タイ グリーンカレー


タイグリーンカレー

また作った
c0194007_08062082.jpg
でっかいカレーペースト買っちゃったから
せっせと作らないと・・なのだ
c0194007_08062986.jpg
400gだから8回以上は作らないと~


お米はタイジャスミンライス
もぉぉ~炊いてる時の香り
いい~におい!

ザックンの肉球のにおいにそっくり(^^♪



棚に置いてみた(笑)
c0194007_08063894.jpg
赤系のもの(パプリカとか)入れなかったから色が寂しいけど、
いつ作ってもおいしいよ♪
(ペースト使うわけだから誰がいつ作ってもだいたい美味しいはず 笑)

でも、タイバジルを入れると、より美味しいから
次回はニパーさんとこ行って買って来よう!





Commented by やまち at 2017-02-02 16:14 x
私もタイカレー好きだわ。(≧▽≦)
でもいつも缶詰のでチキンとパプリカ足す感じです。
娘が食べないから娘の夕飯が要らない日にちょうどふたり分でちょうど良いのです。(^^;
Commented by zacharyy at 2017-02-03 16:31
>やまちさん
イナバ!ですね(^^)
この間とりそぼろバジル(ガパオ)買ったよ~ これはイマイチだった(^^;
娘ちゃんはタイ料理ダメ~?
ダメな食べ物多いですか?
きっと慣れれば食べれるようになります!
Commented by やまち at 2017-02-03 17:50 x
ココナッツオイルで毎朝口のなか綺麗にしてるくせにココナッツミルクは味が苦手だそうです。パクチーも食べれません。(^^;
好き嫌いはあまり無いんだけどね。
癖の強いものはあるときから突然食べれるようになって大好き!になったりしますよね。
Commented by やまち at 2017-02-03 17:55 x
あ、缶詰はイナバじゃないですよー。
業務スーパーに売ってるのだけど多分輸入品です。
辛いから大好きです。
Commented by zacharyy at 2017-02-04 09:40
>やまちさん
あー違った~
タイ物で缶詰っていうとイナバって思っちゃった・・量が少ないしなって思ったのよ(^^;

ココナッツオイルで口の中??
そういう使い方もあるのね、女子だー
やまちさん情報入っていいですね(^^♪

パクチは今大人気だし、そういう方向で持っていけば食べるかもですよ。
癖の強いもの大好きだよー B型
Commented by mary at 2017-02-25 18:37 x
お久しぶりです。
ザクリーさんに教わったレシピでグリーンカレーは良く作ります。
材料は定期的にニパーさんの通販で〜(笑)
カレーペーストは冷凍して保存していますよ(^^)
美味しいよね〜
Commented by zacharyy at 2017-02-26 08:59
>maryさん
コメントありがとうございまーす(^^)/
ニパーさんとこで買っているんですね!
この間ニパーさんのお店に久しぶりに行ったら
通販用と思われる段ボールが山積みでびっくりしました~
巷ではパクチが大人気だしジワジワきてますね。

そうそうペーストは冷凍すればいいですね。
あと少しなので今回は使い切っちゃいます♪
by zacharyy | 2017-02-02 12:23 | 食べ物 | Comments(7)

ザクリーのいろいろです♪


by zacharyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31