健康イチバン


皆さん、こんにちは~
すっかりご無沙汰しちゃって・・・
c0194007_12195870.jpg
なんちゃって人をダメにするソファー(by ニトリ)がお気に入りのザックン




ザックン、2週間前すっごい下痢ピーになっちゃって・・・^^;

木曜の夜からあれれ??ってなって
金曜日の夜お医者さんへ行って、皮下輸液と注射とお薬
土曜日、様子見
日曜日、ゲリピー ちょっと血も混じる
月曜日の朝 トイレシートが血の海状態

あわわわ

マジ焦った・・・

で、月曜日の朝お医者さんへ行って
皮下輸液(ブスコバンとか止血剤とか あと脱水改善の)
飲み薬もらって
一日禁飲食で

落ち着いた~
c0194007_12265516.jpg
        
          
カリカリフードはフープロで粉砕してぬるま湯でふやかしてあげてるの           
これがなぜか食いつきバツグン(笑)

ウ○チが固形状になってそれが1週間続けば全快だそう・・・

今週の水曜日くらいから固形状だから
あと4日この状態だったら全快という事

原因は不明・・
ご飯もいつもと変わらずだったんだけど
ちょっとトッピングが多かったかな・・っていう程度
冷えたのかなー??

まぁとりあえずヨカッタです。

トリミング行けてないからきっちゃないよーー




Commented by やまち at 2014-12-12 16:36 x
あー久しぶり、寂しかったよー…>_<…

ザックんも大変だったんですね。
下痢ピーも侮ると長引きますね。
ベニーも治りが悪くなってるので注意が必要です。
うちの先生消化の良いご飯からあげてって言うんだけど、ベニーは食べなかった。(苦笑)
だからふやかしてます、普段も少し柔らかめ。
ザックんももう大丈夫ですよね。(*^^*)
Commented by mary at 2014-12-12 23:44 x
ザクリーさん、やっと出てきましたね(^^)

ザックン大変でしたね〜
血の海だなんて・・びっくりしちゃいます。
はやく良くなるといいですね。
相変わらず可愛いザックン!
Commented by zacharyy at 2014-12-13 09:31
>やまちさん
あ~ん、すっごい久しぶりでゴメンナサイ^^;

下痢ピーを侮ってはいけません・・
先生もそう言ってました。
治ったかな?と思ってもまたぶり返す事がよくあるそうなの。
だからザックンもあと4日様子見です。
ベニーくんも下痢ピーになる事あったのね。
ベニーくんのカリカリふやかすのどうやってますか?
ザックンのフードはやたら硬くて何時間かぬるま湯に入れといてもふやけないの・・
でフープロでガーっと。
10歳、まだ全然若いと思っていてもちゃんと考えてあげないといけませんね。。反省^^;
Commented by zacharyy at 2014-12-13 09:42
>maryさん
やっとさ出ました(笑)

シートが赤いのはビックリ仰天。
でもって車の中でもやっちゃったぁぁ
毛布が敷いてあったから助かったけど・・・^^;
かわいそうだったです。
もうこんな思いをさせたくないし、したくないので気を付けます!

今朝のウ○チも普通なのでもう大丈夫かと
モサモサで毛玉あり
トリマーさんに任せよう!でもあと二週間後だぁぁ
Commented by やまち at 2014-12-14 07:35 x
うちは単純にお湯を少しかけただけです。
ベニーは柔らかすぎると嫌いみたいでこのくらいがちょうどいいみたいです。σ(^_^;)

フードプロセッサーはいい案ですね。(^^)
消化良くなりそうです。
食いつきが良くなるのは何故なんでしょうね。(笑)
Commented by zacharyy at 2014-12-14 16:54
>やまちさん
全部柔らかくするんじゃなくてちょっとふやかすって事ですね♪

フープロで粉砕したのはホントよく食べるのよ~
いつもは見向きもしなかったのに・・・
トッピングもないしヘルシーで、しかも栄養満点だと思われます。
香りがいいのかな・・って思うの。
ずっとこのままでもいいやん!?(笑)
Commented by たりあん at 2014-12-16 13:52 x
ザック~ん。
待ってたよ~。
体調が悪かったんですね。
下痢ピーはとっても心配ですよね。
今は復調しつつあるとの事、ヨカッタよ~。

砕いたフードを喜ぶなんて不思議。
歯が悪いわけでもないのに。
気分なんですかね???
Commented by zacharyy at 2014-12-17 21:57
>たりあんさん
待っててくれてありがとう~ 
ポンポンよくなったよ!
でもねーまだおかゆだよ(笑)
そっちの方がいいニオイでおいしいんだ~ by zack(^^)

いつもはトッピングで騙しダマし食べさせてたの。。。
食いつきいいのって楽チンだわー
でもザックンは気分屋だからいつまで続くか・・・(^^ゞ
by zacharyy | 2014-12-12 16:05 | zackの事 | Comments(8)

ザクリーのいろいろです♪


by zacharyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31