白内障予防とシッポの事

白内障の予防にって
動物病院の先生が教えてくれた

すぐにどうのこうのって訳じゃないけど
これから
12、13、14、15歳になった時
飲んでるのと飲んでない差は出るらしい

あ、ネットで買っちゃった
後で気付いた・・・
商品説明のパンフレットくれたし
病院で売ってたのね・・たぶん

ネットで買うって事しか頭にないから~ あは
c0194007_19105956.jpg


粒 デカっ

このまま餌に混ぜて与えてください・・ってー
絶対ムリ

割って混ぜちゃっていいのかしらん??
それしかないじゃん
c0194007_18423502.jpg


首輪に付けてるネームタグ「Z」の形にシッポがひっかかり
(そんな事があるのよ~!)
先っぽズリ剥け
それは治って

そしたら今度は
シッポをブンブン振って3針縫った所をぶつけて流血

またまた絆創膏犬(^_^;)

本人は気にならないみたいだけど
一応心配だから一緒に出社
c0194007_19141754.jpg
PCしてる横
定位置のソファ
おとなしく座ってるよ

絆創膏をいつ取ったらいいのかわからない~
フィラリアとワクチンのハガキが来たから
明日あたりお医者さん行ってみようかな・・

ま、そのうち全快するでしょう!



Commented by やまち at 2015-04-10 20:48 x
しっぽ、また災難ですか。´д` ;
ベドってしっぽ振ってるのに当たるとあれだけ痛いんだから、本人も痛いよねきっと。
治った怪我の後もまた開いたりもしちゃいそうですね。
お大事にね。

べにーはちょっと目が白くなってきましたよ。
見えてるけどね。σ(^_^;)
Commented by zacharyy at 2015-04-11 07:55
>やまちさん
またシッポ~!?ってちょっとショックだったけど、なってしまった事はしょうがない^^;
バンバンぶつけるからなるべく広いところでじゃれあってます。
シッポ当たると痛いよね~

ベニーくんお目目白っぽいの?
まぁこれも仕方ないですよね・・・

ザックン、パナキュア飲ませてみます。
サプリが合わないとかあるとイヤなので、シッポが落ち着いたら飲ませます(^.^)
Commented by mary at 2015-04-13 22:03 x
ザックンは白内障予防ですか〜
ピーチも今年9さいになるのでそろそろ、と思って心臓病の予防にフォルテコールを飲み始めています。
ピーチはどんな薬でも錠剤ならパクパク食べてくれます。
他の子は口開けて喉の奥に突っ込めばゴクリと飲み込みます。
ザックンだって嫌がらずに飲んでくれませんか?

またしっぽの災難ですか・・
一度傷になると繰り返すこと多いですよね。
ワンたちはしっぽ振って意思表示するから困りますね〜
べリーもしっぽの裏側におできが何度もできます。
時期がくるとぽろっと取れるけど又、できる。
表皮膿胞だから大丈夫と主人は言うけど気になります。

Commented by zacharyy at 2015-04-14 10:45
>maryさん
ピーチくん心臓悪いの?
予防ですか?予防した方がいいですか?
え~薬パクパク食べてくれるの~すごーい!
ザックンは無理やり口の奥の隅っこに入れて、すぐおやつあげて飲んだかしばらく見てます。
で、飲んだかな・・って思っても、次の日とか毛布の下からポロっと出てきます。
私の目の届かないところでペッって出すのよー^^;

しっぽねー
カサブタが取れて治りそうです!よかったー
先生が、シッポを保護するのにバリカンかけないで、毛を伸ばしたらどうか・・??って
わたしもそう思います。
ベリーくんおできが出来ても気にしませんか?
舐めちゃうとか・・
みんな色々あるけどがんばろーね!(^^)!
by zacharyy | 2015-04-10 20:13 | zackの事 | Comments(4)