ホタテ貝殻パウダー

c0194007_14571632.jpg
ざっちゃん、きりんちゃんくわえる場所が違うじゃん

おしりくわえてます

もぉねー毎日毎日一緒だからまた2匹買ったよ、きりんちゃん(笑)




さてと

だれかのブログで見たり(ゲーノー人とか)
アマゾンや楽天のレビュー見たり
使ってみようかな~と思って買ってみた
c0194007_16373095.jpg
ホタテ貝殻100%パウダー

水で溶くと強アルカリ水が出来て、
洗濯機のカビ取り効果や野菜の農薬を落とす!という商品

c0194007_16374465.jpg
試しにコストコで買ったオレンジをこれに浸す

何か浮いてきた??

でも防カビ剤までは落とせないよね、たぶん・・・

ただ水洗いするより気持ち的にはいいなーって感じかな

ちなみにオレンジの防カビ剤を落とす方法は
ガスコンロでオレンジを火にかざすとパチパチいって変な臭いが出てくる
これで焼き切れる・・と東京ガスの料理教室の先生に教わった
うちはIHだから出来ない

皮を使うわけじゃないし、
皮をむいて食べるわけだからそんなに気にしなくてもいいかな??
気になるなら買わなきゃいい??(笑)

コストコのオレンジは買っちゃうのよ~~
なんとなく他のスーパーで買うより安心なんじゃないか?とか思っちゃって

たぶん同じかと思われるけどね^^;

ホタテ貝殻パウダー、
一番デカい容器のを買っちゃったからしばらく使ってみようと思いまーす(^^)

あ、洗濯で一緒に入れたら入れすぎたみたいでホタテ貝殻くっさーい
また洗い直しましたとさ


先週コストコ行った時もらった冊子
コストココネクション
c0194007_16375738.jpg


冊子の記事
台湾にはコストコが12店舗あって
c0194007_16381228.jpg
日本の鍋セットとかめんつゆとかハイチューとか日本の商品が人気ですって

楽しいね
いろんな国のコストコを覗いてみたい!

c0194007_16382156.jpg
今度このアイスクリーム買ってみよう
Commented by やまち at 2016-05-18 19:59 x
私も15日にコストコ行ってきたよ~♪
でこの冊子もらった。(*^^*)
私も最後のアイスが気になった~
あのサンクゼールの新しいパスタソースが売ってたよ。ツナのトマトクリームソースだったかな?
880gの大きな瓶でしたけど、前のトマトクリームソースの方が美味しかったな。
見ませんでした?
Commented by zacharyy at 2016-05-19 14:05
>やまちさん
お~相変わらずコストコ行ってますな~
冊子もらったんですね(^^)
コストコで散財してますか~?
コストコ行ってる回数?買ってる金額??
冊子をもらえる、もらえないの線引きはどこなんでしょうかね・・・不明(笑)

サンクゼールのツナトマトはなかったですよ。
いつもの3本入りだけ(ビンが小さくなってた)
ちょっと前に大きなビンできのこクリームっていうのがあって買ったんだけどイマイチでしたぁ^^;
3本パックのソースがやっぱり一番ですかね~

惣菜で「エンチラーダ」があってこれがおいしかった!!です。
今度お試しを~
買ったものアップしてして
Commented by やまち at 2016-05-19 18:11 x
あの冊子のもらえる基準ってなんなんでしょうね。
うちは散財はしてないですよ。(笑)月に1度、いるものしか買わないもん。
ただビジネス会員だから貰えたのかな?って思ったのですが。
パスタソースの三個組は瓶が小さくなってました?
こちらはまだ前の大きさでしたけど。
小さいのは困るな~3人では少ないもんね。(^^;
Commented by zacharyy at 2016-05-19 21:30
>やまちさん
そっか~!わたしもビジネス会員だわ
ネットで見るとやれ年間10万以上とか20万円以上とか・・・
10万だったら普通にいっぱいいると思うし。
わたし散財してるよ~行くと楽しくてストレス発散状態(笑)
(他に行く所がない・・・面白いのはあとはドンキくらい)

パスタソースは前のビンは大きくてお得感あったのに。
神戸もちっちゃくなっちゃうかも~(^^;
あ、そうそう、バジルペーストもいつも買います。
3人分で2回出来ますよ、おいしい!

by zacharyy | 2016-05-18 15:26 | 食べ物 | Comments(4)

ザクリーのいろいろです♪


by zacharyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31