爪取れた

左前足の親指みたいな爪が取れた~^^;

今朝の事

車から降りたら血が出てて
でもまさか爪が取れたとは思わなかったから
(だってキリンちゃんくわえてただ車に乗ってただけなのよ)
いつものお医者さんは激混みだし、
急患というほどでもないかな。。と思って近所のお医者さんへ

あー爪が取れちゃってますねって~

よくある事ですよ
また生えてきますよ

ええ~そうなの・・そんな簡単に・・・(^^;
c0194007_152627.jpg

とりあえずゲンタシン塗って抗生剤が出たけど

やっぱりいつものお医者さんじゃないと心配かも



爪取れちゃった事がある人(犬)いますかぁぁ??
c0194007_1515684.jpg
と、問いかけるザックンです
Commented by やまち at 2016-03-30 23:10 x
ザックン痛かったね。
狼爪、、、少し長くなってたのかもしれないですね。どこかで引っかけたかな?
時々ありますよ。爪が引き抜けちゃった子。
抗生剤が出てるなら大丈夫ですね。
血が出てるとびっくりしますね。(^_^;)
Commented by たりあん at 2016-03-31 11:37 x
うは~。
あの爪、取れることあるんですね。
普段使ってないふうの爪だけど、取れたらきっと痛いですよね。
こちらを向いてるザックンが可愛い過ぎてホンワカしてしまうけれど、フワフワとは言えエリザベス姿だし、痛々しい。
でも可愛い。
包帯のところが本当の足の太さなのに、あらためて細っって思っちゃいます。
Commented by zacharyy at 2016-03-31 20:41
>やまちさん
狼爪・・って言うのね~ 初めて知った。
助手席と運転席の真ん中で何かに引っ掛けたみたいです。
でもキャンとも何も言わなかったし、全然わからなかった。
思わぬ所でケガってするものだなーーって・・(^^;
そうなの、血が結構出ててエエーー??ってびっくり。
明日いつものお医者さんへ行って来ます。

狼爪ってトリミングの時切るのですか??
Commented by zacharyy at 2016-03-31 20:52
>たりあんさん
あの爪・・取れるのよ~ ネットで見ると結構取れたお話が載ってます。
あまり痛くないみたいなの・・
取れたのも本人は気付かなかったみたいだし(キリンに夢中)

このエリザベスは私の目が届く時だけ、夜はラッパしてます。
全然気にしないから気が楽です~

あは、足細いよね・・簡単にポキッと行きそうで・・(^^;
あー考えるのやめよう、骨折でもしたら大変だぁぁ(笑)
Commented by やまち at 2016-03-31 21:01 x
狼爪は地面に着かないから延び放題なんですよね。
多分トリミングの時には切ってると思います。
でも無しにはできないから(産まれて直ぐに取ってしまうこともあります)引っ掛かるんですよね。
飼い主さんも知らずに抜けて無くなってろる子もいたりしますよ。
ザックンは気にしてなめるんでしょうね。(^_^;)
カラーは必要なんですね。
お大事にね。
Commented by めぐ at 2016-03-31 23:31 x
ららぁさんはこの間、キバを片方落としものしてました…orz

見つけた時は、ギョッとしました。
( ;´Д`)
Commented by zacharyy at 2016-04-01 21:09
>やまちさん
右足の狼爪確認したら結構伸びてた~(^^;
次回のトリミングの時ちょっと切ってもらいます。

今日いつものお医者さんへ行って来たの。
ツメは何ミリか残っててまた生えてくるらしいです。
舐め防止に包帯をしばらく巻いてます。
本人は全然気にならないみたいだけど、寝る時は心配なのでカラーします。
耳がカイカイになったりとここの所お医者さん行きが多い~
Commented by zacharyy at 2016-04-01 21:14
>めぐさん
キバ!どうしちゃったの~??
硬いもの噛んだとか? 歯茎??
生えてこないよーー
キバが落ちてたらびっくりだー

ザックンの爪は見つからないです(^^;
Commented by mary at 2016-04-01 22:42 x
ザックん、びっくりですね、痛かったでしょうに〜
ところでワンコの前肢の指は5本、後肢の指は4本で後肢が5本指あった場合のみ狼爪といい生まれてすぐにとってしまいます。
ザックンの場合は前足だから親指ですよ。

早く爪が生えてくるといいね!
Commented by zacharyy at 2016-04-02 18:18
>maryさん
痛くなかったみたいなの、キリンに夢中で・・
どんだけキリンが好きなんだ~ 変なヤツ(笑)

ザックンの後ろ足を数えて確認しちゃいました。
4本だった。
後ろ足も5本が普通なカンジですけど4本なんですね~
やまちさーん、ですって(^^)

爪なかなか伸びないんですってね??
by zacharyy | 2016-03-30 18:16 | zackの事 | Comments(10)