落ちた椿の花と桜の花びらがきれいだった~
c0194007_16182753.jpg


あまりの美しさに感動
c0194007_16183645.jpg

画像をブログに残しておこう~っと(^^♪  

c0194007_1618501.jpg




c0194007_161919.jpg
本日イタリア料理教室なり
レンズ豆の煮込み
新玉ねぎのサラダ
手打ちパスタ タリオリーニのカルボナーラ

c0194007_1619865.jpg
先月の画像もあった
あさりと春野菜のリゾット
チキンソテー大豆添え
野菜のスフォルマート

行った時はすっごく楽しいのに
帰ってくるとやる気が起こらない~ 

いやいやマジでぐーたら だらりん イヤイヤ病
しょうがないね これは・・・病気だな(笑)

(笑)←この文字って便利よね
笑いに変えてくれる~(笑)




話題変わって
涙点プラグのその後
左目の傷はすっかりきれいになりました~
目薬をいくらさしても治らなかったのに・・・
本物の涙に勝る薬はないと言う事だぁ~!!

で、プラグは入れたまま??という事なのかな
Commented by やまち at 2016-04-14 08:46 x
スフォルマートがわからなくて検索かけたら2005年のザクリーさんの記事が出てきた。(笑)
型に入れて焼く前菜、、、卵で固めるとは限らないのですか?
って今気づいたけど10年以上通ってるんですね。
素晴らしい!
Commented by zacharyy at 2016-04-14 18:15
>やまちさん
メモメモ・・見て、
スフォルマートは「スフレのしょっぱいバージョン」って書いてありました(^^)
これはホワイトソースに卵黄、野菜ペーストを混ぜ混ぜして湯煎してオーブンで焼きました。
面倒なので作ってませーん(笑)

あれ?わたしのブログに載ってた??マジで?
10年はまだ通ってないですよ~ 5年(^^)
あんまり復習しないから身になってません・・・
でもいいんです!行くの楽しいから。
Commented by やまち at 2016-04-14 19:41 x
すみません。
おバカだ、私。(苦笑)
exciteブログだったから、=ザクリーさんって思ったみたい。
違う人のブログでした。(^^;
なるほど塩っからいほうのスフレなんですね。
美味しそうだ~
Commented by zacharyy at 2016-04-15 20:50
>やまちさん
あはー
わたし書いたかと思っちゃったよー
でも10年は行ってないしな・・って(笑)

スフォルマート、焼きたてはプワ~って膨らんでて
もっと美味しそうに見えるの(^^♪
Commented by たりあん at 2016-04-19 17:58 x
ステキ~。
ため息が出るほどキレイな写真ですね。
ポストカードにしたいくらい。

エディブルフラワーのサラダ、とってもオシャレ。
まねしよ~っと。
Commented by zacharyy at 2016-04-21 19:14
>たりあんさん
きれいって思ってもらえてよかった~
・・というのは、母親が写真見て「椿は嫌う人もいるんだよね~」って。
こんなきれいなのにね!

エディブル??検索検索(笑)
チューリップの花びらもあったよー
お隣の人が食しました。
お花を乗せた時、可愛いーー!!ってみんなで大合唱。
やってみて~(^^♪
by zacharyy | 2016-04-12 16:50 | zackの事 | Comments(6)