ず

これで磨くようになってからお口のにおいが軽減したの!!ほんと
細かいところは磨けてないと思うけど効果はあり

c0194007_17303374.jpg
ゼオライト(鉱石)が練りこんである和紙

c0194007_17301460.jpg

ところで二枚目の画像 右耳がなんとなくウェッティでしょ
カイカイになって点耳薬入れてるの


画像見たらなんかボッサくれてるし~
ブラッシングしましたぁ
c0194007_11431981.jpg
相変わらずキリンのぬいぐるみが大好き(^^)

c0194007_1127170.jpg

好き過ぎてくわえてカートに乗る


c0194007_11271288.jpg
くわえて車に乗る

キリンちゃん もう20個位買ったんじゃないかなー(笑)


c0194007_1126665.jpg
高い所にいるよーー
掃除機かけるのでソファーの上にビーズクッションやらラグやら乗せたらすぐ乗っかる~


c0194007_11262096.jpg
9月で11歳になったぁ
でも!
11歳にはぜったい見えない! とか 子犬??とか 言われるよ・・・マジで  エヘヘ (^^)


c0194007_11264144.jpg
トリミングでお腹をバリカン負け
しばらくカラーしたけど赤くなってるのがなかなか治らない
目が届くときは舐めないようにおパンツ着用


c0194007_11272963.jpg
カート購入したの!
カートって便利ね

以上 久しぶりのザックンでした!!
白内障の予防にって
動物病院の先生が教えてくれた

すぐにどうのこうのって訳じゃないけど
これから
12、13、14、15歳になった時
飲んでるのと飲んでない差は出るらしい

あ、ネットで買っちゃった
後で気付いた・・・
商品説明のパンフレットくれたし
病院で売ってたのね・・たぶん

ネットで買うって事しか頭にないから~ あは
c0194007_19105956.jpg


粒 デカっ

このまま餌に混ぜて与えてください・・ってー
絶対ムリ

割って混ぜちゃっていいのかしらん??
それしかないじゃん
c0194007_18423502.jpg


首輪に付けてるネームタグ「Z」の形にシッポがひっかかり
(そんな事があるのよ~!)
先っぽズリ剥け
それは治って

そしたら今度は
シッポをブンブン振って3針縫った所をぶつけて流血

またまた絆創膏犬(^_^;)

本人は気にならないみたいだけど
一応心配だから一緒に出社
c0194007_19141754.jpg
PCしてる横
定位置のソファ
おとなしく座ってるよ

絆創膏をいつ取ったらいいのかわからない~
フィラリアとワクチンのハガキが来たから
明日あたりお医者さん行ってみようかな・・

ま、そのうち全快するでしょう!



なんとなく不安気な表情してる??

ドコへ行くのかしらん・・・zack
c0194007_19495187.jpg


あ~疲れた

スースー寝るざっちゃん

痛かったよね・・
怖かったよね・・
c0194007_19500198.jpg


全体像はこんなんなってるよ
c0194007_19501479.jpg
しっぽにチューモク!!



面白いようにすぐ取れちゃう包帯と絆創膏の抜け殻~~
c0194007_19502120.jpg
シッポにね
また脂肪の固まりが出来ちゃって今にも破裂しそう・・・
去年みたいに破裂してからだと厄介だから
切っちゃいましょう~(先生)

局麻で3針
しっぽの先っぽだから
ぶんぶんしっぽ振るとポーンって包帯がすっ飛ぶの

バンドエイド+絆創膏が一番よかった

もう抜糸したよ


久しぶりの投稿でしたぁぁ



明けてます
全然明けてます~

人生初インフルやってたよー

元日 絶好調 恒例の家族でワイワイ食事会
c0194007_10125231.jpg
ジジからのお年玉は最下位の七等(笑)
ざっちゃんもババちゃんからお年玉もらって
楽しかったー

2日は初お仕事 てんてこてんてこ

3日からあやしい雰囲気・・・なんかのどが変

4日 38度 休日当番医へ
インフルエンザA型ですね・・・・って
人生初インフルだわ
タミフルはもう古い薬ですって
吸引するのが新しくてよく効くって(イナビル吸入粉末剤)

c0194007_10133628.jpg
ヨーグルトが食べたくてこんなんばっかり 
真ん中のざくろのヨーグルト気に入っちゃった

そして熱下がる

5日 牛丼食べるまで復活

インフルってこういうものなんだ~

明日から仕事行って平気かしらん??



ざっちゃんは元気元気
陽だまりでスヤスヤ
c0194007_10123302.jpg
c0194007_10124297.jpg

フードは相変わらずフープロでガーっと
まぁよく食べます事
カリカリフード食べなくて・・・という方
試しに粉砕してあげてみてくだされ
食べるかも~

という事で新年のご挨拶が遅れてゴメンナサイ
今年もよろしくお願いします♪



ザックン、完全に復活してるよ~
心配してくれた人ありがと
c0194007_13405007.jpg
でもねーまだおかゆ食べてるの

粉砕したのはほんとよく食べるから
先生も食べるならそれでいいでしょう・・みたいな事言ってたし

うまうま~~




あったかい部屋でひなたぼっこ中

わたしザックンのシャンプーできなから・・・きちゃない
(サロンで教わったけど勇気がなくて)
足だけ何回か洗った

ブラッシングはしてるけど
わきの下、毛玉なってる~^^;

トリミングは来週

自分の人間ドックも年末にあるし

まぁねー年末も年始もあまり関係ない生活してるから
年の瀬だからどうのこうのってあんまりないのよねー






皆さん、こんにちは~
すっかりご無沙汰しちゃって・・・
c0194007_12195870.jpg
なんちゃって人をダメにするソファー(by ニトリ)がお気に入りのザックン




ザックン、2週間前すっごい下痢ピーになっちゃって・・・^^;

木曜の夜からあれれ??ってなって
金曜日の夜お医者さんへ行って、皮下輸液と注射とお薬
土曜日、様子見
日曜日、ゲリピー ちょっと血も混じる
月曜日の朝 トイレシートが血の海状態

あわわわ

マジ焦った・・・

で、月曜日の朝お医者さんへ行って
皮下輸液(ブスコバンとか止血剤とか あと脱水改善の)
飲み薬もらって
一日禁飲食で

落ち着いた~
c0194007_12265516.jpg
        
          
カリカリフードはフープロで粉砕してぬるま湯でふやかしてあげてるの           
これがなぜか食いつきバツグン(笑)

ウ○チが固形状になってそれが1週間続けば全快だそう・・・

今週の水曜日くらいから固形状だから
あと4日この状態だったら全快という事

原因は不明・・
ご飯もいつもと変わらずだったんだけど
ちょっとトッピングが多かったかな・・っていう程度
冷えたのかなー??

まぁとりあえずヨカッタです。

トリミング行けてないからきっちゃないよーー




9月17日 
(∞´∇`)/Happy birthday!


バースデーケーキ スタンバイオッケー♪
c0194007_09193978.jpg
さ~ざっちゃんどうぞ~

お、すんなり座ったよ
c0194007_09195588.jpg
よし!食べていいよー

c0194007_09200918.jpg
いやん 
なんかモゾモゾしてるし

c0194007_09201877.jpg
立ち上がっちゃったぁ

ぼく降ります
c0194007_09202930.jpg
ハイ、いつものスタイルで

パクパク もぐもぐ おいしいねー

ラッテくんが食べてた3色タルトがかわいかったからザックンもオーダー

c0194007_09204387.jpg

maryさんとこだよ♪

食べてくれるかちょっと心配したけど
くわえてベッドに持って行っておいしそうに食べてくれたの
よかった!!

あとロールケーキもオーダー
今日からロールケーキ~~

お誕生祝いはまだ続く(笑)

ワンコ飼いの人に
10歳なんてまだまだ~~
って言われたの

そうよね、まだまだよ(≧▽≦)




←menuへ