薬に悩む


今年はこれにしてみよう・・と
迷って決心
先生も「特に問題はない」とおっしゃるし

ネクスガード スペクトラ
フィラリア+ノミ、マダニ オールインワンのお薬
c0194007_10053115.jpg
投薬日 なんかあげる勇気がない(^^;

飲ませて調子悪くなったりしないかな??
体の中にずーっと薬が留まってるって事??
それってどうなのかしらん?とか・・・
心配性なの・・・(;'∀')

こんなに悩むんだったら
いつものフィラリアの薬でいいや!!

病院に電話して薬を交換してもらいました。

ノミ、マダニは後で考えよう
(フロントラインしかないけど)

皆さんはどうしているのでしょうか??
c0194007_10054423.jpg
いつも同じような写真(笑)

c0194007_10055196.jpg
c0194007_10055783.jpg





近くに新しく大きな体育館が出来たの
高〇アリーナ

男子バレーボール見に行ってきたよー
日本×トルコ

ニッポン バンバンバン やってきた(^^)/

今日明日は体操で内村選手、白井選手も来ます
c0194007_10263828.jpg





Commented by やまち at 2017-06-24 10:56 x
ザックンの事になるととても心配性になりますね。(^^;
わかるけど、ザックンは元気なんだし大丈夫ですよ!
うちはいつものイベルメックで高級ジャーキーです。
ノミダニ対策は、ヤバいエリアに行った時にフロントラインスプレーしてます。
普段はフロントラインはしてません。

スポーツ見に行くんですね!イメージになーい。(笑)
Commented by zacharyy at 2017-06-24 17:28
>やまちさん
フィラリアもノミもダニもこれだけでOKなんてすばらしい~!
なーんて気楽に思えればいいんですけどね。
もし何かあったら・・と・・色々考えちゃうの。
心配しすぎかな!?あはっ(笑)
フロントラインスプレーなんですね。
やまちさんが使っているという事は使い勝手がいいんですね。
わたしも考えよう~(^^)

国際試合なんて見る機会が今までなかったけど
アリーナが出来て色んなスポーツがやって来ます。
バレーボールが見たいという母親のお供です。
ライブのイメージしかないよね(笑)

Commented by やまち at 2017-06-24 17:49 x
フロントラインスプレーは使い勝手が悪いですよ。(苦笑)
ただ普段はしないから使うときは緊急時なのでスプレーで全身に散布です。
普通に背中に1ヶ所垂らす方が楽ですよ。(^^;
Commented by zacharyy at 2017-06-25 08:34
>やまちさん
キャンプのおみやげが緊急時でしょうか~(^^;
毛をかき分け皮膚に散布するんですよね?
足とかは背中に垂らすんじゃなくてスプレーの方がいいのかな?

ザックンは街中散歩だけど芝生のところがあってガンガン入っていくのよー。
フロントラインをする事を考えなくちゃ・・
Commented by mary at 2017-07-09 22:52 x
うちは去年からこれ!ネクスガード スペクトラ
みんななんともないですよ。
これは美味しくてみんなパクリと食べちゃうそう。
でも、うちの子はピーチ以外とっても嫌がるので
小さくちぎって喉の奥のほうにぽい!って突っ込みます(笑)
フロントラインはつけた後首がべたつくので好きじゃないな〜
500頭くらいやってるけど、これで調子が悪くなったって子、あんまり聞かないなーと主人。
ってことは悪くなった子もいるのかなぁ。

そこで提案。
動物病院がお休みじゃない日の朝に飲ませてみる。
変だなと思ったらすぐに病院に行く、というのはどうでしょう?
使ってみて、こんなに楽なものはないと思います。
Commented by zacharyy at 2017-07-10 19:23
>maryさん
そうですよね!
maryさん、確か去年ネクスガードなんとか・・・と言ってたと思うのよ~
そうか、みんな何ともないんですね。
500頭やっててあんまり聞かないなーと言う事はあまり記憶にないという事で、
ほとんど大丈夫という事でしょう。
実際にそういう事聞けば納得できます。
気にし過ぎだな・・わたし(^^;

そうそう、お医者さんのやってる日の朝飲ませる!
それ普通のフィラリアの薬の時もそうしてます。
やっぱり気にし過ぎだなーー(笑)

情報ありがとうー!!
ちょっとスッキリ(^^)
by zacharyy | 2017-06-24 08:52 | zackの事 | Comments(6)