料理教室 エスニック定食 2014ー5月


takamisanのエスニック料理教室再開(^^)
c0194007_15581441.jpg
ワンプレートに盛り付けるよ

c0194007_06371040.jpg

c0194007_06375014.jpg
きのことドライトマトの玄米リゾット


c0194007_06380626.jpg
玄米ビーフンのチャプチェ
あらめとドライトマトのマリネサラダ
豆乳ごま豆腐風

ヘルシーでお腹にやさしいメニュー
もちろん美味しい

エスニックだけど無国籍風
ミックス感がtakamisan流で良い(^^♪


Commented by やまち at 2014-06-03 11:08 x
ランチのワンプレートで頂きたいです〜♪
チャプチェ、イイね。
春雨やビーフンって好きです。
味付けがまだらになることがあるのがむつかしいけど。
今晩でも作ろうかな。(^∇^)
Commented by zacharyy at 2014-06-03 17:03
>やまちさん
召し上がれ~(^^)
あっさりチャプチェでおいしくてもっと食べたかったです(笑)
うちも春雨は常にストックしてあります。
鍋もの系にはなんでも入れちゃいます。
昨日はすき焼きにも入れちゃいました♪
この間、人間ドックの胃カメラでマロニーちゃんが消化されずに胃に残ってました。。。^^;
失礼しましたぁ

今頃、春雨触ってますかね?ビーフンかな??(^^)/
Commented by mary at 2014-06-05 00:24 x
わ〜、どれも美味しそう・・・
リゾットもビーフンも大好きだけどあまり料理しないなぁ。
なんでだろ〜

おうちでも作ってみましたか?
Commented by zacharyy at 2014-06-05 14:54
>maryさん
おいしかったよー
でもどれもあっさり目なので食いつきが悪そうなのでまだ作ってませんデス^^;
ビーフンだけは買ってあるの。玄米ビーフン
何かの時のサイドメニューということで。
あ、そういえばローソンのビーフンは美味しいなぁ(笑)

今回のリゾットは玄米なので圧力鍋・・・
圧力鍋は怖くて使えないのでこのリゾットは作ってません^^;
でも普通のリゾットはよく作りますよ~
お米が4倍くらいになるから食べてもヘルシーなんじゃないかなーとか思って(^^)

maryさんは近いうちにリゾットかビーフンを作る・・・(^^)/
by zacharyy | 2014-06-02 16:09 | 食べ物 | Comments(4)

Hideaway

ザクリーのいろいろです♪

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30