目薬は真剣に点しましょう

目薬たち
c0194007_1744272.jpg



ドライアイの目薬
c0194007_174524.jpg
ムコスタとジクアス
一日5回マジメに点してる

ドライアイなの
特に左目 
目玉の表面にガザガサと傷があるらしい
なかなか治らん!!
右目は大丈夫

で、左目に涙点プラグ入れた 
下側だけ
なんとなく効果ありの気がするよ~

「涙点プラグ」・・・なんだそれ??ですよねー



アレルギーの目薬
c0194007_175026.jpg
りボスチン

スギ花粉でカイカイ

あまり効かない



点耳薬
c0194007_1751064.jpg
ザックンの~~

何年か前 ザックンの点耳薬を自分の目に点しちゃった事あり(;'∀')
大きさ、形似てるしーー
すぐ眼医者へ行ったけど
痛くもかゆくもなかったよ(笑)

c0194007_17123054.jpg
キリンちゃん命!!
Commented by mary at 2016-03-10 19:14 x
ザクリーさん、アレルギーでこの時期大変ですねー
点耳薬を目にさしちゃったなんて、うっかりさんだ・・
何事もなくて良かったですけどね。

ザックンは今年いくつになるの?
いつも若々しくて可愛いですね!
Commented by やまち at 2016-03-10 21:15 x
涙点プラグ、、、何か調べてみた。(笑)
涙が流れるところをに栓をして目に涙がたまるようにするんですね。
なんか痛そう。(*_*)
私もドライアイでDrに涙代わりの点眼液さすよう言われて薬の名前かいてもらったのにその紙無くして買えずじまいです。(苦笑)
普通の目薬はさしてるけどね。
花粉症大変そうですね。
私はなぜだか症状があまり出なくなりました。??
Commented by zacharyy at 2016-03-11 12:37
>maryさん
maryさんは花粉症は大丈夫なのでしょうか?
いいな~うらやましい~~
私は一年中目がかゆいです^^;

あは、考え事してたらうっかりと点耳薬を・・なんともなかったけど焦りました(笑)

ザックンは今11歳半、今年の9月で12歳です。
信じられない。
早いです。特にこの5年は早かったです~
あっという間に15歳とかになっちゃいますよ。
元気でいて欲しいです!!
Commented by zacharyy at 2016-03-11 12:46
>やまちさん
あ、早速検索しましたね~
涙点プラグは入れるのもあっという間だったし、入れてもなんともないですよ。
知らない間に抜けちゃうことがあるみたいで、毎日プラグちゃんがちゃんといるか確認してます(笑)

やまちさんもドライアイなの?
ドライアイの目薬は載せたムコスタとジクアスが主流みたいです。
市販の目薬は防腐剤が入ってたりするから長くつけない方がいいです。
あと上目遣いも禁止(笑)
目医者さんへ行きましょう!

花粉症が治った・・って人!いるいる
やまちさんいいなーー
わたしは薬飲むほど大変じゃないけどとにかく目がかゆい~
by zacharyy | 2016-03-10 17:44 | zackの事 | Comments(4)

ザクリーのいろいろです♪


by zacharyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31