ザックンはどうしてる??

なんとなく不安気な表情してる??

ドコへ行くのかしらん・・・zack
c0194007_19495187.jpg


あ~疲れた

スースー寝るざっちゃん

痛かったよね・・
怖かったよね・・
c0194007_19500198.jpg


全体像はこんなんなってるよ
c0194007_19501479.jpg
しっぽにチューモク!!



面白いようにすぐ取れちゃう包帯と絆創膏の抜け殻~~
c0194007_19502120.jpg
シッポにね
また脂肪の固まりが出来ちゃって今にも破裂しそう・・・
去年みたいに破裂してからだと厄介だから
切っちゃいましょう~(先生)

局麻で3針
しっぽの先っぽだから
ぶんぶんしっぽ振るとポーンって包帯がすっ飛ぶの

バンドエイド+絆創膏が一番よかった

もう抜糸したよ


久しぶりの投稿でしたぁぁ



Commented by やまち at 2015-03-18 11:23 x
しっぽカバーが飛んでくの目に浮かびます。(^^)
取っ掛かりがないからスポッて抜けちゃうのよね。(笑)

でも痛いのやだよね、ザックン。
出来なくなる手だてってないのでしょうかね。
ガンバ‼︎
Commented by mary at 2015-03-18 17:47 x
ザックン、また脂肪のかたまりできちゃったのね。
うちの子も同じ所に何度もできる子が二人います。
お腹と背中。
歳を重ねるとおできができやすくなるのかな。

しっぽの傷は包帯するのは難しいですよね。
困りましたね〜
Commented by zacharyy at 2015-03-18 19:45
>>やまちさん
しっぽの付け根に粘着力の強めな絆創膏でしっかり巻いてくれたんですけどね・・・
すぽーんっとね^^;
あははー
足に引っ掛けるモノがあったらいのになーって思った。。

無理やり押さえつけるのがかわいそうで・・
かと言って全身麻酔もねー

たぶんまた出来ちゃうんじゃないかな。。
仕方ない、ザックンには頑張ってもらいましょう!
Commented by zacharyy at 2015-03-18 19:56
>maryさん
お腹と背中に何度もできてどうしてるんですか?
やっぱり切るの??
おとうさんがお医者さんだから心強い!

年を取ってくると「ネズミのしっぽ」みたいなのが出てくる・・・ってトリマーさんが言ってました。
ザックンも胸にネズミのしっぽがあってそれも切ったの^^;
(脂肪じゃないしほっといたんだけど、引っかかって血が出てきた。)
6歳の時一度おできを切ってるの。
もともとそういう体質なのかな・・・
Commented by mary at 2015-03-18 22:54 x
べリーとバナナにできるんですよ。
刺して中身を絞り出しますがすぐに又できます。
特に痒がったり痛がったり、化膿したりということがないので
今は放置しています。
そう言えば、Tさんのパフィーちゃんもできてたな〜
体質なのかもしれません。
Commented by zacharyy at 2015-03-19 07:57
>maryさん
そうなんだ~
中身を出して気にしなければいいですね。
ザックンは舐め壊しそうで・・・

やっぱり体質か・・・
そういえば、あゆみさんとこのミニラちゃんもおできが出来た。。って言ってましたね。
パフィーちゃんもお仲間なのね^^;

なんかねー
しっぽにまた出来そうな気配があるのよ・・^^;
しっぽは皮膚が少ないから先生も大変そうです。
Commented by たりあん at 2015-03-23 13:50 x
スポーンっていきますよね。そりゃあ。
尻尾の振り、すごいもん。

ラッテは胴体に2個できてます。脂肪のかたまりみたいなの。
気がついたら出来てたって感じです。
大きくならないから、放置してるけど、一度組織検査した方がいいのかな~。
老化現象みたいなもの?って思ってたんですが。
人間にもそういうことありますもんね。

痛いのはイヤだけど、安心のためですもんね。
ザックン、耳毛がなびいててカワイイよ~。
Commented by zacharyy at 2015-03-23 18:33 x
>たりあんさん
こっちにもコメントがあった~、ありがとう(^^)

あら、ラッテくんもかたまりあるのね。
ザックンも喉のあたりにコリコリあります。(おできとは違う)
触って、皮膚と一緒に動くモノだったらあまり心配ないみたい。
肉にがっちりくっついてるのは要検査・・とか先生は言ってました。
でも大きくなってなければ大丈夫じゃないかしら。。
一度お医者さんに聞いてみてくだされ。
あ、maryさんに聞いてみるってことも(^^)

ザックンのシッポのおできはほんとにおでき
プクーって脂肪が見えるの。
破裂すると気にしてナメナメしちゃうし、かわいそうだけど仕方ない切ってます・・・涙

耳毛もっと伸ばそうかな!(^^)!


by zacharyy | 2015-03-17 20:03 | zackの事 | Comments(8)