カテゴリ:zackの事( 180 )

暑い日が続いていますね
県内
普通に35℃とか37℃とか言ってるし

わたし
暑いの苦手
しかし冷房の効きすぎも苦手

ザックンの為に夜寝る時はリビングの冷房を26℃に設定
わたし長袖トレーナー 靴下 レッグウォーマー

前にも書いたな(^^;
c0194007_10271803.jpg

それでもハァハァ言ってる事あり
いったい何度位が適温なのでしょうか?

毛皮着てるしね
20℃位?

わたし凍えちゃうよ(笑)

c0194007_10272697.jpg

冷房つけてるリビングで寝てくれれば涼しくていいのにね

絶対わたしの部屋

c0194007_10273388.jpg







さてさて今日は
かわいい子たちのほこり取りました~(^^)

ナニ?なに?(笑)
c0194007_10270374.jpg
70’Sミッキー 
ボーリングピンだよ♪
身長14cm
c0194007_10270882.jpg
ゾロゾロ



今年はこれにしてみよう・・と
迷って決心
先生も「特に問題はない」とおっしゃるし

ネクスガード スペクトラ
フィラリア+ノミ、マダニ オールインワンのお薬
c0194007_10053115.jpg
投薬日 なんかあげる勇気がない(^^;

飲ませて調子悪くなったりしないかな??
体の中にずーっと薬が留まってるって事??
それってどうなのかしらん?とか・・・
心配性なの・・・(;'∀')

こんなに悩むんだったら
いつものフィラリアの薬でいいや!!

病院に電話して薬を交換してもらいました。

ノミ、マダニは後で考えよう
(フロントラインしかないけど)

皆さんはどうしているのでしょうか??
c0194007_10054423.jpg
いつも同じような写真(笑)

c0194007_10055196.jpg
c0194007_10055783.jpg





近くに新しく大きな体育館が出来たの
高〇アリーナ

男子バレーボール見に行ってきたよー
日本×トルコ

ニッポン バンバンバン やってきた(^^)/

今日明日は体操で内村選手、白井選手も来ます
c0194007_10263828.jpg






散歩は何かくわえてないとイヤ~
c0194007_09253774.jpg
最近このおもちゃがお気に入り
キリンちゃん以外でもいいんだね(^^♪

c0194007_09255771.jpg
この間面白い事言われたよ
「歯の矯正しているのですか?」・・と
真面目に・・・

そりゃ下の歯はちょっと出てるけど~






ピザーラで焼き上がり待ちしてたら落とした(笑)

c0194007_09261230.jpg


ピザまだかなー
c0194007_09261871.jpg

やっぱりキリンちゃんの方がインパクトあるね(笑)
c0194007_09262875.jpg

近所の公園
おとといの夕方の写真

満開
c0194007_06410171.jpg


c0194007_06411625.jpg

どうでしょう?
c0194007_06412592.jpg

またタッセルに戻した~

もうちょっと長い方がいいな・・

しっぽはまたおできが出来てるので保護のため毛はそのまま
c0194007_06415718.jpg
キリンをくわえたままトイプーちゃんにワオワオ
器用にくわえたまま吠えるの(笑)


ハラハラ散ってる桜が大好きなので今日も見に行こう!





昨日コストコでめっちゃかわいいお茶碗買ったの
家に帰って来てルンルンで開けたらお茶碗の縁が欠けてた(^^;
取り換えに行かねば


ザックンのトイレシート
最近はネットで購入

59cm×45、5cm
100枚入り×4個 2,599円+送料

いっぱい使うから100枚入りというところがいい
コスパもいい

カインズだと70枚とか80枚とかなの
すぐなくなっちゃうよ~
c0194007_12334261.jpg


c0194007_07294354.jpg
シンプル
なんも書いてない(笑)


おうちシッコ
だいたい一回で交換
替えないと自分で片づけ始めちゃうしね~

(夜は汚れてない場所に上手にしてくれる^^)


c0194007_12282102.jpg

来週トリミングだから
もしゃもしゃザックン

c0194007_07300358.jpg
ん?なんかゴミ付いてる~(笑)




今週のコストコ
新商品「チキンフォー」

チョッピーノスープと全く同じパッケージ
だけど
具だくさんのチョッピーノスープを想像してはイケマセン
普通のフォーでした~(笑)
中身があんまりない
c0194007_07301421.jpg

普通のフォーです・・




c0194007_19452865.jpg

zacharyy.exblog.jp  色んな表情♪
可愛いヤツ♡♡♡
#ベドリントンテリア

インスタ風~(笑)



おまけ

c0194007_10390286.jpg

顔 長っ
(^^)/



ザックンの体重 初の9kg!!
c0194007_15281265.jpg

フード変えてからよく食べる
結果体重増加
(フードはドーナッツ状で何グラム位なのかわかり難かったからちゃんと計量したよ)

あばらにうっすら肉が付いて触り心地良し
c0194007_15281712.jpg


今までガリガリだったからね~
でもこれ以上は増えないようにしましょう






ザックンをトリミングしてくれるT/Hさん(^^♪
一年前からお世話になってます。

シュナウザープロトリマー養成塾K塾の主任講師 
専門学校非常勤講師

シュナウザーのプロ中のプロ

そして
度々の渡米でベドリントンテリア、ケリーブルーテリア、
ソフトコーデッドウィートンテリアなどのトリミングを学んだそうです。

c0194007_07590196.jpg


シュナウザー専門のところにちゃっかりお邪魔しちゃってます(^^)/


行くといつもシュナちゃんがいるよ

この間初めてプラッキングを目撃
背中が裸になってた~
c0194007_07592216.jpg


きれいになったザックン
c0194007_07593093.jpg


こういうのをやっちゃうHさんです
これがケリーブルーテリア?なのかな
c0194007_07591313.jpg
T/Hさん、塾長のKさん、いつもありがとうございます。





ベッド ブンブン振り回し
c0194007_17282733.jpg
毎日やってますよー

c0194007_17283484.jpg


ベタベタになる~
c0194007_17284167.jpg
コストコのドッグベッドは
ザックンの大きさにピッタリ

いいカンジにすっぽり収まる

その形はまるでお弁当のよう
「弁当ザックン」って言われてる(笑)


c0194007_17284863.jpg
そろそろ新しいのを振り回したいんですけど・・

まだ使えます!




元気がイチバン



気になることは

■水を飲む量が増えた
12月に血液検査とシッコ検査
シッコは薄いけど特に問題なし
血液検査も問題なし

■あくびの後、時々口がカクカクする事があり
何でしょう??

■逆くしゃみ時々あり (フードを変えてから減った)





なんちゃって人をダメにするソファ(ニトリ)
ザックンのお気に入り

寝姿がかわいいから撮影~
可愛すぎて食べちゃいたい(笑) 
c0194007_19064086.jpg


ダメになってるよー
c0194007_19064785.jpg




←menuへ