イタリア料理教室 2014-4

イタリア料理4月は

手打ちパスタ カラマラータ

麺棒で伸ばしてリング状にしたよ
c0194007_17345492.jpg
具材は アサリ カジキマグロ
c0194007_17341637.jpg
このソース 簡単で美味しい!
太い麺とよくマッチしてる~



丸麦入りオニオンスープ
c0194007_17342608.jpg
コーヒースフレ
早く写真を撮らないとしぼんじゃう
c0194007_17343434.jpg
ふわっふわで口当たりなめらか~
おいしい!

今回も完璧でございました(^^)/




話変わって・・・
c0194007_09142271.jpg
カルディで買って来たもの
今、タイのインスタント物がお気に入りなのよー(^^)

特にバジルチキン カルディだけでも3種類あるよ
左端はレトルトだよ

おいしいんだなーこれが!

作ったのは・・・
例によって色がイマイチ ライト点けてもいまいちーー
c0194007_09213894.jpg
いいかー 載せちゃえ

今日は、チキンの代わりに
豚ひき肉とたけのこ水煮 ピーマンで作った
ごはんと目玉焼きと混ぜ混ぜ 美味しい(^^♪

パッタイ(タイの焼きそば)も美味しかったよー♪

後は冷麺と韓国スープとトマト缶購入




by zacharyy | 2014-04-25 09:39 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by やまち at 2014-04-25 18:09 x
バジル味は美味しいね。
最近調理用のいろんなたれがレトルトで出てるけど、タイ料理とか調味料が違ってるものこそレトルトソースって便利でしょうね。(^O^)
私も今日バジルの苗を買ってきました。
今年は野菜は無しです。(^^ゞ
Commented by zacharyy at 2014-04-25 23:10
>やまちさん
あれ?トマトなし?
いよいよバジルの季節到来~
うちもバジル、そのうちやって来ます♪
ベランダにバジルがあるとほんとに便利で。
タイバジルは越冬したけど今になって枯れてしまった^^;
また買ってきてコップに挿しておくと根っこが出るので
それを土に植え替えると育つのよ~
あとはパクチ!ですね(^^♪
スーパーでタイのインスタント物を見かけたら試してみて、おいしいよ~
←menuへ