「お前はまだグンマを知らない」


c0194007_20053297.jpg

チバ県からグンマ県に引っ越すこととなった神月

引越し先への移動中にネットでグンマを調べてみると、
そこに現れたのは恐るべき内容ばかり!

「地球上唯一残された秘境」「とりあえず一番いい装備で行け」等


c0194007_10535421.jpg

全国魅力度ランキング 2012年度 最下位
ちなみに去年は46位 下から二番目~


「お前はまだグンマを知らない」
深夜ドラマが始まるよ
日テレ
3/6(月)24時56分~ 4回

映画化もあるらしい(^^)/




by zacharyy | 2017-03-03 10:54 | 映画 ドラマ | Comments(4)
Commented by やまち at 2017-03-04 08:14 x
群馬と言えば中山さんと井森さん。(笑)
ケンミンショーでもよく目立ってる県だと思うんぁけどな~♪
実際のところはなにも知らないのだけど。(^^;
Commented by zacharyy at 2017-03-04 19:56
>やまちさん
グンマと言えば温泉!
「草津」「伊香保」「万座」「四万」はグンマですよ~(^^)/
あとはこんにゃくとか下仁田ネギとか

ヒデちゃんと井森美幸は大使ですからね。
あ、今をときめく「バックナンバー」はグンマですよ!!

群馬に限らず栃木、茨城も評価が低いです(笑)
東北のどこら辺??とか言われたりしますよ。
北関東だっちゅーの(笑)
北関東の3県は首都圏という巨大市場に近いため、
地域のイメージづくりなどの必要性が弱かったからではないか・・との事です。

冬は赤城おろしというめっちゃ強い風が吹きまくるよー
夏はめっちゃ暑いよー(笑)
Commented by やまち at 2017-03-05 09:48 x
お、草津温泉は小さい頃かぶれが治らなくて湯治で長いこと居ました。祖父母と父母と入れ替わって私はずっと滞在してた記憶があります。
西の人間は東の都県の位置関係は分かりにくいかな。
私は地図が好きだから結構わかってると思いますけど。
逆に東の人は近畿から中国地方の県の並びがきっと分かりにくいですよね。
こんにゃく、ネギ、バックナンバーどれも好き!ですよ。(*^^*)
Commented by zacharyy at 2017-03-05 18:56
>やまちさん
えっ!?草津で湯治してたの??ビックリ( ゚Д゚)
遠い所まで・・今で言ったらアトピーみたいな感じでしょうか?
長いこと居た・・って、家族総出で大変でしたね(^^;
それで治ったのかな??
草津と万座の湯って強いんですよ。わたし湯あたりしちゃいます。
それにしてもビックリですよ~

わたしも地図が好き(^^)
こっちの人は鳥取と島根とか(・・?はてなって。
山口とか最果ての地、っていうイメージです。

バックナンバーいいよね~~♪
JK達には詩がいいらしいけど、曲がいいですよ。
泣きが入るし~
「クリスマスソング」大好きです。
←menuへ