今年もよろしくね♪

明けてます
全然明けてます~

人生初インフルやってたよー

元日 絶好調 恒例の家族でワイワイ食事会
c0194007_10125231.jpg
ジジからのお年玉は最下位の七等(笑)
ざっちゃんもババちゃんからお年玉もらって
楽しかったー

2日は初お仕事 てんてこてんてこ

3日からあやしい雰囲気・・・なんかのどが変

4日 38度 休日当番医へ
インフルエンザA型ですね・・・・って
人生初インフルだわ
タミフルはもう古い薬ですって
吸引するのが新しくてよく効くって(イナビル吸入粉末剤)

c0194007_10133628.jpg
ヨーグルトが食べたくてこんなんばっかり 
真ん中のざくろのヨーグルト気に入っちゃった

そして熱下がる

5日 牛丼食べるまで復活

インフルってこういうものなんだ~

明日から仕事行って平気かしらん??



ざっちゃんは元気元気
陽だまりでスヤスヤ
c0194007_10123302.jpg
c0194007_10124297.jpg

フードは相変わらずフープロでガーっと
まぁよく食べます事
カリカリフード食べなくて・・・という方
試しに粉砕してあげてみてくだされ
食べるかも~

という事で新年のご挨拶が遅れてゴメンナサイ
今年もよろしくお願いします♪



Commented by やまち at 2015-01-07 12:01 x
明けましておめでとうございます。

あらら、インフルでしたか。(´Д` )
私は一昨年初インフル経験しましたよ。(苦笑)
インフル薬はよく聞いてすぐ熱は下がりますね。
でもね外出はダメです。ウイルス撒き散らすことになります。σ(^_^;)
熱下がって3日って私は言われましたよ。
長引かなくって良かったですね。(*^^*)

ザックンはザクリーさんがずっと居てうれしかったかも。(笑)
Commented by zacharyy at 2015-01-07 19:40
>やまちさん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪

インフルは自分はならないものかと思ってたんだけどー^^;
熱が下がって2日は仕事行ってはダメ・・って言われた。
牛丼屋?アハ・・ 
誰もいなかったし牛丼来るまでマスクして隅っこのテーブル席で、
手をよーく洗ってそこら辺の物には触らないようにして、しずーかに食してました。
そうなの、3日で復活したの・・・長引いたらキツイですねー^^;

ザックンはわたしがいても向こうの部屋で好き勝手に寝てるし、あんまり感じないみたい(笑)
Commented by mary at 2015-01-07 22:03 x
ザクリーさんインフルエンザだったの?
辛かったでしょー
まだ、家から出ちゃダメですよ!
おとなしく寝ていてくださいね。
ご主人にはうつりませんように。

ザックンは向こうの方で寝ていてもザクリーさんが同じ空間にいてくれるだけで嬉しいんだと思いますよ。
Commented by zacharyy at 2015-01-08 10:53
>maryさん
そうなの、初のインフル^^;
風邪だと信じて疑わなかったから、インフルエンザですって言われてあれま!ビックリ(笑)
maryさんインフルかかった事あります~?
比較的早く良くなったみたい・・・体力あるからかな^^;
相方はちょっと悪寒がする・・ってお医者さんへ行ったけどなんともなかったの。
うつらない~!かなり丈夫に出来てます(笑)

ザックンは割とあっさりしてるの。留守番も平気だし、出掛ける時もあっちの方で見てるだけ。
出掛けるの?ふーん・・みたいな
でも甘えんぼだしな・・(わたしは感じないけどトリマーさん達がそう言うの)
わからない~ 時々ナゾ
Commented by たりあん at 2015-01-08 11:02 x
あら~。インフルだったんですか~。
私は過去何回かなりましたけど、思ったより辛くなかったな~。
今は良い薬もあるみたいですね。
今年は予防接種のワクチンと実際に流行ってるウィルスがドンピシャで、とっても効果あるみたいですね。

ザクリーさんはそろそろお仕事復活かな?

ザックン、お年玉で何買ったのかな?
ラッテも実家の母にお年玉もらってました。
何なんでしょうこの人間の子供扱い。

ザックン、耳毛がのびて、付け根からある長~いタッセルのようですね。
なんだか自然。とってもステキ。
10歳からのスタンダードカットに推奨しましょう!
Commented by zacharyy at 2015-01-09 21:45
>たりあんさん
インフル何回もなったの~?
ママがなっちゃうと大変だ!
予防接種してもなっちゃうってよく聞くけど今年は効果ありなんですね。

仕事はまだ行ってないの。。。
ついでに冬休み中♪明日はコストコを攻めようかと(笑)
あははー人間扱い・・・
お年玉以外にもお小遣いもらいます。諭吉だともっといいんだけど(笑)
平等に妹のところのダックスのゴーちゃんにも。
ジジババが元気なうちはもらうことにしてます(^^♪

ありがと~耳毛をほめてくれて。
よかった伸ばして・・・。
貧毛だからベドカットじゃかわいそうだったかも!?
ラッテくんは毛が違う!から10歳過ぎもフッサフサよ~(*^^*)


by zacharyy | 2015-01-07 10:51 | zackの事 | Comments(6)